すんたたまみちゃんとアクアのブろぐ!★!

美容専門学校1年生☆ ロシアンブルーのアクアが新しく家族になりましたニャ

全体表示

[ リスト ]

初運転♪モビリオ

免許交付後、今日の夜、合格祝いを兼ねておすしを食べに行きました!お母さんとおばあちゃんと3人で。行きはお母さんの運転で行ったんですが、お母さんとおばあちゃんはビールを飲んだので、帰りはまみが運転することに・・・!!♪
免許をとってから教習車以外の車を初運転です!!お母さんの車は赤のモビリオ!ワゴン車です。お母さんの車はブレーキの効きがよくてビックリ!
運転楽しかったです!!もうスピードメーターばっかり気にすることないし。若葉マークつけてるから多少保護してもらえるしね。
お母さんに「うまい!うまい!お兄ちゃんのときよりよっぽどうまい!」ってほめられたよ!おばあちゃんも「まみの運転は安心して乗っていられる」って言ってくれた。
自分では運転ヘタなほうだと思ってたからよかった。
お母さんの車は運転しやすかった。運転席からの見え方とか教習車とは全然ちがう。ボンネットが見えない。セダンじゃないからね。あと目線が高い。遠くが見やすくていい。
ブレーキの効きとかその車によって癖があるけど、それに慣れれば運転しやすいよね。
あとは駐車ができるようになればいいなぁ。家に着いてからはお母さんに変わって車庫にいれてもらった。これから駐車を練習しなきゃ(≧▽≦)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

普通免許合格おめでとうございます!ホンダのモビリオに乗ったのね。 ちょっと大きい車だね。私はホンダのフィットに乗っています。宮里藍がイメージキャラクターの車ね。運転は初心を忘れずに練習ですね♪ 削除

2007/3/30(金) 午後 11:49 [ ] 返信する

お婆ちゃんが安心して乗れるっていう位だから、きっと上手なんだよ!良かったね♪もしかしたら自分で思うほどヘタではないのかもよ☆

2007/3/31(土) 午前 0:03 [ arb*_*00* ] 返信する

どんなに狭い車庫入れでも自宅のはできるようになります。ちょっと広めのスーパーとかで練習したらどうかしら。頑張ってください☆

2007/3/31(土) 午前 2:12 Mr.kon 返信する

雅さん>ありがとうございます!モビリオちょっと大きめですね(*´∨`*)ホンダすきです。スクーピーちゃんもホンダ!初心を忘れずですね!!!安全運転♪

2007/3/31(土) 午後 1:44 sun**tama*ity*n 返信する

あっちゃんさん>教習中は変に緊張するけど家族と乗ってるときのほうがリラックスできていいのかも(o>u<o)これから練習してどんどん運転うまくならなきゃw

2007/3/31(土) 午後 1:46 sun**tama*ity*n 返信する

のんのんさん>そうですね。駐車苦手だからどこかに練習しに行こうと思います!お母さんに特訓してもらおう♪大きめの車でも駐車できるようにしなきゃ。うち車3台あるんですけど、どれでもちゃんと駐車できるようにならないとね。

2007/3/31(土) 午後 1:50 sun**tama*ity*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事