おばあちゃんのAZ生活

皆様、ありがとうございました。

モービル2010

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

私のESLクラスとは違うESLに行っている友達から誘われて、その教会のクリスマスコンサートに行ってきました。

教会のサンクチュアリーと呼ばれるホールで、夜6時からのカントリー・クリスマス
カントリー・クリスマスって?想像が付きません。
6時前は前座のマペットショー。マイクを通した英語が聞き取れなくて、笑いについていけないのが悲しい。


さて、いよいよおじさんたち登場で演奏が始まりました。
うわぁ、カントリーだ! バンジョーまで入っています。
イメージ 2

イメージ 1

後ろの画面を見ながら観客も一緒に歌っています。
よく知っている曲を次々とやってくれました。


そして次は、子供たちをステージ前に集めました。
イメージ 3

赤鼻のトナカイともう1曲、子供たちの良く知っている曲です(何だったか忘れました)。



その後若い女性が難しい曲を2曲熱唱しました。



そして、再びおじさん達の登場です。
一人がクリスマスツリーになって。
このまま演奏していました。
イメージ 4





クリスマスソングは十分楽しめましたが、あいだのやり取りがよく聞き取れず、笑いに全然ついて行けませんでした。

携帯無事

忘れてきた携帯を、無事取り戻してきました。
 
実は先週の金曜日、次の日から学校は冬休みという日の朝、日本語のテストがあって学校に行きました。テストが終わって、採点して、採点結果と答案用紙をボスに渡して、大勢の先生でごった返しているTeachers'  Loungeを出て、そのまま図書館へ行って430まで。
 
家に帰って、7時になっても主人からの電話が無い。
最近は6時から7時の間頃に、帰宅時刻の予想を知らせてきてくれるようになっていました。こういう地域に住んでいるのだから、10時・11時まで音沙汰無く、いつ帰ってくるのかもわからないのは、やはり心配です。車もほとんど停まっていない、人の行き交いのない、広い駐車場で何かあったらどうしよう。心配し出すとどんどん悪い方、悪い方に想像が飛び、心配がイライラに変わり、ものすごく疲れてきます。それで、遅く帰ってきた時かなり不機嫌に対応したことから、主人が電話してくるようになったのでしょう。
それが7時になっても電話が無い。ひょっとして家の電話また壊れているのかな、携帯からかけてみようと、携帯を探したら無い。
 
遅い!こんな時刻に気が付いたんじゃ、もう今日1日は終わり。明日から学校はお休み。しかも週末。案の定、電話したって自動応答ばかり。月曜の朝でさえダメ。
ということで、今日月曜日の午前中、直接学校へ行ってきました。
 
駐車場に入ったところに車を止めたら、いつも挨拶する守衛さんが守衛室から出てきました。事情を話すと、Teacher’s  Lounge近くのドアの方の駐車場までカートで先導してくれて、ロックされているドアを開けてくれて、Teacher’s  Loungeへ。
 
ありましたよ。ティッシュの箱にぴったりくっついて置いてありました。
良かった!
これで安心して水曜日からPhoenixへ行ける。
 
閉まっている裏門を開けてくれて、いつもの道への出方を教えてくれた守衛さんありがとう

Glow Bracelet

先月末主人が日本に行く時に、ついでにクリスマスプレゼントも持って行ってもらいましょうと、プレゼントを物色している時、パーティーグッズコーナーで、暗闇で光るブレスレットを見つけました。


安かったし(いくらだったかは忘れました)、一袋に10個位入っているから、8人の孫達にひとつずつあげればいいわと買って来ました。
こんなものです。
イメージ 1




暗闇のクローゼットで試して見ました。おー、光る!



これはクリスマスプレゼントではなく、行った時のお土産ね、と主人に持たせました。





主人の留守中に友だちとBelingrath GardenChiristmas Lightを見に行って暗くなった時、「ああそうそう、こんなものがあるのよ」とブレスレットをしても、光らない。家に帰って来て暗闇のクローゼットで試しても光らない
やっぱり安物だからねと、妙に納得。




主人が帰って来てから、来週私が娘の家に持っていくプレゼントの説明をしていた時の会話。

「あの光るブレスレットは?」
「あれは、もう光らなくなったからやめた。」
「日本でも、光らないって文句言ってたよ。」
「やっぱり! 安かったからね。」
「もう捨てちゃった?」
「ううん、まだあるけど。」
「じゃ、ちょっと貸して。」と、持っていきました。
       




しばらくして...

「やっぱり、光ったよ!」


電燈の下にしばらく置いておいて、それから暗闇のクローゼットに持って行ったそうです。
本当に光っています。
イメージ 2



主人は大喜びで早速日本にE−メール出していましたよ。



どれくらい長持ちするのかは分かりませんが、ダメになったらまた電燈の下にしばらく置いておけばまた光るようになると思うから、3個荷物に入れて持っていくからね。
待っててね。
(クリスマス・お正月は、今年も又、私はフェニックスです。)




残りのブレスレットは全て、更にいろいろ実験してみたい主人にあげました。

クリスマスパレード

土曜日に働いている図書館は10時に開館ですが、私は9時から仕事です。

今朝、図書館のだいぶ手前の方から、道路脇の芝生に車がたくさん乗り入れていて、人の動きがにぎやか。

普段だったら開館時刻の10時より前は、図書館の駐車場はガラガラなのですが、今日は既に空きが少ない。

裏の、スタッフが停める駐車場に車を停めたら、すぐ後から停まった車はスタッフではない家族連れ。その後も、続々と車が入ってきました。


何事?


聞いたら、この地域のクリスマスパレードだそうです。


サーキュレーションの女性の一人は10時ぎりぎりに入って来ました。
パレードの為に閉鎖されたところを事情を言って、特別に通させてもらったそうです。


でももう一人はシャットアウトされ、パレードが終わってから来ました。


本当は10時開館なのですが、今日のボスは10時になってもドアを開けません。
10時からのパレードの間は誰も来ないからと。
誰かドアを叩いたら、開けるって。




10時過ぎたらパレードが始まりました。


お掃除のグレッグが、しまっている正面ドアの内側からパレードを見出したので、私も一緒にしばらく見ていました。


しか見えません。
イメージ 1


消防自動車が来ました。
何か投げています。
イメージ 2



こんな黄色の大型トラックも来ましたよ。
イメージ 3



に乗った人達も行進していました。




パレードが終わったら、お客さんが入って来ました。


後はいつもと同じ。
いつもより家族連れが多かったかな。
それと...
これは初めてのことだけど、4人の若者集団がテーブルで静かにトランプしていましたよ。

夕暮れの飛行機雲

今日は図書館の帰りに、お米を買いにアジア食品店へ行きました。


行く途中、正面に見える夕暮れの空に飛行機雲が。


駐車場に入ってすぐに車を止めて撮った写真がこれ。


夕暮れの空の色はちょっと薄くなっちゃったけど、間に合って良かった。


イメージ 1

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事