美濃柴犬 トンちゃん(♂)が行く

(社)岐阜県美濃柴犬保存会 血統登録犬名 白蓮の銅(アカガネ)号 登録番号1227号

トンちゃん日記

すべて表示

2013年8月 近況報告

イメージ 1

 かーなーりー、ご無沙汰の更新です。(; ̄ー ̄)

 トンちゃんは今夏のこの酷暑にもかかわらず(謎)、元気で過ごしております。

 イメージ 2

 いつも夕方に散歩して、晩ご飯としているのですが、
 さすがに暑いので、早朝に散歩&ごはんに切り替えています。
 晩にご飯で、早朝に散歩だと、どうも消化不良になるからです。(; ̄ー ̄)

 イメージ 3

 イメージ 4

 毎年普請して庭に新たな穴が掘られ、今年はこの場所となりました。
 上の画像が掘られる前、下の画像が現在の様子です。(; ̄ー ̄)
 最初はわずかでしたが、日に日に穴が深くなり、トンちゃんが身体を休めると半分埋まっている感じです。

 イメージ 5

 イメージ 6

午前中は毎年定位置になっているこの場所で休み、日が西に傾くと先の穴へ移動しています。 

その他の最新記事

すべて表示

ラノベ【のうりん】の中に

2012/10/10(水) 午前 7:52

先般新聞記事の中に、岐阜県の農業高校をモデルにした、ライトノベル【 のうりん 】が話題になっていたのを、 主人が1〜4巻を大人買いして読んでおりましたが、最新刊4巻の中に『美濃柴犬』が出ているとのこと。 ライトノベルは、若年層向 ...すべて表示すべて表示

第37回 春季品評会

2012/4/1(日) 午後 9:27

 岐阜も桜(ソメイヨシノ標準木)の開花宣言が出ましたが、咲くにはもう一息といった感じで、  寒さはまだまだ続いている中での品評会となりました。  開会式の様子です。    今年の文部科学大臣賞(牡犬) 北斗号です。 ...すべて表示すべて表示

詳しい地図で見る 岐阜県美濃柴犬保存会の品評会のお知らせ   ・開催日 平成24年4月1日(日)    ・会 場 ヒマラヤアリーナ(ネーミングライツにより岐阜アリーナから名称変更されました)北、 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

美濃柴犬と暮らす

大五郎に会って来ました!

大五郎に会ってきました。大五郎は夢の子供で、このブログでは「太郎」と呼んでいたコです。巣立ちの日はこんな感じでした。たまたま近くまで行く用事があったの...

美濃柴 武蔵の部屋

本当は仲良し

今日もストーブの前でくつろぐ武蔵とちえりです。武蔵は気がついていないのかもしれませんが、しっぽがくっついています。いつもこんな風に仲良くしてくれるとう...

犬猫ものがたり

わが家の犬猫

猫’の 小豆 寒くなって来て 引きこもり猫も たまらず ダイニングへ 降りてきた。

ICN-akihitodaのYoung Bloods!

今日の1枚 2017.11.23

AOXOMOXOA / GREATFUL DEAD(1969年) 実はデッドはちょっと苦手. このフニャフニャし...


.


みんなの更新記事