*ネルネルネ〜ルネ*

コリー、シェルティ いつも一緒♪

ルビーベビー 1歳!

イメージ 1
2018年7月16日生まれのルビーベビー 1歳になりました。
ピコちゃん、ハリーくん、はやとくん、アランくん おめでとう!
みんな元気にお誕生日を迎えましたね。

イメージ 2
神奈川県在住のピコちゃん。
サクラの花びらがお鼻にチョン、とってもかわいい女の子になりました。
イメージ 3
ルビーベビー唯一の女の子 べっぴんさんです。
ハッピーバースデイの歌が大好きでご家族の誕生日に歌うと大はしゃぎするそうです。
昨日はきっとマックスで喜んだことでしょう。

イメージ 4
長男のハリーくんは毎月シャンプーに来て元気なお顔をみせてくれます。
お誕生日を迎えてこれからのハリーくんとオーナーのY様には課題が一つ・・・。
“ダイエット”・・・ちょっと太っちゃたので。
イメージ 5
人もワンコも大好きでとてもかわいいハリーくん。
まだお顔はあどけなさが残っています。
コートはモフモフで毛量たっぷり。
これからの季節にはちょっと可哀想・・・。
成長に伴い立派なコートが楽しみなハリーくんです。

イメージ 6
「みなさん、お久しぶりぃー はやとでーす。」
鹿児島県在住のはやとくん、かっこいい!
お目目がもう少し大きかったらパパのライバックとうりふたつ。
イメージ 7
イケメンパイロットの卵のオーナーN様とお散歩してると目を引きそう。
これでN様がパイロットの制服でも着てたら・・・あ〜もうどうしよ〜(関係ないか・・・)
イメージ 8

イメージ 9
はやとくん家は印鑑屋さん、ちゃんと看板犬しています。
お兄ちゃんは海外に行ったりで忙しいけどご家族のみなさんと楽しく過ごしてます。

イメージ 10
大分県在住のアランくん、お利口ね。
ごちそうを目の前にちゃんとお座りして待ってます。
家のワンズではとても無理です。
イメージ 11
アランくんもシャンプーに来て顔をみせてくれます。
とても甘えんぼさんでママのストーカーだそうです。
体重7.5キロ、はやとくんも7キロと同じ位。
もう少し大きくなるかな。
パパのライバックは9.7キロ、シンバは10.5キロ。

イメージ 12
みんな元気で可愛く育っています。
お里としてはとても嬉しいことです。
オーナー様、これからもよろしくお願いします。

さて、今年のブリーディング予定のきな子・・・ヒート待ちです。
今月予定なのでチェックしてますがまだのようです。
ルビーちゃんは9〜10月予定です。
また可愛いベビーたちと会えるかな。
楽しみです!





ポチっとお願いします。
イメージ 5























開く コメント(0)

雨と雨の合間に・・・

イメージ 1
昨日から今日にかけて雷を伴う大雨でした。
家のコリシェル族も毎日うんざりって感じです。
お昼頃雨間があったので全員ランに出しました。
(左からきな子 シンバ アビー リズのお尻)

イメージ 2
お泊り中のラッシーちゃんとレディちゃんも一緒にコリー3匹、シェルティ5匹。
一斉にトイレタイム。

イメージ 3
下が湿っていると地面に下りたくないお上品なきな子とシンバ。

イメージ 4
「だって気持ち悪いもん」
「足が汚れるしぃ〜」

イメージ 5
家のライオンキング“シンバ”
強い肉食系男子になってほしいと名付けられたのに草食系の甘えんぼに育っちゃいました。

イメージ 6
ランで遊んだあとは・・・予定通りシャンプーのネル。
半乾き状態です。

イメージ 7
はぁ〜い 出来上がりぃー。
かわいぃ〜とても10歳の婆ちゃんワンコには見えないよー!(親バカ)
早くお天気にならないかなぁ。
綺麗なネルとお散歩行って皆さんに「綺麗!可愛い!立派なワンちゃん!」って褒めていただきたいなー。
でも梅雨が明けたら暑くて夜散歩になるなぁ。
でも綺麗なコリーは見栄えがよくて最高です。
サンキュー佳菜さん、リズもよろしくねぇ!







