さんの毎日ありがとう

コンサバトリー??造っています♪

四匹の猫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです。


もしかして。。。
三ヶ月も更新していなかったのかしら。。。
ご無沙汰しております。。。
三ヶ月の間には。。。
くうが避妊手術をしました。
みんちゃんが野良猫?に噛まれて手術しました。
ゆうくんが虹の橋を渡りました。
19歳と6か月でした。
耳が聞こえなくなってから大声で鳴いていましたが、逝ってしまう前の日、抱っこすると可愛い声で鳴きました。
それが最後になりました。
ぐうと同じお寺で埋葬してもらいました。
お経をあげて頂くとやはり気持ちが落ち着きました。
毎朝、毎晩、泣いていましたが、最近は毎日の生活に追われています。
19年。結婚する前から一緒にいてくれたゆうくん。
本当に、本当にありがとう。
私が虹の橋を渡るときには会えるんだね。
何だか楽しみだよ。


イメージ 1

最近はカメラも持たず。。。
くうのエリザベス姿は12月の初め頃かな?
今はネズミのおもちゃに夢中です。
そんな姿もまた撮りますね。








開く コメント(13)

ください!!

またまた、お久しぶりになってしましました。
どうも、パソコンを新しくした辺りからパソコンから遠のいてしまった。。。
使いこなせないしね〜。。。
 
三週間後に迫った発表会に向けて旦那さんも娘たちも練習に気合が入っています。
今回驚いたのは、曲を決めてから次女が弾けるようになるのが早かったこと。
旦那さんとのアンサンブルですが、下手をすると旦那さんの方がやばいかも?
今回も長女はピアノとサックスで、次女と旦那さんはギターで参加です。
長女のソプラノサックスには本当に成長を感じます。
二年に一回の発表会。今回で最後でしょうか。寂しくなっちゃうな〜。。。。
 
先日、お客様にイサキを頂きました。
イサキのお刺身、煮物、焼き物にしました!!イサキづくしです!!
そんな食卓に鋭い視線。。。。
 
イメージ 1
 
っていうか、貰ってる。
こんなところがぐうにそっくりなくう。
 
イメージ 2
 
お父さん、ください。
 
イメージ 3
 
くれないと手を出すぞ!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お父さん、ありがとう!
 
こんなくうを見ているとぐうを思い出します。
お魚好きだね〜。
 
 

開く コメント(8)

癒しのくう。

ここのところ朝晩は涼しいです。
毎日早起きですが、毎日。。。土日もお弁当なので以前のようには庭仕事ができません。。。
ちょっと残念です。
夕方西日が射さなくなるころから草取りをしたり、増えすぎたポリゴナムを抜いたり、
庭仕事をしています。
水も撒きたいし、ご飯の支度もあるし、夕方はやりたいことがいっぱいです。
写真も撮ってないので庭の様子がお伝えできませんが、ガーデナーさんの力もお借りして剪定もほぼ終わりました。
今までは私が剪定していましたが、今回は初めて旦那さんが剪定した木もありますよ。
流石理容師さんだと感心しました。これからは旦那さんにお任せしましょう。
 
イメージ 1
 
くうです。
猫たちは誰も遊んでくれないので、今日はビニール袋で遊んでいます。
あまりに可愛い後足♪
 
イメージ 2
 
あまりに可愛い寝姿。。。
癒されています。
 
 

開く コメント(6)

お魚大好き!

今日は釣りに行かれたお客様に、太刀魚、鯵、鯖、イサキを頂きました!
新鮮なお魚!!むちゃくちゃ美味かったです♪
鯵はタタキにしてみました。
 
イメージ 1
 
凄い量でしたけど、あっという間にぺろり。
太刀魚は塩焼きに。むちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!
先週はあさりを頂き、ボンゴレにしたり味噌汁にしたり。
ありがたいことです。
 
みんやマロンは慌てませんが、この子は違います。
くれ〜。くれ〜。ってずっと張り付いていました。
 
イメージ 2
 
 
今日の夕方は涼しくて。
芝刈りしましたよ!気持ち良いですね〜!!
汗びっしょりでしたが、爽快です!!
夕食の時間は遅くなりましたが、ビールが美味かったです♪
庭仕事も水を撒くだけで精一杯な感じですが、毎日少しずつ手入れをしています。
少しずつでも綺麗になっていきますからね。嬉しいですよね。
明日は何をしようかな。。。。
 
 
 
 

開く コメント(6)

近況とくう。

今日は長女のピアノレッスン日。
受験生の頃半年くらい?レッスン時間を短くしていただきました。
高校生になってまた一時間半のレッスンに戻ったのですが、寝てるし。。。
通学時間も長いし、部活もキツイ。気持ちはわかるけれど。。。。
私達の堪忍袋の緒が切れてしまい。。。
今月ですっぱり辞めよう!と思いました。。。。
でも先生に引き止められ、進路を考える頃まで細く長く続けた方が良いのか。。。
高校一年生で将来を考える事は難しいでしょうか?
またまた悩むことになりそうです。
 
先週はArkyさんと息子ちゃんと6人で食事に行きましたよ。
楽しかった〜!美味しかった〜!
久しぶりのうお鈴さん。やっぱり美味しい〜!!
大将と奥さんにおめでとう!をずっと言いたかった。言えて良かった。
赤ちゃんまで抱っこさせてもらって、感無量です。
おばあちゃんになった気分だよ。
シェーブルのひでさんもじいじになった気分だ。と言っていましたね〜。
 
Arkyさんと息子ちゃんのアメリカ話が面白く、生の英語は違うね〜。
って、勉強になりましたよ。
次女が、英語教えてもらえば良かった〜。って真っ白な夏友を持ってきて言いました。
真っ白って。。。びっくりだよ。
 
Arkyさんと息子ちゃんがはまっていたくうを。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
長女がピアノをさぼってスマホばかりいじっていても、次女の宿題が真っ白でも。。。
くうを見ていれば大丈夫!!だね〜〜〜〜〜!!
 
 
 

開く コメント(4)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事