*ネルネルネ〜ルネ*

コリー、シェルティ いつも一緒♪
イメージ 1
7月16日 ルビーちゃん出産しましたー
第1子の女の子は残念ながら死産でしたがあとの4匹元気に生まれてきました。
小柄なルビーちゃんからビッグなベビーが産まれましたよ!

それではご紹介いたします。
イメージ 2
第2子 ♀(幼名:ジヴァ)267.5g
鼻先から幅広襟カラーまで白いラインの入った美人さん。
イメージ 3
べっぴんさんになること間違いなしです。

イメージ 4
第3子 ♂(幼名:リロイ) 273g
パパのライバックに似たカラーの模様が素敵です。
イメージ 5
おでこに葉っぱのようなブレーズがかわいい!

イメージ 6
第4子 ♂(幼名:ティム) 255g
(画像がブレたのは腕のせいです)幅広フルカラー!
イメージ 7
リロイの葉っぱを繋げたらティムになっちゃった。

イメージ 8
第5子 ♂ (幼名:トニー) 233.5g 
これまた立派な幅広フルカラー!
イメージ 9
鼻筋の通ったイケメンボーイ。

どの子も綺麗で元気な子たちです。
これから2ヶ月楽しく保育します!
イメージ 10
孫の煌もとっても楽しみにしていました。
産室はひーくんのお部屋の隣ですから朝起きて学校から帰って夜寝る前と1日最低3回はルビーちゃんとベビーたちに会いにきます。
ルビーちゃんはひーくんのことが大好きだから嬉しいね
賑やかになりました。




ポチっとお願いします。
イメージ 11













 








この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
(シンバ 7月28日5歳  きな子 7月6日1歳)
2017ニーナベビー カフちゃん、ベリーちゃん、NORAちゃん、きな子
 お誕生日おめでとう 

イメージ 2
2日遅れのホットケーキでお祝いです。

イメージ 3
6.5キロのおチビのきな子。
得意技はジャンプ!!!
超ビビリだった幼少期が嘘みたいに誰にでも愛想よく立派に看板犬してます。
お腹を壊すこともなく毎日とても元気に過ごしています。
お散歩もとっても上手になりました。
困ってることがひとつ・・・耳セット。
ママのニーナちゃんと祖父のライバkックに似たのかすぐ立ってきます。
もう少しがんばろうかな・・・。

イメージ 4
雨続きの日々、最近はお姉ちゃんのルビーちゃんの産部屋にお邪魔してます。
今年も元気に駆け回ってジャンプジャンプのきな子です。

イメージ 5
ルビーちゃん 57日目。
お腹が重いのかまったりタイムが多くなりました。
胃がつかえているようで食事は少しずつ何度かに分けて食べています。
今日はランに出ているときに珍しくワンワン吠えていました。
中学生のお兄ちゃんたちがふざけて暴れているのをみて文句言ってたのかな?
ネルが6匹出産したときが61日目、ミルちゃんが7匹出産したときも61日目でした。
たくさん生まれるときは予定日より早いのかな?
今週から目が離せません。
がんばれ ルビーちゃん!




ポチっとお願いします。
イメージ 6












この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
7月1日 出産のためお里帰りしたルビーちゃん。
毎日雨が降ってちょっぴりブルーですがとても元気です。
今日、頭数確認と健診に行ってきました。
可愛いベビーが5胎確認されました!
予定日は14日。
産部屋も産箱も準備OK!
がんばってかわいいベビーを産んでね。

イメージ 2
ルビーちゃんを連れてお兄ちゃん2号ファミリーとリリィ&ルビーママがきてくれました。
さっそく甘えるコリーズ。

イメージ 3
優しいママさんが大好きなコリーズ。
日南に遊びに行ったり オフ会で会ってますから大喜び。
ほっそりママさんを押し倒すのではとハラハラしました。

イメージ 4
お里帰りにはミルベビーのリリィちゃんも同伴でした。
この時リリィちゃんはお店で娘からシャンプーされていました。

これから約2ヶ月、ルビーちゃんをお預かりします。
ママさん、リリィちゃん 寂しいでしょうが可愛いベビーの誕生を楽しみに待っていてくださいね。
楽しみな夏がやってきます。




ポチっとお願いします。
イメージ 5










この記事に

開く コメント(0)

予防注射と登録

イメージ 1
昨日、狂犬病予防注射とワクチン接種に病院へ行ってきました。
頭数の多い我が家は5月にワクチン接種、6月に狂犬病予防接種をして、ワクチン打った子は狂犬病、狂犬病を接種した子はワクチン接種を12月に接種してます。
5月にシンバ、アビー、ミルちゃんはワクチン接種をしました。

イメージ 2
なので昨日狂犬病予防接種をしたのはネル、リズ、きな子、ニーナちゃん。
5月にちょっとお腹の調子が悪かったライバックはワクチン接種をしました。
きな子は去年生まれたのでワクチン接種が9月でしたから12月の狂犬病予防接種は見送りました。

イメージ 3
健康診断もしていただきました。
健康状態もみなさん問題なし。
9才のネルも健康状態良好でした。
体重は、ネル 29.6㎏(31㎏からダイエット成功)
リズ 21.5㎏(避妊手術後太ったかと思いましたが大丈夫!)
ライバック 9.6㎏(やっぱり小柄なライバック)
きな子 6.5㎏(もっとおチビのきなぴー)
ニーナちゃんは11.2㎏