ポチっとお願いします。
イメージ 5














開く コメント(0)

お手入れシーズン

イメージ 1
今年は多忙で遅れたお手入れシーズンですが、やっとシーズン到来です。
お散歩できない雨続きの梅雨は毎年コリーズのお手入れ時期です。
来週、再来週には梅雨明けするようなので慌ててお手入れ始めました。
まずは大物ネルからです。

イメージ 2
10歳の大台にのったネル婆は毛量たっぷり。
あまり動かないからお尻周りとお腹の毛をすいてもらって・・・と思いきやブラッシングをさぼったつけが超でっかい毛玉になってました。
✂鋏を入れて大玉、小玉の毛玉をとりました。

イメージ 3
(お手入れ終了後、イライラでアビーに八つ当たり)
若い頃と毛質が変わって柔らかいほわほわの毛になりました。
だから毛玉もできやすいわけです。
毛艶も落ちてきてやっぱり年だなぁと思います。

イメージ 4
お手入れ、シャンプー嫌いのネルは文句タレながらブラッシングを終えました。
日曜日にはシャンプーしてもらいます。
梅雨明けしたら厳しい暑さがやってきます。
お散歩は夜に行かなくちゃ。

イメージ 5
お疲れー ネル
シャンプー頑張ってー!
次はリズの番。
アビーは先月終わってるのでブラッシングだけ。
今日は梅雨の晴れ間・・・部屋の空気を入れ替えて洗濯物に励まねば・・・。







ポチっとお願いします。
イメージ 5










開く コメント(0)

仲良し母娘♪

イメージ 1
梅雨らしい曇り空・・・梅雨明けが待ち遠しいです。
可愛い母(左)ラッシーちゃんと娘、レディちゃんが遊びに来ました!
ラッシーちゃん 2010年5月29日生の9歳1ヶ月・・・可愛いおばあちゃん。
ちょっぴりお散歩の距離が短くなりましたがまだまだ元気!
我が家のシェル族の始まりはラッシーちゃんですからね。
うーんと元気で長生きしてもらわなくっちゃ!
レディちゃん 2011年12月2日生の7歳7ヶ月・・・ママのラッシーちゃんが大好き。
いつも一緒、どこでも一緒。
この母娘、とってもお利口さんです。
ラッシーちゃんの良いとこどりしたシェル族はどの子も私の自慢の子たち。
良いオーナー様たちに恵まれて幸せな犬世を送っています。

イメージ 2
勿論この子・・・(左)きな子もラッシーちゃんの血を引いてます。
ラッシーちゃんライバックニーナちゃんきな子・・・曾孫です。
お転婆きな子も大人になってラッシーちゃんやレディちゃんみたいに素敵なシェルティになってほしいなぁ。
春のオフ会はできなかったけどお出かけシーズンになったらまた一緒に遊ぼうね。
ラッシー・レディ母娘のお家は我が家から歩いて5分位の近場です。
いつでも来れるもんね、またね。
オーナーNパパさん、厳しい闘病生活が続いています。
ママさんも献身的な自宅看護で頑張っています。
ラッシーちゃん、レディちゃんはそんなお二人の癒し担当。
頑張ろうね!!!








ポチっとお願いします。
イメージ 5




開く コメント(0)

きな子 2歳

イメージ 1
昨日7月6日は2017‘ニーナベビー4姉妹の誕生日でした。
カフちゃん、ベリーちゃん、NORAちゃん、きな子 2歳 おめでとう!

イメージ 2
お祝いにスペシャルおやつをもらいました。
待ても上手にできます。

イメージ 3
体重6キロちょっとのおちびなきな子。
立派な看板犬になりました。
人懐っこくてあまり吠えないので番犬にはなりませんが、かわいいと人気者です。

イメージ 4
お父さんのアルフィーくんがトライなので黒っぽい綺麗な色になってきました。
お問合せもきてるきな子・・・ヒート待ちです。
遅れて9月頃ヒート予定のルビーちゃんとワンツーご懐妊となったら嬉しいなぁ。

イメージ 5
「みなさーん、かわいいって評判のきな子です。よろしく!」
2016‘ニーナベビーのルビーちゃんときな子、期待の姉妹です。







ポチっとお願いします。
イメージ 5










開く コメント(0)

