スネコタンパコの「夏炉冬扇」物語

涙ばかり貴きは無しとかや。されど欠びしたる時にも出づるものなり。

全体表示

[ リスト ]

ひえー神社

イメージ 1

 一見、なんの変哲もない社。

 しかし、わたしは、これ以上、進むことはできず、結局、一歩たりとも、境内に足を踏み入れることなく、神社を後にした。

 このようなケースは未だかつてなく、わたしにとっては一大珍事である。

 そのワケは?

 写真の一部を拡大してみよう。

イメージ 2

 小さな、コバエのような虫が無数に飛び回っており、撮影中も、頭に群がってくるのだ。

 わたしは、行田の皿尾にある蚊喰塚のことを思い出し、早々に退散することにしたのである。


閉じる コメント(2)

コバエでヒエーって漫才ですね(笑)

今年は暑すぎて虫の発生が遅れたとか💦

2018/10/30(火) 午後 10:21 [ 竹光侍2008 ]

顔アイコン

> 竹光侍2008さん
≪按ずるに筆は一本也、箸は二本也。衆寡敵せずと知るべし。≫

斎藤緑雨の言葉が思い浮かんだね。

いくら小さいからって、やはり数には勝てません。わたしは衆寡敵せずと承知仕っているから、さっさと、ケツ巻くって逃げましたね。

この神社、日枝神社といいまして、じじいギャグですわ。

2018/10/31(水) 午後 9:48 sunekotanpako


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事