ゆす村農園のトロピカルフルーツ日記

マンゴー、ライチ、リュウガン、アテモヤ、アボカドなど熱帯果樹の農園です

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

春になりますと様々なトロピカルフルーツの花が咲いてきます。
こちらは、小葉系のジャボチカバです。年に3回ほど花が咲き、ブドウのような甘い果実を楽しむことができます。
樹齢が進みますと、びっくりするほどたくさんの果実をつけてくれます。

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(0)

スターフルーツ(ゴレンシ)は年に2回収穫が楽しめます。現在、2回目の収穫時期を迎えています。
写真の品種は「カレー」です。
スターフルーツの中でも甘味の強い品種で、さわやかな酸味と爽快な香りとのバランスが絶妙です。
半生のドライフルーツにすると、びっくりするようなおいしさと知り合いの方が教えてくださいました。
驚きの味わいをぜひお楽しみください。

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(0)

ホンダスマイルミッション(東京FM)http://www.tfm.co.jp/smile/に、3月11日8:10〜出演します(*^▽^*)
ルーシーさん、プチェコが、当園にお越し下さいましたよ〜!
とっても楽しいチームの皆さんで番組を作っていらして、笑いの絶えない現場でした。私も楽しくお話をさせてもらいました。うまく話せたかどうかは別問題ですが('◇')ゞ
ハウスの外は土砂降りの雨でしたので、うまく声が入っているかどうか・・・オンエアが怖いなぁ。
...
ところで、ゆす村農園では、マンゴーの新しい苗木が育ってきましたので、HPに掲載いたしました。
ぜひ、ご覧下さい♪♪
http://yusumura.com/




台風対策

今日は、台風8号が吹き荒れています。
ゆす村では、日、月、火曜日と、丸3日かけて、完璧に台風対策を行いました。
3日間、とても晴れていて、蒸し暑かったので、サバイバルでした。
大きな台風なので、全てのハウスのビニールをはがしました。
 
イメージ 1
 
75歳になったばかりの祖母も、もちろん最前線でがんばりました。
 
アボカドの果実や苗木、枝葉が持ちこたえてくれますように。
そして皆様、被害がありませんように。
 
(台風後の復旧作業もありますので、すみませんが、発送作業は月曜日以降になると思います。)
3月に開花した鉢植えのマカダミアナッツ,果実が膨らんできました。
赤い花が咲いた「クーパー」も品種名がわからないハワイの品種も,1房に10個前後の果実が着いています。
樹に無理をさせないよう,1房だけ残して後は摘果しました。
秋の収穫がとても楽しみです。
 
イメージ 1
 
こちらはクーパーの果実です。(ラベルがついていましたね!)
 
イメージ 2
 
こちらはハワイの品種です
 
 
 

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事