酒と鉄道の日々 ビジュアル版

呑み鉄の、撮影と蛇足話。 空高く実りの秋。現憲法を護ろう。

全体表示

[ リスト ]

「いなほ」  来年は

イメージ 1


 E653系「いなほ」。

 昨秋から今秋にかけて
 全8編成のうち 3編成が
外観のカラーリングを変更。
 直近のU108編成に至っては
外観どころか所属区所まで
替えてしまった。
 まさか 古巣の[水カツ]に
出戻るとは思わなんだ。

 それでも、
E653系の新製当時からの
伝統(?)みたいなもので、
[水カツ]所属当時は
それぞれの編成で
カラーリングが異なっていたっけ。

 趣味的に観ても
同一編成で様々なカラーリングが
楽しめるって 悪くはないよね。

 瑠璃(るり)色   ハマナス色と
もう一編成。 
JR東日本のコーポレートカラー新緑色なら
愛称「いなほ」のルーツたる沿線の稔り田にも
マッチしそうで期待してしまう。

※ 181128撮影  JR羽越本線 2001M E653−1000系 U104編成。

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

秋アキさん
こんばんは。今日から師走ですがいつもご無沙汰しております。
例の場所での「いなほ」ですね。バックの風力発電の鉄塔、画像的にはちょっと見苦しいですがよく見るとJRマークが。
JR東の自給電力は首都圏の電車をカバーしている信濃川(水力)と川崎(火力)で新幹線などは東電等から買電でまかなっていました。
この鉄塔は直接利用しているのかそれとも東北電力に売電してるのでしょうか? 削除

2018/12/1(土) 午後 6:58 [ 千葉のD51 ] 返信する

顔アイコン

> 千葉のD51さん
こんにちは。御無沙汰すみません。ご健勝のことと存じます。
ご指摘の通り、JRマーク入りのメガ風車を意識して、撮影しました。ただ、お尋ねのことについては承知しておりませんので、JRの
方に聴いてみます。来春には、お目にかかりたいですね。寒くなりますので ご自愛くださいませ。

2018/12/2(日) 午前 7:44 [ 秋アキ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事