6月5.6日 和歌山へ行ってきました。


5日 出雲崎 沖の赤島

イメージ 1


ボー氏は、エンイチへ

イメージ 2

潮色も良く、ワクワクしながらスタート!


トコブシは、朝一から餌取りのアタリwww

ウニは、少し突かれるくらい。


8時前に餌を回収すると、ウニの芯までなし( ̄¬ ̄)

たいしたアタリ・・・・・なかったのにwww

フグが、湧いてるのか?

そういえば、渡船場にキタマクラが結構いたようなwww



少しポイントをずらし、ウニ投入!!

3分程したくらいに、石物らしきアタリが♪



コン!



コンコン!!




グ〜〜〜〜〜!!!



??




勢いの欠けるアタリだが、小さいのか?



うりゃ!!



一瞬魚の反応が手に伝わったが、針乗らずwww(泣)

アワセが早いことも、なかったんだが(-。-)y-゜゜゜




この後9時頃には、餌取りすら殆どアタらなくなり終了wwwww

ウニ26個、トコブシ20個。






6日 椿 ホトケ

イメージ 3


昨日の水温低下もあり、テンション↓でスタート!!



ボー氏は、黒島へ。




今日も、トコブシは朝から餌取りのアタリ!

ウニも暫くほっとくと、芯だけ残しにwww



沖向きポイントでスタートしたけど、石物の反応ないので船着きに移動!

時間は8時、道具とかを船着に運び



15mほど離れた、沖向きに投げてる竿をなにげに見ると!!



??


コン!



コン!



ありゃっ!

やばっ!!!

急いで駆け寄ると。




ゴンゴン!!






ゴン!グワ―−−−−−−ン!!!




間に合ったwww



石モンやろwこれwwwwww

沖向きはシモリが多いので、ダッシュで巻き巻きwww





上がってきたのは、シマシマwww♪

たいした引きもなかったので、また42.3cmかと、思いきや!!!

イメージ 4


石鯛 メス 53cm(52cmに見えるが、正式に港で計ると♪)




その後は、期待をよそにwww

イメージ 5




イメージ 6


イガミ 2匹追加で終了www

石物のアタリは、1回のみでした。



ウニ26個、トコブシ20個 (昨日と同じやん)




今回は渋い潮の中石鯛が釣れて良かったのもありますが、


今回初めて石鯛を釣る動画を、Goproで納めることが出来ました♪


載せ方知らないので、載せませんがwww(笑)(-。-)y-゜゜゜




この記事に

開く コメント(5)

高知遠征 2

5月19、20日 柏島へ久しぶりの36時間バトル、ボー氏と挑んできました。

19日 ビローのカジヤのキリ

左と裏にフカセの人たち2人が、私は右側スタート!!

イメージ 1

1投目から結構な速さで右から左に流れ、オモリ30号でも落ち着きませんwww


2投目暫くして、石物のアタリ♪ 時間は6時頃

コン!

ゴン!ゴン!

ギュイ―ン!!!(^◇^)キターーー!

上がってきたのは・・・・・・

イメージ 2

本石47cm メスwww

取り敢えず、今年の本石スタート  (;一_一)やっとやwww」

この磯を譲ってくれて、少し離れた磯のボー氏からTELL!

イメージ 3

ボー氏 「見てたでwww!おめでとう!!」

私 「www バレタ〜、よう・・・・・わかったなwww(笑)」

ボー氏 「こっちは潮が動かず、サルボ餌取らへんwww」

5分程話して、再開!


餌取りに数個ウニを取られ、足元に来るように右に投入。(時間は、6時30分)

すると・・・・・

ガン!! ガガガン!!

ブッスwwwww!!!( ̄▽ ̄;)


電光石火のアタリ!!!

おもくそ竿がささり、竿受けからは強引に竿をひっしで取ると・・・・・


アカ――――ン!!!


