*ネルネルネ〜ルネ*

コリー、シェルティ いつも一緒♪

家族団らん

イメージ 1
毎夜繰り広げられる一家だんらん?の風景。
仕事から帰って夕食後、お兄ちゃん1号にまとわりつくワンズ。

イメージ 2
まずはコリーズが熱烈歓迎!
中でもみくちゃのライバックとシンバ。

イメージ 3
コリーズが終わったらライとシンバ。
この後お兄ちゃん1号とお家(隣)に帰るライバックはそれほどでもないけどシンバはベタベタ甘々状態。

イメージ 4
「お兄ちゃん、もう帰ろうよー」のライバック。

イメージ 5
「今度は僕と遊ぼうよ!ライ、シンバ」
え〜〜〜な2匹のお顔が笑える
(後ろのダンボールはこいつらがはがした壁紙の目隠し
コリーはやらないのになぜかシェルは壁紙破きます。)

イメージ 6
「どれどれ、私が遊んであげようかね。」とネル。
毎晩この時間を楽しみにしているワンファミリーです。





ポチっとお願いします。
イメージ 5














この記事に

開く コメント(0)

気になってしかたない

イメージ 1
最近とっても気になってしかたないことがあるアビー。
ランに出るたびにもう気になって気になって・・・樹になって(笑)

イメージ 2
視線の先には・・・雀たち。

イメージ 3

イメージ 4
朝、昼、夕とやってきます。
なぜかというと娘がチュンたちに餌をランの柵に置いてあげるから・・・。

イメージ 5
シェル族もプー組さんも誰も気にしてないのにアビーだけは気になってしかたないようです。

イメージ 6
いつも雀たちが下りてきていつか一緒に遊んでくれるのを待っているアビーなのでした。

★  ★  ★  ★  ★

M犬舎さんのブログで訃報を知りました。
ネルの2週間くらい前に産まれたクリオネちゃんです。
ネルのママはダンゴちゃん、クリオネちゃんのママはミシェルちゃん。
私が待っていたコリーの子犬が死産だったと聞いて落ち込んでいた時、展覧会場に来ていたネルとクリオネちゃんを見て宮崎支部のMさんが電話してくれました。
「コリーの子犬が2匹来てるよ、いるね。」
当時、ダンゴちゃんのことをブログストーカーしていた私。
見てもいないけどダンゴちゃんの子供ならと即答でMさんに持ち帰っていただきました。
クリオネちゃんがその後素敵なオーナー様と出会えたことを聞いてほっとしました。
クリオネちゃんとは二度会いました。
特に2013年5月5日に“あそぼうの郷くぎの”でいっしょに遊んだことが懐かしく思い出されます。
イメージ 7
(左)クリオネちゃん、フラウちゃん、ミシェルちゃん。
フラウちゃんはアビーのママです。

イメージ 8
(左から)クリオネちゃん、フラウちゃん、レアくん、ミシェルちゃん、ジジくん、ライバック、ネル、リズ。
(画像はダンゴママさんからお借りしました
懐かしくて・・・そしてとても寂しい気持ちになりました。

ネルのパパ、セフィロスくんもダンゴちゃんもクリオネちゃんのママ、ミシェルちゃんもお空の住犬になってクリオネちゃんもお空に行ってしまった・・・。
10歳・・・ネルも大型犬では立派な高齢犬の年になってしまった・・・。
クリオネちゃん、お空のみんなぁ〜 ネルを待っててねぇ。
でもネルはすこしでも長く私のそばにいてほしいので長ーく待っててね。
クリちゃん、安らかに・・・。





ポチっとお願いします。
イメージ 5














この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
ベリーちゃん、3月31日に7歳になります。
11日にシャンプーにやってきました。

イメージ 2
ネルに似た横顔
スレンダー美犬のベリーちゃんです。

イメージ 3
妹のリズは誰に似ているのかな?

イメージ 4
優しいベリーちゃんはきな子とも仲良く遊べます。
あまり“ムキーッ”と怒ったお顔みたことはありません。
小太郎くんとベリーちゃん、リズ 今年も一緒に遊ぼうね!
石川のフィリアちゃん、今年の雪はどうだったかなー。
穏やかなフィリアちゃん、子供たちにも優しく接しているようで人気者だそうです。
みんな元気でお誕生日迎えられそうで嬉しい!!!






ポチっとお願いします。
イメージ 5










この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
2月9日 今年初、アイラくんがシャンプーにやってきました!
我が家出身のシェル族1番の男顔、肉食系男子のアイラくんです。

イメージ 2
丁度この時、買い替えた車の納車日だったので時間が取れず一緒に遊べませんでしたがシャンプー中に会うことができました。
目元はパパのライバック似、マズルはおじさんのレオくんに似てます。
コートがとても綺麗です。

イメージ 3
足首まで・・・うう・・・ましゃくんを思い出すぅ
4歳1ヶ月、これからが男盛りのアイラくんです。

イメージ 4
今年も一緒にたくさん遊ぼうね、アイラくん。


2月から私の日常に父の介護が加わり少し忙しくなりました。
89歳の父は自分のことは一通りできますが、手を貸さねばならないことも多々あり2,3日に1度は実家に行く日々です。
2年前に亡くなったルカが若い頃実家に連れて行くと父が散歩に連れて行ってくれました。
ルカとサクラは父のことを知っていますがコリーズはあまり知りません。
大きい子はちょっと当たっただけで老人には危険なので会わせていません。
お利口さんのライバックとシンバを連れていったときはとても喜んでくれました。
これからも時々慰問に連れて行こうと思います。

