世界一HAPPYなサイコパスww

栄光への旅立ち〜からの早くも挫折wwww

全体表示

[ リスト ]

 
 
年末速報です!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
「啜磨専科@上大岡」さんに行きました。
 
本日より三日間、
 
年越しラーメンの限定販売をやってます。
 
通常メニューはなしですが、ビール、丼物、トッピングは販売してます。
 
120食を予定してます。
 
前々からネットで情報を得ていた鶏白湯ラーメンです。
 
今年は鶏系が流行りましたね。
 
12時半過ぎに訪問、前五人並びでした。
 
五分ほどで入店。
 
後藤氏によると予想以上のハイペースで出ていると。
 
もしかしたら夜の部では入店と同時に売り切れかも!?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
大をチョイスしましたが、私の分で終了せざるを得ませんでした。
 
14時で終わりそう!?
 
 
イメージ 3
 
 
塩鶏白湯ラーメン大800円。
 
 
イメージ 4
 
 
ネット情報にあった試作からの改良はこの山くらげとなるとの具です。
 
 
イメージ 5
 
 
メンマは続行。他は鶏むね肉、ほうれん草、葱。
 
 
イメージ 6
 
 
すっきりした塩味のスープは鶏の旨みが凝縮されて旨いです。
 
丸鶏とグリ(鶏の足の間接部分)の出汁をとってます。
 
試作段階から鶏エキスを省いてクセをなくしたそうですが、
 
十分旨味とコクが感じられ満足度が高いです。
 
しかし、鶏白湯って個人的に経験値が低いので、
 
判断基準になる店が分かりません。
 
雄@仲木戸は薄いし、羽羽は味付けが塩っぱめでしたが、
 
これらと比較するとマイルドでしみじみ旨いと思います。
 
 
 
イメージ 7
 
 
流星軒の年越し用に作った平打ち麺を後藤氏が気に入り
 
使用するに至ったようです。
 
コシの良さが際立ちますね♪
 
プニュっとした食感です。
 
どん兵衛をイメージしたそうですwww
 
 
 
 
 
 
食べている時はどん兵衛とは思いつきませんでしたが、
 
食が進みまくりの麺でした。
 
スープも程よい味付けで喉越しが良く、安定の美味しさ。
 
グイグイ飲んじゃいましたよ。
 
流石でやんす。
 
行かれる方は昼の部狙いに定めるしかなさそうです。
 
これを三日間食べたいけど、
 
明日からG麺7や流星軒でも年越しラーメンが始まります。
 
どちらも狙います!
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
 
 
神奈川県横浜市港南区上大岡西2−14−15
 
年末の営業時間
 
11:30〜14:30、
18:00〜21:00(目安)
 
 
 
 

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ひとつ前の記事の清湯船も良いですが、
こちらの白湯も美味しそうです( ☆∀☆)

2012/12/29(土) 午後 7:48 [ やさしい風♪ ]

年末限定メニューなんですね^^
濃厚そうな鶏白湯スープですね。
麺が、「どん兵衛をイメージ」なんて、笑えます。

2012/12/29(土) 午後 9:29 やまちゃん

攻めてるなぁ。
なかなか出かけられないのは残念です。羨ましいです? 。

2012/12/29(土) 午後 9:43 やまぴょん

鶏白湯は個人的に三軒茶屋の臥龍が好きで一つの基準にしています。
年末はいろんなところで魅力的な限定が提供されていますね〜
僕も明日は某所で限定煮干し行ってきます(^^)

2012/12/30(日) 午前 0:26 ろーぶ

顔アイコン

この濃厚鶏白湯は結構色々なトコロに拘りがあるんですね♪

今日どちらに行くか悩んで「G麺7」に行きましたがミスったかな…(^_^;)

2012/12/30(日) 午後 10:52 レタス

美味しそうな鶏白湯ですね。
しかし、麺はどん兵衛をイメージしたって面白いですね。

2013/1/4(金) 午前 6:42 メンドラ

アバター

やさしい風さん。

ラーメンとしてはとても美味しかったので三日間食べたかったですが、他の店の限定がそうはさせてくれませんでした(笑)

2013/1/6(日) 午後 2:34 フースーヤ

アバター

やまちゃんさん。

旨味がしっかりした鶏白湯でした。今年はこのジャンルを攻めたいと思います。

2013/1/6(日) 午後 2:36 フースーヤ

アバター

こばピーさん。

啜磨専科の昨年の訪問回数は成と同じ23回で、ナンバーワンです。こばピーさんのらーめんひの木と似たようなポジションのお店ですかね。私は逆にひの木さんに行きたくて仕方がありません。

2013/1/6(日) 午後 2:40 フースーヤ

アバター

よはんさん。

臥龍がありましたね、宿題店です。年末の30日は雨天でしたので、訪問回数が減りましたがもっといろんなお店に行きたかったです。進化も興味ない訳じゃなかったんですが。

2013/1/6(日) 午後 2:45 フースーヤ

アバター

レタスさん。

この鶏白湯も他店のインスパイア系という噂もありますが、個人的には比較するとG麺7のほうが好きです。最初、実験作かと思いましたが、かなり完成されてますね。多分、無化調だと思います。
一回で終わってしまったことは後悔してます。

2013/1/6(日) 午後 2:51 フースーヤ

アバター

メンドラさん。

どん兵衛とは年越しのイメージ狙いですかね。私はどん兵衛あまり好きじゃないのですよ、緑のたぬき派なんですwww
ラーメンはとても美味しかったです。

2013/1/6(日) 午後 2:54 フースーヤ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事