「宇都宮」でやり直す!|大学受験予備校 駿優 宇都宮校

キミの思いを地元で叶える!宇都宮校の職員が順番でお届けします!

宇都宮での日々

すべて表示

6月後半


暑くて早くも食欲が減退気味の柳澤です。かれこれ1年、10キロ以上増えても尚増え続けている体重もコレを機会にとどまってくれるとうれしいです。

さて、6月も残すところあと2週間を切りましたね。つまり、前期の授業も残り2週間を切ったということです。
前期中に学んだことで理解できていないのにそのままにしているところはないですか?
夏期講習が始まって通常授業時とは違って、空き時間も増えることかと思います。
その隙間に不安な所や理解しきれていない所がそのままにならないよう、質問をしたり上手に予備校を活用してくださいね。

皆さんが浪人すると決めて早くも3か月が経ちました。
今となっては誰に言われたことだったか思い出せないのですが、勉強を始めて結果が出始めるまでに3ヶ月かかる、という言葉が頭に残っています。
これまで3回模試がありましたが、結果に一喜一憂した人も多いのではないかと思います。
ですが皆さんが3ヶ月学んできた結果はこれから発揮されるのです。
焦らず、自分に何が不足しているのか見極め、夏期講習期間も勉強へのモチベーションを切らさずに頑張っていきましょう

間違っても発売されたばかりのPS4に何時間も時間を費やすのは控えましょう(自戒)


最近の我が家の犬は反抗期の月齢のようです…。毎日怒ってばかりですが、帰ると尻尾を振ってお迎えしてくれるので怒り以上に可愛くて仕方がないです。
イメージ 1





.


みんなの更新記事