SMILE MEMORY

Mi stap long PNG. Plis kam na visit mi.

全体表示

[ リスト ]

気持ち

フリークライミングにまた出かけてきました。
とはいえ、学校の体育館ですけどね。
前回はたせなかったルートを今日はクリア。
けれど、前回できたルートが今回はできない・・・。
やりながら、あることに気がつきました。
それは・・・・・


「気持ち」

でも、乱れた気持ちではだめです。
たとえば→「おっしゃ〜、あれをつかんでやろうじゃないか〜。えっへへへへ」とか、「今回はだめでも次があるからへっちゃらさ〜」みたいな、乱暴な気持ちでは、なんどやってもおなじ結果になってしまいます。

「なんでだろ〜?どうすれば、先にすすむことができるのかな?」という探究心。
「くっそー!!できない!!でも、なんだかたのしいぞ!!」という好奇心。
「よし!今回は、跳んでつかんでみようじゃないか!!」という冒険心。

いろいろな「こころ」の持ちようで結果が変わってくるからおもしろい。
意図した行いでのクリアは達成感があるものです。


まさに、フリークライミングの魅力に引き込まれてしまっています。
きょうは、がんばりすぎてまめがつぶれてしまった・・・。
そして、うではパンパン。うでの筋肉痛が期待されそうです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そんなにクライミングにうちこめるあんたがうらやましいものです。

2006/1/27(金) 午前 1:58 [ きいろばいく ]

顔アイコン

からだを動かすことがなければと思い・・・。 バスケットだとひとりじゃできないもんね☆ クライミングはひとりの世界。いまのところ。

2006/1/27(金) 午後 4:07 [ のりのり ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事