イメージ 4
行きはどこかに遊びに行くかと期待して賑やかに向かいましたが帰りは期待外れで皆さんがっかりしたのかテンション

きな子の登録をしに市役所にも行きました。
イメージ 5
最近は鑑札と一緒にこんな手帳をくれました。
中にいろいろ書いてありました。
こんなのも・・・。
イメージ 6
これでいくとネルは70歳、リズは49歳、アビーは14歳 ライバックは42歳 シンバは36歳ってとこでしょうか。
なんだか・・・ふくざつ・・・






ポチっとお願いします。
イメージ 7







 






この記事に

開く コメント(0)

ちょっかい

イメージ 1
「何ですかぁ?」(寝起きのネル)
昨日は1日とっても良いお天気でした。
お洗濯もたくさんできて今日は久しぶりのまったり土曜日です。
1週間後はもう7月・・・いろいろあった上半期はあっと言う間でした。
2018年残り半分はどうか良いことたくさんありますように。
さて梅雨の退屈な一日、ふて寝してるワンズにちょっかい出して楽しんでるのは・・・

イメージ 2
ターゲットはネル。
年のせいかいびきをかいて爆睡しているネル。
手前のアビーもまだ気づいてない様子。
奥のリズは忍び足で入ってきた煌に即注目。

イメージ 3
次はアビーにちょっかい出してみます。

イメージ 4
ネルが気づいて様子を伺っています。

イメージ 5
何をしているかわかりますか?
ティッシュペーパーをこよりにしてアビーの鼻の穴にコショコショ。
この後アビーはクシャミ連発。
煌の退屈しのぎの犠牲になるワンコたちでした。
は〜やく天気になーれ!




ポチっとお願いします。
イメージ 6






この記事に

開く コメント(0)

梅雨のワンコ

イメージ 1
今日からまた一週間ほど雨続きだそうです。
ほとんどふて寝しているうちのワンズ。
換毛終えてスカスカのネルは涼しい夏を迎えられそう。

イメージ 2
一歳を過ぎて初めて本格的な換毛をしたアビーもスッキリしました。
まだ大人のコリーほどは抜けないのでスカスカ感はそれほどでもありませんが・・・。

イメージ 3
もう貧毛リズとは言わせません!
みんながスカスカなのにフルコートMAXのリズ。
暑そうだけどこんなに綺麗なコートに包まれたリズは初めてみました。
避妊手術をしてホルモンの変化でもあったのかしら?

イメージ 4
わが子に厳しいくせにアビーにはあまーいネル。
リズがこんなことしようものなら怒りの一撃をくらうのですが・・・。
アビーには何もしません。

イメージ 5

イメージ 6
リズとアビー、一日何度もガウガウ遊んでストレス解消してます。
たまに気が向くと参戦することもあるネルですが基本2匹で遊んでます。
梅雨の長い一日、退屈だもんね。
少しくらいドタバタしても大目にみてます。

台風が南海上を上って行った今日、大雨の中 ののかの収骨を終えました。
ルカ、サクラより小さい骨壺が並んでちょっと寂しいです。




ポチっとお願いします。
イメージ 7







この記事に

開く コメント(0)

プー組さん ののか

イメージ 1
我が家初のシルバーのトイプードル ののか 本日15:30 亡くなりました。
2014年4月11日生まれ 4才2ヶ月・・・早すぎる別れでした。
今年1月20日発病し 病院へ行きましたが原因も治療法もわからず今日まで頑張っていましたがとうとう力尽きてしまいました。
後肢の麻痺から始まり1ヶ月で立てなくなりました。
3月中旬からは起き上がることができなくなり寝たきり状態になりました。
数日前から食べなくなってきてあと何日もつかなと思っていました。
ずっと介護してきた娘が抱っこしてちょっと寝床に戻したあと数分後だったようです。
痛さとか苦しさとかあったと思いますがちっとも騒がず穏やかな日々でした。
娘が抱っこしてるとぬいぐるみみたいにかわいいののかでした。
イメージ 2
2014年6月10日ののかが宮崎市からうちにやってきました。
我が家のトイプーはホワイトばかりでしたからなんか新鮮な感じ。
元気でかわいいののかは期待通り、4匹の子犬のママになりました。

イメージ 3
2016年10月30日に生まれた
クッキーくん、ティノくん、ロビンくん、カブちゃん
ママは虹の橋を渡っちゃったけどママの分まで長生きしてね。

イメージ 4
もっと生きていてほしかったけどくるっとした黒くかわいい瞳は生気を失い、筋肉質の健康的な体は骨と皮だけとなり声もでなくなって見てるだけで胸が苦しかったからやっと楽になったかなと思います。

イメージ 5
ののか、お空にはルカとサクラがいるでしょう。
一緒にみんなのこと見守っていてね。
さよなら・・・ののか。





ポチっとお願いします。
イメージ 6






この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
鬱陶しい梅雨空と寂しいできごとがあった5月を払拭する朗報がきました。
ルビーちゃん、受胎確認しました。
4〜5胎日南のリリィママさんが病院の超音波診断で確認したそうです。
予定日は7月14日頃です。
ルビーちゃん、よかったね。
里帰り出産待ってるよ、がんばろうね!

イメージ 2
画像は昨年生まれのニーナベビー(ルビーちゃんの妹たち)。
左はこの子たちの祖父にあたるライバック。
今回、ルビーベビーのパパになります。
万年青年のライバックと可愛いルビーちゃんの子供達、可愛くないわけがない。

イメージ 3
ライバック、交配確立100% 優良種雄です。

今回もう一匹見守り隊がいました。
お空の上から サクラ( ^ω^)・・・。
速攻でお空に駆け上がったからまた速攻でルビーちゃんのお腹に入ったかも?
昨年に続きシェルベビーのお世話で今年も楽しい7月になりそうです!
テンション上がるわ〜



ポチっとお願いします。
イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事