忙しくなったけど季節はもうすぐ春!
遊ばないと!!!
みんなぁ〜、お出かけシーズンだよー。
一緒に遊ぼうね。





ポチっとお願いします。
イメージ 5








この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
2日ルビーベビーの末っ子アランくんがシャンプーに来ました!
毛が伸びてモフモフ
きな子と同じくらいになりました。

イメージ 2
とってもお利口さんだそうです!
おとなしくて滅多に吠えないとか・・・。
ピンポン(玄関チャイム)にも吠えないそうです。(うちの子、皆見習いなさい)
シンバやきな子に似たのかな?
ママのルビーちゃんもおとなしいものね。

イメージ 3
初めは緊張気味だったアランくんですが すぐにみんなと元気に走ってました!
おっきい組さんも平気です。
いつもみんなと遊んでいたのを思い出したようです。
一番最後まで家にいたアランくん。
きな子の影響が強かったようでジャンプが得意。
きな子と一緒にぴょんぴょん跳んでいました。

イメージ 4
シャンプーも上手にできました。
こたつが大好き!お姉ちゃんとママが大好き。
可愛いアランくんです。

イメージ 5
家族の一員になったことお兄ちゃんに秘密にしていたそうです。
お正月に帰ったお兄ちゃんは即、悩殺されたそうです。(♂だけど)
帰省するのが楽しみになったそうですよ。
お話しを聞いてとても楽しく嬉しかったです。
またおいでね〜、アランくん!


またかわいいシェルベビーを期待していましたが・・・ニーナちゃん不受胎でした。
楽しみにされていた方々 次回またお知らせします。


ポチっとお願いします。
イメージ 5










この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
昨日は、ネル 10歳 今日はアビー 2歳の誕生日です。

イメージ 2
時々老いを垣間見ることもあるネルですが・・・まだまだ元気!
年齢を忘れてセキュリティに走り「イタタタ・・・」とビッコになることもあります。

イメージ 3
座ったり横になったりすることも多くなって 寝てるときは熟睡、いびき。
顔はあまり白くないので若くみえます。
ダークセーブルの綺麗なコートで体重28キロの貫禄あるコリー。
散歩に行くと会う人が皆さん褒めてくださいます。

イメージ 4
若い頃からずっとべっぴんさん!
私の自慢の愛犬です!

イメージ 5
可愛いアビーは大人のコリーになりました。
今年は展覧会がんばろうね、アビー!
とても優等生のアビーです。
2歳にしてこの落ち着きはビックリ。
いたずらすることもなく 𠮟ることも滅多にありません。
ご近所のおば様たちに人気のアビー。
大人には飛びついて甘えますが、子供には絶対飛びつかず安心して撫でてもらえます。

イメージ 6
リズがネルに挑んでガウガウやると2匹の間に割って入ります。
そしてネルをなだめるかのようにペロペロ。
ネルもアビーをペロペロ。
ネルの姪っ子だけど娘みたいなアビーです。

イメージ 7
きな子と遊ぶときだけはお子ちゃまにもどってはしゃぎまわります。
可愛いアビー、大好き

1月末からずっと忙しく気がつけば2月が1週間も過ぎていました。
2月は逃げるっていいますがほんとうに早いですね。
これから気候も良くなってお出かけ虫がうずうずします。
ワンズをつれて遊びに行こうっと




ポチっとお願いします。
イメージ 5













この記事に

開く コメント(0)

私のインナーピース

イメージ 1
私にインナーピース(内なる平和)をもたらしてくれるのはこの子たち。
そして巣立った子たちの元気な姿です。

1週間過ぎてしまったけど20日、6ヶ月になったルビーベビーのハリーくんがシャンプーにやってきました。
イメージ 2
大きく可愛く成長しました。
お顔はママ似かな。

イメージ 3
外出していたお兄ちゃん1号に抱っこされて・・・可愛い
ヤキモチ焼きのシンバが「僕もだっこ〜」
足元にはライバックときな子。

イメージ 4
おっとー!レオくん ロックくんも乱入。
いつもシェル族にモテモテのお兄ちゃん1号。
「お兄ちゃん1号はボクのだからね、皆わかってる?」と文句たれのライバック。

イメージ 5
ハリーくん、お子ちゃまの柔らかい毛に包まれてモフモフ。
駆けっこ大好きは相変わらずでパパのライバックについて全力疾走してました。

イメージ 6
ハリーくんのママさんを囲んで大歓迎のシェル族。
お客様はいつでも皆大歓迎です。
最近、シェルティに会いたいと来店される方が増えてます。
皆さん、いつでも遊びにいらしてくださいね!






ポチっとお願いします。
イメージ 5












この記事に

開く コメント(0)

ポカポカ陽気

イメージ 1
暖かな日が続いてお外遊びがたくさんできるワンズ。
庭を囲っている柵もそろそろ修理をしなくては・・・

イメージ 2
裏の出入り口の柵なんかコリーズが飛びついたら倒れそうにグラグラだし、デッキも私の体重をやっとささえているみたい・・・
有り合わせのもので私が作ったものなのにこれでもよく何年ももったものだと感心してます。
ケチケチしないでお金をかけてちゃんと作ってもらえばいいのですが・・・
まあ取りあえず修理修繕で・・・(やっぱりケチ)

去年から今年はやっぱり何かおかしいです。
お正月に毎年飾る極楽鳥花はまだ蕾です。
玄関先には・・・
イメージ 3
夏の花 ブーゲンビリアが次々と咲いてるし・・・。

イメージ 4
これは例年通り今頃開花の山つつじ。

今日も暖かくてレオくん、ロックくんが遊びにきてくれました。
ハリーくんもシャンプーに来ていたのでシェル族で遊びました。(画像は次回)

明日からは急に寒くなるそうで、みなさん体調管理に気を付けましょう。







ポチっとお願いします。
イメージ 5








この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事