ロングピトン諸共・・・・・抜けて・・・・・


強烈な引きで、耐えながら5巻き程した時・・・・・


そう、今考えたら・・・・・なんの余裕ブッコイだのかもわかりませんが・・・・・

竿を立てて、海に受けが落ちないように腰に目をやり

受けをはずした矢先・・・・・


多分、前回のタマミの比じゃないくらいに

グワ――――ン!!

ヾ(T▽T) あ〜〜〜


のされかけながらも、なんとか10回程リールを巻いたら



んっ!


んんっ!!

ヾ(T▽T) あ〜〜〜
 


・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



やって・・・・・・・・・・



しまった・・・・・・・・・



根に張りつかれたwwwww



出てこないか様子を見ながら、ボー氏にTELL!


「やって・・・・・もたわ・・・・・」

ボー氏 「えええっ!マジっすか〜!そこは・・・足元オーバーハングしてるからねw」

「www、やっぱり・・・・・少し待ってアカンなら切るわ」

と、言い。


10分待ったけど切られてそうなので、強引に引っ張ると

2か所ほど磯にかかってたもののwww

5m道糸も、持って行かれてましたwww


完全な石物のアタリで、今までに味わったことのない引き・・・・・・


やって・・・・・しまい・・・・・ましたwwwww(-。-)y-゜゜゜

悔んでも仕方ないし、時合いのがいたくないので

再開!!・・・・・が、潮も止まってしまいwww


餌取りの、アタリがたまにあるくらい。


フカセの人達と、さっきやられた石物の話で盛り上がりながら

時間は、9時。

弁当船が裏側に、着く瞬間。


コン!

コン!コン!

グーーー!

来た!!!(  ̄▽ ̄)


餌取りと間違うくらい、即効で上がってきたのは・・・

・・・・・

イメージ 4


本石 37cm メス wwwww


ノッ込みも・・・・・終わりだろうか・・・・・このサイズが釣れるとわwww


その後、餌取りのアタリもポツポツで。

海を良く見ると、朝とは違って緑色に濁りだしてるwww

夜釣りにグンカンでしたいので、12時に撤収。


クエ道具を取りに、一度港にもどり。

いざ、グンカンへ


12時半にグンカンについたけど、夜釣りは15時まで竿出し出来ないので

希望を膨らましながら、待ちました。


そして、夜釣りスタート。

イメージ 5

イメージ 6
まずはクエ用の板バネをセットして、暗くなるまで石鯛釣り。

餌取りのアタリが、ポツポツあるのみ。

クエ用の生き餌も釣るのに、フカセもするが魚おらずwww


何か、嫌な予感がする・・・・・

餌のウニを回収しても、かなり冷たいしwww

海の色も、緑だし・・・・・
 

予感は的中www

夜釣りは長物の、ウツボとアナゴのみ・・・・・


夜明け〜昼までも、ウニ1個www

なんじゃこりゃwwww


死の海と、化しこるがなwww( ̄▽ ̄;)


私が前日にヌシをバラシたから、海が怒ったんやwwwと言うボー氏のオチで。

柏島を、後にしました。(;一_一)

この記事に

開く コメント(4)

5月8日  椿 六角へ    ボー氏は、黒島

イメージ 1

昨日の出雲崎より2度程水温が高いので、期待出来ます。

朝一からトコブシは、瞬殺www

ウニにして1投目、15分程した時

コンコン!

ゴン!

ギュイ〜ン!!!

おっ!!!( @ω@ ) 

幸先ええがなwww

しか〜し、5巻きした瞬間・・・・・針ハズレwww

まっ引きからして・・・・・イガミでしょう・・・・・と、言うことで・・・・・

仕切り直しwww


7時まで下りの潮でしたが、そこから潮動かずwww

4回程、アタッて来ましたが、2回針乗らずwww

上げた魚は

イメージ 2


イメージ 3

イガミ42cm、39cm

針に乗らなかったのも、こいつらと言うことにしてwww


11時30分頃から、ウニも触らずwww

ボー氏とTELで、13時撤収を船長に伝えてもらい


船が港から出たのを見たので、かたずけ出し。

最後のウニ2こ掛けした竿を回収しようと、近づいた矢先・・・・・


グオン!!