凄い雨でした。

イメージ 1
やっと雨があがりました。
凄い雨でしたがこちらはまだ雨間があったり 弱い雨の時間もあって県南や鹿児島県ほどひどくはありませんでした。
ファミリーの皆さん被災することなく大丈夫だったそうです。(よかった!)
画像は先月29日、30日に帰省したお兄ちゃん2号ファミリーです。
は孫2号の夏毅(来月8日で6歳)です。
(左)シンバとライバックは今日ワクチン接種と健康診断でした。
2匹とも健康状態良好、体重はライバック 9.7キロ シンバ10.5キロ。

イメージ 2
孫3号の龍毅(今月25日で4歳)もシェルティ大好き
日南のおばあちゃん家のリリィちゃんとルビーちゃんとも仲良しです。

イメージ 3
ネルの部屋に不法侵入の孫4号唯華(来月24日で2歳)をペロペロのネル。
ワンコの子犬より人間の子供が好きなネル。

イメージ 4
リズは子供より大人が好き。
小さい子はちょっと苦手なようです。
帰省したのが大雨の前でよかったです。
また夏休みに帰っておいでねえ!

今日は朝から洗濯物と格闘でしたが・・・まだ終わらず明日に持ち越しです







ポチっとお願いします。
イメージ 5








開く コメント(0)

イメージ 1
大変ご無沙汰しております。
気がつけば今日で6月が終わってしまうという日。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。
おっきい組さん、プー組さん、人間家族 皆元気にしております。
ただ、時間が足りません。
梅雨とはいえ2,3日前までお天気続きで洗濯物に追われ、ワンズの散歩もあり・・・とはいえそれはいつものこと。
時間が必要になったのは父と向き合う時間が増えて・・・。
要介護 1 の認定を受けてそのことにかける時間が増えたことが私の生活リズムを大きく変えています。
89歳の父と向き合う時間はそう長くはないのですから今はそちらに重点をおいております。
それで暫くはブログアップが空いてしまいますががんばっていきますのでよろしくお願いします!

イメージ 2
今一番楽しみなのが きな子です。
ライバックとシンバがシーズン間近のきな子に夢中です。
今回、シンバがえらく積極的なので期待しているところ・・・。
ダメな時は優秀種雄ライバックにお願いします。
昨年生まれのルビーベビー ピコちゃん、はやとくん、ハリーくん、アランくんのようなかわいいベビーが産まれますように・・・。
これが今のところ最大の楽しみです。

イメージ 3
ネル、リズ、アビーのコリーズが疲れ気味の私の最高の癒し。
孝行娘たちは病気もせず、いたずらすることもなく優しい眼差しを向けてくれます。
この子たちがいるから頑張れると本当に思います。
厳しい夏が来る前に遊びに連れて行こうと思っていたのに残念です。

明日から7月・・・さあ、またがんばるぞー!!!







ポチっとお願いします。
イメージ 5






開く コメント(0)

2週間ぶり

イメージ 1
やっとパソコンを開けました。
ご心配くださった方ありがとうございました。
ワンズはみんな元気にしております。
人間も元気です。

イメージ 2
多忙だったのは・・・父の介護でした。
介護申請、ケアマネージャーや包括支援センターとの対応に走り回っていました。
主人の父、私の母、私の伯母と4度目の介護手続きですが何度やっても大変です。
経験のある方はおわかりでしょうがこれがとても大変なのです。
一人一人状態によって違うのですが、共通して言えることは一発で終わらないということです。
これから経験される方は時間がかかり、手間がかかることを覚悟してがんばってください。

イメージ 3
そんな忙しい毎日にほっとさせてくれるワンコたち。
この子たちが本当に大きな癒しとなってくれます。
家へ帰ってほっとしたときそっと近づき膝に顔をのせて上目づかいに見上げるコリーズ・・・もう ハグハグ ギューです。

イメージ 4
こちらの方、梅雨入りしました。
雨続きの退屈な日々がやってきました。
先月、アビーはワクチン接種、今月はライバックとシンバのワクチン接種。
ネル、リズ、きな子は狂犬病注射。
秋から冬にかけてはアビー、ライバック、シンバが狂犬病、ネル リズ きな子をワクチン接種にしています。
全てかかりつけの病院にお願いしています。
オフ会が出来ず不完全燃焼のまま梅雨入りしてつまらないけど・・・。
今のところ最大の楽しみはきな子のヒート。
新しい命を授かることはなによりの活力源になります。
がんばれー!きなちゃん。






ポチっとお願いします。
イメージ 5








開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事