|
ガソリン高騰の影響で、今年は車での外出を控えているスナフキンブルーです。 去年撮り貯めた写真を整理していました。 するとお蔵入りしている写真が沢山ある事に気づきました。 そこで、去年の足跡を追ってみる事にしました。 まず第一弾は「栃木県民の森」です。 以前も記事にした事がある場所です。 5月末頃に出かけた時の様子を紹介します。 ツツジが見頃を迎えているという情報を得たので、展望台に向け出かけました。 展望台の入り口がわからず迷いましたが、それらしき道を発見。 しかし、林道だったのでコペンで走るには厳しかったです。 躊躇しながらも、ゆっくりと走りました。 「いつまで走ればよいのだろう?」と不安になったところで看板を発見しました。 まずは一安心です。 看板には、ここで見られるツツジの種類が紹介されていました。
「第一展望台」というものがここにはありました。
しかし、景色がイマイチだったので、「第二展望台」へ行ってみる事にしました。「第二展望台」へ行くには、ここから車を降りて500M程歩かなくてはなりません。 「展望台」へ行く途中、ヤマツツジに遭遇。 普段歩かないので、500Mの上り坂でも息を切らせてしまいます(情けない) そうしているうち、目的の「第二展望台」が見えてきました。 木の階段を上り、展望台に上がると栃木県北部の「那須野が原」が見渡せます。 ここからは「八溝山地」が見えます。 ツツジが見頃を迎えていたら、展望台からの景色はもっと違ってたでしょう。 普段山に一人で入る事はないですが、 当時は車で「いろいろな景色を見てみたい」という欲求が高かったのだと思います。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