ブッス〜〜〜!!!(@▽@;)

鬼合わせした瞬間、デカイ!!!とわかり

ゴリ巻きするも、横に走りたくりで

これは、やったんちゃう??

そう、念願のノッ込み銀ワサが、脳裏をよぎった。


久しぶりに納竿間際の、ドラマ♪

なんとか浮かせて来ると・・・・・・黄色い???


ゲッ!!!(T▽T;)  

キ―ブ―???

??????

完全に浮かせると・・・・・・・・・・

wwwwww


wwwwww


たっ・・・・・・・・タ・・・・・・・・・・・・・マ・・・・・・・・・・・・・ミ???

出たっ〜! 六角ならではの・・・・・・お・・・・み・・・・や・・・・・げwww

イメージ 4


タマミ79cm  ( ̄¬ ̄) ・・・・・

まっ!引き楽しめたから、良しですかwww


しかし・・・・・本石は、今年釣れるのだろうか・・・・・・


外道のカンダイ 85cm

メーターオーバーのサメ

タマミ 79cm

www


外道王まっしぐらやないか〜(; ̄▽ ̄)ノ

今年はwww(泣)

この記事に

開く コメント(2)

5月7日  出雲崎 双子の親へ、ボー氏、たまきち氏の3人で行ってきました。

私とボー氏は、底物。 たまきち氏は、フカセです。

イメージ 1

トコブシとウニの2本態勢

水温は、18.2度   

トコブシには小さなアタリがあるものの、ウニには反応なしwww


あまりにウニに反応がないので、ボー氏が1本にタカベの背掛けでほりこんでたら

イメージ 2

ブッス〜(@_@;)

鬼合わせ入れるも、、、、、針ハズレwww


クエかハタのお土産欲しさに、私も1本タカベの背掛けに♪

10時頃 アタリを気にもしてなかったタカベの背掛けの竿が、、、、、

ブッス〜(@0@;)

今度は、がっつり針掛かりw

強烈な締め込みに、糸が巻けず・・・・・

ボー氏に竿の胴を起こしてもらい、小クエを願いながら浮かせると・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メーターオーバーの・・・・・・・・・・・・・・・・








サ・・・・・・・・メ・・・・・・・・・

wwwヾ(T▽T)

世の中、そう甘くない・・・・・(泣)


サメに力を使い果たして、回復しながら竿をみていると

トコブシの竿が♪

コンコン!

ゴン!

ギュイ〜ン!!!

銀ワサ、期待しましたが・・・・・潮が動いてないしwww

直ぐに浮いてきたのは、イシガキ 38cm (-。-)y-o0



その後、タカベの背掛けに・・・・・太ウツボ追加でまたウニに戻し

少し内側の足元に!

コンコン!

ゴン!

ギュイ〜ン!!!

今度はウニに来たかっ、クソガキがwwwと巻いて来ると

先程の引きより、元気に横走り!!!

浮いて来たのは・・・・・

ゲゲゲっ!
 

自己記録1cm更新のwww

イメージ 3

イシガキ 48cm

少し・・・・・口白色に変化してるような・・・・・(笑)


この日は、これで納竿www

明日はボー氏と2人で、水温20℃の椿へ!!


この記事に

開く コメント(2)

4月14日 前回の丸島へ、再挑戦!!

イメージ 1

全く潮も動かず・・・・・

水温は、約20度

貝エサは、5秒しかもちません・・・・・(T▽T)

針に掛る魚もなく・・・・・撃沈www



しか〜し〜、前日に船長に鯛ラバに連れてってもらい

お土産は、マダイと赤イサギ♪

イメージ 2

鯛ラバは1時間半程で、顔が青ざめて来たので終了www

たまにしかしない船釣りは・・・・・慣れることなく・・・・・船酔いしますwww


昔に取得した小型船舶1級が・・・

嘘みたい思える今日この頃だぜ・・・(T。T)y-゜゜゜


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事