さんの毎日ありがとう

コンサバトリー??造っています♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全147ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです。


もしかして。。。
三ヶ月も更新していなかったのかしら。。。
ご無沙汰しております。。。
三ヶ月の間には。。。
くうが避妊手術をしました。
みんちゃんが野良猫?に噛まれて手術しました。
ゆうくんが虹の橋を渡りました。
19歳と6か月でした。
耳が聞こえなくなってから大声で鳴いていましたが、逝ってしまう前の日、抱っこすると可愛い声で鳴きました。
それが最後になりました。
ぐうと同じお寺で埋葬してもらいました。
お経をあげて頂くとやはり気持ちが落ち着きました。
毎朝、毎晩、泣いていましたが、最近は毎日の生活に追われています。
19年。結婚する前から一緒にいてくれたゆうくん。
本当に、本当にありがとう。
私が虹の橋を渡るときには会えるんだね。
何だか楽しみだよ。


イメージ 1

最近はカメラも持たず。。。
くうのエリザベス姿は12月の初め頃かな?
今はネズミのおもちゃに夢中です。
そんな姿もまた撮りますね。








開く コメント(13)

久しぶりにインテリアというか収納のお話。
電話周りのルーターとか、まとめてかごに入れてプリンター台の下に置いていました。
掃除が面倒だし、どうにかしたいと思っていました。
収納上手の人気ブロガーさんが紹介していた方法を試してみました。
 
before写真が無いですが。。。
いきなり完成。
 
イメージ 1
 
100均で買ったネットとラック、合計300円。
白いペンキを塗った1㎝角の木材を壁に打ち付け、ネットを掛けられるようにネジを長めに出しました。
 
イメージ 2
 
アンティークテーブルの横に古い机を並べて。。。
机の上に古い引き出しとプリンター。ピッタリでした。
ここで落ち着いてパソコンができる〜。と思ったのですが、電話の無線と干渉するのか?
この場所だとパソコンが繋がらない。。。ので結局パソコンはリビングへ。
残念。。。
でもこの場所がすっきり片付いたので良かったです。
少しずつですが、片付くと嬉しいですね〜。掃除も簡単になりました。
一週間に一ヶ所ずつ頑張って片付けていますよ。
一年前には綺麗になったと思った場所も今見ると捨てるものがあるんですよね〜。
不思議です。
 
プリンター台は仮に作った台だったのに気が付けば8年近くそのまま。。。
そろそろテレビ台も作らないとね〜。仮のテレビ台で8年ですよ。
庭の植木も仮置きにしてあるものを植えなくては。。。
やることがいっぱいですね。
ぼちぼちやっていきますね〜。
 

開く コメント(2)

ください!!

またまた、お久しぶりになってしましました。
どうも、パソコンを新しくした辺りからパソコンから遠のいてしまった。。。
使いこなせないしね〜。。。
 
三週間後に迫った発表会に向けて旦那さんも娘たちも練習に気合が入っています。
今回驚いたのは、曲を決めてから次女が弾けるようになるのが早かったこと。
旦那さんとのアンサンブルですが、下手をすると旦那さんの方がやばいかも?
今回も長女はピアノとサックスで、次女と旦那さんはギターで参加です。
長女のソプラノサックスには本当に成長を感じます。
二年に一回の発表会。今回で最後でしょうか。寂しくなっちゃうな〜。。。。
 
先日、お客様にイサキを頂きました。
イサキのお刺身、煮物、焼き物にしました!!イサキづくしです!!
そんな食卓に鋭い視線。。。。
 
イメージ 1
 
っていうか、貰ってる。
こんなところがぐうにそっくりなくう。
 
イメージ 2
 
お父さん、ください。
 
イメージ 3
 
くれないと手を出すぞ!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お父さん、ありがとう!
 
こんなくうを見ているとぐうを思い出します。
お魚好きだね〜。
 
 

開く コメント(8)

今朝はまさかの台風上陸でした。
台風の目に入った隙に旦那さんは亀たちが心配で亀池に。
窓を叩く旦那さん。何??
 
イメージ 1
 
産まれたて!
 
イメージ 2
 
むちゃくちゃ可愛いです♪
くうも興味津々。
 
イメージ 3
 
まだまだ産まれそうな桃の赤ちゃん。
だんだん顔と名前がわからなくなってきたよ〜。
池も二つじゃ少ないかも。。。??
 

開く コメント(6)

癒しのくう。

ここのところ朝晩は涼しいです。
毎日早起きですが、毎日。。。土日もお弁当なので以前のようには庭仕事ができません。。。
ちょっと残念です。
夕方西日が射さなくなるころから草取りをしたり、増えすぎたポリゴナムを抜いたり、
庭仕事をしています。
水も撒きたいし、ご飯の支度もあるし、夕方はやりたいことがいっぱいです。
写真も撮ってないので庭の様子がお伝えできませんが、ガーデナーさんの力もお借りして剪定もほぼ終わりました。
今までは私が剪定していましたが、今回は初めて旦那さんが剪定した木もありますよ。
流石理容師さんだと感心しました。これからは旦那さんにお任せしましょう。
 
イメージ 1
 
くうです。
猫たちは誰も遊んでくれないので、今日はビニール袋で遊んでいます。
あまりに可愛い後足♪
 
イメージ 2
 
あまりに可愛い寝姿。。。
癒されています。
 
 

開く コメント(6)

全147ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事