アトじぃの「ムンバイ駐在員生活」

2012年4月9日、ムンバイに着任致しました。3回目の海外赴任です。

全体表示

[ リスト ]

Poloも悪くないねぇ〜。

イメージ 1

イメージ 2

先ごろまで『英国製ホンダ・シビック・タイプR』と言っていた。
つい先日は『ミニ・クーパーSカブリオレ』とも言っていた。

浮気性なボクの目に止まったのが、『フォルクスワーゲン・ポロ』である。
このポロは本国ドイツでは既に発売されているものだが、日本への導入は来春になるらしい。

何故急にポロが浮上して来たかと言うと…、ボクのブログに顔を出して下さっているアーロンさんの奥様がゴルフを購入された事を記事としてアップされていた事に触発されたのだ。
(↑「ポリシーはあるか?」by HONDA)


輸入車の初心者向けのように言われているドイツ車だけど、やはりそれなりに良い作りをしていると思う。世界が認める品質がある。
2年ほど前に娘と一緒に輸入車のディーラーを何軒か冷やかしで回ってみたが、外観からは目に付かない部分の塗装もしっかりしていたのがドイツ車である。変に奇をてらっていないデザインをしているのがドイツ車である。
ボクのように、「次に買う車は、人生最後の車として長く付き合いたい」と思っている人にとっては、この作りの良さとポロやミニのような手頃な大きさが丁度良いのかも知れないと思うようになって来た。

そして輸入車の中では、ゴルフやポロは肩肘張らずに、また、ご近所の目を余り気にすること無く乗れる車の代表格だと言って良いだろう。

…という訳で、急遽ポロのネタを集め始めたアトじぃである。


シビック・タイプRには、「突き抜ける快感のVTECエンジン」がある。
ミニ・クーパーは、「レトロとモダンの絶妙なバランス」がある。
そしてポロには、「現代における標準の良さ(中庸さ)」がある。

3つとも捨て難い…。


車選びで悩むのもいいけど、日本に帰任する方法を悩まなければいけないね〜。(大汗)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

師匠
その後 頸椎の調子はいかがでしょうか。
私が師匠と同じコンセプトで、車を購入するとすると、イタリアンが好きな私は、アルファ・ロメオMiTOかフィアット500を考えます。
・・・トラブルが多そうですが。
Miniも一時考えましたが、旧車と比較すると内装が女性的なイメージをうけました。私の先輩も同じような感じがして、アルファの147(初代 並行輸入)を乗っています。
欲を言えば、1960年代のアルファのスパイダーに乗りたいのですが、夢で終わると思いますね。
話は変わりますが、ロード購入計画は振り出しに戻りましたが、ターゲットも絞り、着々と進行しています。(また寄り道があるかもしれませんが・・・)
師匠の方はいかがでしょうか?

帰任される日を心待ちにしている、弟子6号より。 削除

2009/5/21(木) 午後 0:40 [ 弟子6号 ] 返信する

顔アイコン

僕も浮気性が!?(笑) なかなかスタイリッシュでカッコイイです!!

2009/5/21(木) 午後 3:15 [ BIG 店長 ] 返信する

弟子6号さん> 頚椎の権は、普段の右腕の痺れはほんの少しですが軽減傾向にあります。一日おきに根気良く治療に通っております。
そう、ミニは外観のお洒落さとオープンでドライブ出来る事には憧れますていますが、内装がややデザインし過ぎな気がしていますので、最終的には候補から外れる可能性もあります。
アルファロメオMiTOもフィアット500も、いいですね〜。その二つなら私はフィアット500ですかね。でも、耐久性に対してイマイチ信頼が出来ないと思っているのは、過去のイタリア車のダメなイメージを引きずっているからなのでしょうか?(どう思いますぅ?)
もし、私が帰任したら、是非とも一緒にサイクリングしましょう♪

2009/5/25(月) 午前 10:04 アトじぃ 返信する

BIG店長さん> もし、Poloが許せるのなら…、国産車ではスズキのスイフトが候補に挙がって来ます。スイフトも普通なコンパクト車でありながら足の良さで定評のある車なんですよ。
もう少し、浮気を楽しみましょう♪(爆笑)

2009/5/25(月) 午前 10:07 アトじぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事