ピサロの食いしん坊ブログ♪・・・

11月26日(日)は「ノスタルジー」号(2両編成)が山口県の岩徳線走りまーす(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、ピサロです。

シルバーウイーク、飛び石で2日だけ休みです。
どこへ行っても人が多く、車が多くて近場をウロウロするのがいいのでしょうか(笑)

倉敷市内のセブンイレブンも、7カフェの新商品「アイスカフェラテ」が出そろいました。
早速、先週飲んでみました。

イメージ 1

冷凍ケースの中に、黒いカップがアイスカフェラテです。
レジまで持って行きます。

イメージ 6

サイズはレギュラーの1種類です。
180円は、アイスコーヒーのLサイズに相当するので、割高感を感じます。
ローソンのアイスカフェラテは、形態は違いますがちなみに150円です。

イメージ 2

セブンイレブン強気?
今回、グリコとのコラボのようです。。。

カップの中の白い玉が、コラボで開発したミルクです。
白いイクラみたいです(笑)

イメージ 3

セットしてこの中に、珈琲を入れます。
アイスコーヒーの【R】ボタンを押します。

イメージ 4

コーヒーを注いだら、中のミルクが溶けて「アイスカフェラテ」が完成します。
若干まぜまぜしないと、完全には溶けませんので。。。

イメージ 5

内容量はガブガブ飲むほどありません。
ドーナツ1個には丁度いい感じでしたね♪
このまま飲んでも大丈夫、甘さ加減は合格でした(笑)
180円という価格が気にはなりますが。。。

コーヒーを注ぐ時には、レジの店員からは見えないので、
アイスコーヒーLボタンを押してみますか?
量は多くなるかと思います。

もし見つかったら、間違って押したことに。。。(笑)
ちょっぴり、悪知恵が働きました(*^▽^*)
今度、やってみますね〜♪

パネルの写真と実際の量が違うのは、違反ですよ〜
だから悪知恵がね〜


イメージ 7


こののぼりが目印です。

順次、導入全店なので、ブレイクタイムに1杯いかがですか〜(*^_^*)


本日のチョイス
セブンカフェ アイスカフェラテ♪
岡山県倉敷市内の倉敷水江店でゲット
価格 180円
9月の新商品

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間があるときにしています。それでもいいと言う方は、コメントお願いします。
   Have a nice silver week & Goodluck

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

こんなこじゃれた物のんでみたいです

2015/9/21(月) 午後 3:38 まろ 返信する

コンビニでコーヒー、たまに飲みます!

アイスカフェラテ、これも試してみなくては!

それにしてものぼりと実物の違うことΣ(・□・;)
あくまでも間違えました!それいいかもですね(笑)

2015/9/21(月) 午後 4:39 みみか 返信する

顔アイコン

こんにちは。
近場も渋滞してますね。。。
コンビニも、たくさんの人でした。
カフェオレ。
こちらには、まだないみたいような。。。
ミルクが面白いですね。

2015/9/21(月) 午後 5:05 miffy 返信する

アバター

こんばんわあ

私、sevenのカフェラテ良く飲むよー

あははnice( ´▽`)

2015/9/21(月) 午後 5:22 Reveur & Sniper 返信する

アバター

ちょ〜っと少なくない??

2015/9/21(月) 午後 9:00 oha052 返信する

関東では、夏前に発売になってました。
でも まだ飲んだことない!
どうも アイスコーヒーにいってしまうんですよねえ〜。
180円のわりに、量が少ないと…。
それだと コンビニによくあるスタバのコーヒーの方を買っちゃいそう(^-^)

2015/9/21(月) 午後 9:57 いちみ 返信する

顔アイコン

> まろさん・・・

初コメント、ありがとうございます(*^_^*)
是非、飲んでみて下さい。。。味は美味しいですよ〜♪

2015/9/22(火) 午前 1:53 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> みみかさん・・・

セブンとしたことが。。。偽ってはいけないですよね〜(笑)
ワタクシが成敗しまーす(^_-)-☆

2015/9/22(火) 午前 1:55 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> miffyさん・・・

北陸地方はまだなんですね。
ミルクの玉が何とも面白いです(*^_^*)
発売になったら、飲んでみてね〜

2015/9/22(火) 午前 1:57 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> Reveur & Sniperさん・・・

あらっ、常連さんだったんですね〜(*^_^*)

2015/9/22(火) 午前 1:57 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> oha052さん・・・

ちょっとどころではないです。。。(笑)

2015/9/22(火) 午前 1:58 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> いちみさん・・・

これは氷が入ってこの量ですから、コーヒーだけだと110mlしかありません。
缶コーヒーよりも少ないです。。。

2015/9/22(火) 午前 2:00 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

ちょっとまだ暑いんで飲んでみようかな

2015/9/22(火) 午前 5:21 yay*ias*da1121 返信する

悪知恵ナイスぅ

2015/9/22(火) 午前 6:45 [ みずたまちぇっく ] 返信する

そうそう、白いイクラ
まだ飲んでないけど1度は飲みたいですね

2015/9/22(火) 午前 10:37 いもあん 返信する

顔アイコン

> yay*ias*da1121さん・・・

味は美味しかったですよ〜(*^_^*)

2015/9/22(火) 午後 1:18 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> みずたまちぇっくさん・・・

今度やってみますね〜(*^_^*)

2015/9/22(火) 午後 1:19 ピサロ♪ 返信する

顔アイコン

> いもあんさん・・・

お店の人は、よくかき混ぜて下さいと言いますが、
ワタクシは全部が溶けずに、残ったままがスキですね〜(*^_^*)

2015/9/22(火) 午後 1:21 ピサロ♪ 返信する

飲んでみました!
朝早かったので誰もいなかったから、ついLボタンを(爆)
トラバ返しをしま〜す♪

2015/9/23(水) 午後 3:07 さいさん 返信する

顔アイコン

> さいさん・・・

トラバありがとう(*^_^*)
時には、間違えるのもいいですね(笑)

2015/9/23(水) 午後 3:49 ピサロ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事