とある京都サンガサポのツブヤキ

ドラクエ11、思いっきり3D酔いしてるのでなかなか先に進みません

全体表示

[ リスト ]

山口戦と水戸戦

更新する時間が無かったので山口戦と水戸戦はまとめて振り返ります。

アウェーの山口戦同様、
ホームの水戸戦も見に行けなかったので共にDAZNで観戦。


一緒に振り返るということで言えば
2試合とも共通するのは
決定力があれば勝てる試合だったなぁ・・・と。

押してるところで決められないから
負けてもおかしくないような展開になって最終的には引き分け。

3連敗中の山口の連敗をきっちり止めてあげて
3試合連続無得点の水戸にしっかりゴールを許すあたりがサンガらしい。

でも開幕してから横浜FC戦あたりまでの
あまりにも酷すぎる試合を見続けてきたせいもあってか
まだ「見れる」試合にはなってきたなという思いもあります。

特に水戸戦の立ち上がりなんかすごく良かったわけだし。

まぁ、あれだけ攻勢で決めきれず
最初のワンチャンスを生かされてしまうあたりがこれまたサンガらしいし、
あれで水戸にとって思惑通りの試合展開を提供してしまったな、と。

正直、完全な負けパターンだと思ったけど
よく望月がPKゲットしてくれました。

水戸戦は吉野と望月が結構前に出てきてシュートを撃ったりしてましたが
この2人がもっと攻めに絡んで来れるようなら
もうちょい得点機も増えるのではないかと。


山口戦は前半と後半で別のゲームになったという感じ。

闘莉王のPK失敗は痛かったのは確かだけど
コースが甘いというわけでもなかったし、止めた方を褒めるべきでしょう。

後半早い段階で決定機作られて
「浮足立たなきゃいいけど」と思ってたところでCKから失点しちゃいました・・・。

あのゴールで山口が押せ押せになっちゃったし、
暑さと守備に奔走したせいでチーム全体が疲弊してしまったようで。


後半押し込まれ続けた中、
大黒が決定機でシュートを枠を外してしまったのがらしくないというか、
あれを外したらあなたのアイデンティティが・・・。

ま、水戸戦で絶対GKがセーブできないようなPKを決めたのはさすがだったけども。
大黒に関してはPKとはいえこの1点で吹っ切れてくれれば。

吹っ切れて欲しいと言えばイ・ヨンジェも。
出場停止中のオリスの代役みたいな格好になりましたが
オリスにない動きで結構いい感じで攻めに絡んでるんだけどシュートが枠に行かないなぁ・・・。

これでは次はオリス使うことになるでしょう
・・・過密日程の中、2試合休んだこというのもあるし。


ともかくアタッカー陣は闘莉王に負けずに奮起して欲しいところ。
(まぁ小屋松は頑張ってると思うけども)

開幕してからシュート数があまりにも少なかった時期がしばらく続きましたが
その時に比べれば断然シュートの数もチャンスの数も増えてるのは確かなんだし。


守備の方にも問題はあるけども
とりあえず攻撃面での不満を感じた2試合でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

山口戦のPKは相手のスカウティング通りだったそうです。GKコーチは誰かは伏せて
おきますが。決めていればとか細かい詰めの部分が甘いですね。逆に言うと開幕当初のような
何をすればいいのかという迷走状態からは脱出できているとポジティブにとらえられますが。
まだ勝つためには何かが足りていませんね。

2017/5/19(金) 午後 7:34 貴公子 返信する

顔アイコン

そういえばあの男でしたね、山口のGKコーチは。
コーチの立場から「恩返し」されましたか・・・。

チーム自体はどん底の頃から上向いてきてますが
山口戦と水戸戦はいろいろと課題も浮き彫りにされましたね。
これを糧にして今後のの試合へ繋げてもらわないといけませんね。

2017/5/22(月) 午後 7:08 さん吠え 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事