KIMBERLY上海通信

主人の転勤に伴い、愛犬と共に上海で暮らすことになりました

春節が近づいてきてますねぇ

春節がヒタヒタと近づいてきてますねぇ。 マンションもすっかり春節飾りが。 あら、じゃぁ、うちも飾ろうかしら、、ということで、去年買った飾り付けを早速、今年もドアに貼り付けてみた。 うふ。中国人家庭になったみたいでうれしい。 心なしか、町を歩く人も少なくなっている気が。。 車も少ない気が。。 カルフール前では恒例の花火屋さんが出店しているけど、去年に比べるとちょっと寂しい感じ。 それもそのはず、例の静安寺近所で起こった火災を教訓として、今年は”花火禁止地区”が増えたらしい。 工事現場から50m以内の建物はだめ、とか、ベランダから花火を打ち上げるのはだめ、、とか。 そもそも、ベランダからOKだったっていう方が驚き!!なんだけど、ま、いっか。 後は、花火のすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

はじめまして

2009/8/31(月) 午前 10:05

初めまして! 主人の転勤に伴い、愛犬と共に上海で暮らすことになりました。(と、言っても出発は9月下旬なので今はまだ日本にいるのですが)少しずつ、これからの暮らしについて綴っていきたいなぁと思っています とりあえず、KIMBERLY家のご紹介を。 **KIM太郎** KIMBERLYの旦那様です。目が無駄にデカく、目元がチャラチャラし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事