とうちゃんのお疲れ日記

米が大好きな私。海で波乗り、山でスノボー、川で釣り。ふるさとの新潟が大好きです。http://www.sun46.com

無事に帰って来て欲しい

今日から長女が五年生代表の一員として、熊本へ水俣病の勉強をしに出かけました。妻が見送りにいったのでのですが、この飛行機で飛んでったとか・・・どんな成長をして帰ってくることやら

その他の最新記事

すべて表示

LED不使用玄米です

2016/11/15(火) 午前 9:07

 新米の時期からお問い合わせが、多くなっております色彩選別機、または各種農業機械や作業場なども全て含めて、LEDの使用はしておりませんので、ご安心下さい。 http://www.sun46.com

太陽と稲穂

2016/10/3(月) 午後 8:54

 止まない雨はないとは、言いますが今年のお盆を過ぎてからの長雨には、本当に頭を悩まされました。 太陽が顔を出している日が何日あったかな?と思っていたら収穫となってしまい予定よりも遅い収穫となりましたが、出来はまずまず良いと思います。 昨年から始めた無農薬、無施肥の自然栽培も良かったところ、駄目だったところ、それぞれ収穫があったので、また例 ...すべて表示すべて表示

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2016/9/7(水) 午後 7:17

気が付けば前回の記事が思い出せないほどの更新です。年を重ねると自分のこと以外に時間をとられてしまい、時間が経つのが早いですね。 我が家の自然栽培の田んぼはこんな感じになりました。あとは収穫を待つばかりですね。



.


みんなの更新記事