ここから本文です
☆・カメラびより・☆

日南寒咲一号


先日、『日南の北郷駅の早咲きの寒桜が見ごろです♪』と言うニュースを聞き日曜に行ってきました。ついてみると、思ったように咲いていなくて、少しがっかり(−−)・・・。
おまけに、雲が多く、太陽の陽ざしを待ちながらの撮影でした。    
そんな中、日南からの女性カメラマンの方々と少しお話しさせていただきました、お二人は早朝から海岸のけあらしの撮影に行って来たとの事で、素敵な写真も見せてもらいました。寒いのに、すごいですね。。
お話しの中で、支所前にある桜がもっと咲いてる事を聞き、初めてそちらにも行ってみました。
今回は、北郷駅ではなく総合支所前の≪日南寒咲一号≫の写真になります。

遠目には、まだまだですが、近くでは結構きれいです♪
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 4


今回は、まだまだ、早かったですが・・
暖かくなれば、満開の見ごろを迎える事でしょう♪





この記事に

初日の出♪


 明けましておめでとうございます  

 いつもの日向市美々津の海岸からの初日の出。        

昨日まで、実家でしたので投稿が今日になってしまいました。
イメージ 1
    
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨年中は、当ブログ訪問いただいてありがとうございました

今年もマイペースの投稿になりますが、よろしくお願いします




この記事に

お久しぶりです♪

久しぶりのりんくん♪
個人情報……等々ありまして、こんな写真になりました。
♥大きくなりましたよ❤👦

今のりんくんのマイブーム❔
『ありがとぅ〜〜〜〜ございます♪』

イメージ 1


それと、歯が抜けました❕糸切り歯?

イメージ 2


早すぎじゃないでしょうか?
どんどん、大きくなっていきます(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

国東半島

先日、国東半島に紅葉狩りに行ったのですが、時期が遅かったり早かったりで、
紅葉はいまいちでした。
せっかくなので、いくつかのお寺めぐりを楽しみました。
その時の、仁王像をアップします。作る人が違うから当たり前ですが、タイプが違うんですね(笑)

仁王像・・・口を開いている阿形(あぎょう)像と、口を結んでいる吽形(うん ぎょう)像、寺院の表の門などに二体一対で設置されてます。

富貴寺(国宝の大堂)
イメージ 9

富貴寺の仁王様
イメージ 1

両子寺・・・もみじの上にあるのが両子寺
(全景撮ってませんでした^^;)
イメージ 2
本堂横のもみじ
イメージ 8

イメージ 4イメージ 3



















文殊仙寺
(日本三大文殊で【三人寄れば文殊の知恵】で知られるお寺)
イメージ 5

イメージ 7
イメージ 6




















文殊仙寺の仁王像が、苔生すって感じですごく趣があり、
かっこよかったです(^^;)
でも、ここの階段は、辛かった(<)

国東半島には、まだまだたくさんの神社仏閣があります。



この記事に


城山神楽まつりと全国あかりサミットinのべおかが開催されました。

神楽まつりは第20回だそうですが、初めて行ってきました。
駐車場には、佐伯・臼杵から竹灯籠や灯りアートが飾られ、とっても素敵でした。
帰りに写真撮ろうと思い、城山の会場に急いだのですが、神楽の観賞を最後まで楽しんで降りてきた時には、消灯されてて写真がないです。。。。残念(^^;)

笙の演奏・・素敵な衣装でとっても妖艶な演奏でした。
イメージ 1

神楽模様・・・いろいろ♪
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あかりサミットin のべおか 作品から・・・。
イメージ 8

イメージ 9

他県からの作品
イメージ 10

イメージ 11
こちらは、延岡の作品でした
イメージ 12

はじめて行きましたが、とっても素晴らしいイベントでした。
城山神楽まつりは、前夜祭と翌日行われ、
あかりサミットは前夜祭のみの開催でした。

是非、来年も行ってみたいと思います。。





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事