お気楽LIFE

NlSA、確定拠出年金、ひふみ投信、個人向け国債始めました。

程々の家

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

見た目より、安全重視

モデルルームの『程々の家』と違い、我が家の2階はこんな危ない状況になってます(マイナーチェンジして、ウチのようになった)。
イメージ 1
小さな子供は、簡単に落ちちゃいます。

イメージ 2
階段とは反対側も、同じような造りです。

以前から「危ないナァ」とは思ってましたが、対策はしてませんでした。

ところが、
イメージ 3
まだ歩けない娘が、どういうわけか階段を2段上ってました。
どうやって上ったのか見てませんでしたが、歩くのも時間の問題かと…

そんな訳で、ちょっと対策を
イメージ 4
近所のホームセンターで、フェンスを購入。
(手前だけ付けた後に撮影しました)
実は10日前に1個だけ買ってたのですが、取り付けはしてなかったのです。
なにぶん、見た目がねぇ。

でも、下だけじゃなく上の隙間からも抜けてしまう可能性があるので、
イメージ 5
4個買い足してきました!
4か所ずつ紐で縛ったので、ある程度固定されました。今後数年間は、この状態ですね^^;

反対側は、CDラックを1個買い足そうと思います。
イメージ 6
それまでは鞄を置いて対処します。
郡山は連日寒い日が続いてます。
今朝、車の外気温計の表示はマイナス7度。
正しいのか自信はありませんが、今朝も寒かったのは間違いない。

家の近くにある公園の池には非常に厚く氷が張っていました。
石を投げても割れないくらい。


我が家「程々の家」の雨どいは鎖樋になってるんですが、
イメージ 1


そこが昨日から凍ったままになってます
イメージ 2
今朝、出勤前に慌ただしく撮影。


猪苗代湖のしぶき氷は解けてましたが、我が家のは数日間もってほしいなぁ

My Room公開♪

誰も40過ぎのオッサンの部屋には興味がないと思うのだが・・・
タイトルにつられた方がいたら、御免なさい。

程々の家に引越して1か月が過ぎ、ある程度部屋が片付きました→『ある程度』がポイント!


そんな訳で、部屋の中をご紹介。
イメージ 1
引越し前。
約10畳ほどあるスペースがボクの部屋です。


イメージ 2
念願のココナッツチェア(レプリカ)。
先日コレが届いたので、本日の記事があります。
1日1回は座るようにしています。
サイコ〜の座り心地♪


イメージ 3
全く片付いていないのがココ^^;
机を買っていないので、パソコンは直置きです。
椅子は3個もあるので、1万円くらいの机を物色中。
新しいパソコンを買うお金はない・・・


イメージ 4
普段はギターは全てケースに入れてますが(地震対策)、今回は撮影の為、スタンドに置いてみました。

右側の黒のカスタムは、日曜にヤフオクで落札したばかり^^
水曜に届きました(翌日発送)。
詳細は来週にでも紹介します。


イメージ 5
もう一つのお気に入りが『Bo Concept』のコーヒーテーブル。
4〜5年前に買って、ずっと使うつもりでいましたが、色がリビングに合わないと言われたのでボクの部屋で使うことに・・・
右の黒い椅子もレプリカで、正面の椅子だけ本物。


イメージ 6
テーブルはこんな風に使うことも出来ます♪


イメージ 7
手前のガラスは、上に持ち上げるしか出来ないので、中はいらないモノだけが入ってます。


家財が揃って、家らしくなっていくのが非常に楽しい毎日です^^
天気が良ければ布引高原(郡山市湖南町)の向日葵や、3度目のチョウトンボの撮影をしに行こうと思ってたのですが、あいにく1日中雨でした^^;

しょうがないので、今週届いた家具を紹介しようと思います。
イメージ 6
仙台の家具の街にある「橋本」さんからの購入です。
最初の2点は『飛騨の家具』です。


イメージ 1
オーダーしてから1カ月待たされたダイニングテーブル。
タモ材で出来てます。
椅子2脚とベンチの組み合わせにしてみました。
ベンチって意外と良いかも^^


イメージ 5
『飛騨の家具』でもテーブルとは別の会社のソファ。
コチラはアッシュ材みたい。

背中が当たる部分は、この時期は必要ないので外しました。
イメージ 2
ボールチェアの置き場に困ってます(テーブルの上が汚いのは御愛嬌^^;)


以上2点が『飛騨の家具』ですが、他にも買い物をしたので一緒に紹介します。
イメージ 3
BESSの家は「程々の家」だけじゃなく、どの家も玄関からリビングが丸見えです。
それを少しでも隠すために買いました。
カタログでは衝立のページにあったのですが、これはモノを置く事が出来ます♪


イメージ 4
階段下のスペースには、コレを置くことにしました。
でも、これだけは写真を撮った時点では未購入で、部屋に合うか(大きさ等)確認して買うコトにしてました。直ぐに購入を決意^^
展示品を持ってきたので、新しいモノを送ってくれることになりました(展示品で十分だったんだけど)。


1階部分は全て家具が揃いました♪
2階は収納家具が足りないので、部屋の片づけをしながら何を買うか考えます。
2階の家具は、1階のよりスゴク安いのを買う予定です→マジでお金がない・・・

親子豚

先日買った「蚊取り豚」の子供が『東京インテリア』で売ってたので買ってきました。
お値段640円。
実はこれでも半額になってました。
イメージ 1
お父さんは398円だったのに・・・



イメージ 2
後ろのライトは近所のバリ雑貨のお店で3300円程でした。
ボクは興味ないけど、奥さんはバリ雑貨が大好きです(海外旅行はした事ない)


現時点で食器棚、本棚、CDラック、ココナッツチェア、ダイニングテーブル、ソファが届いてません^^;
でも買い物は済んでいるので、お盆休みが終わる頃には届く筈。


イメージ 3
唯一何も決まってないのが、階段下のスペース。
このままでは勿体ないんですが、どんな家具を買えばいいのか思案中です。
まぁ慌てる必要はないんだけどねぇ・・・

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事