さて、最近テレビを見ていると、ピコピコ―ンと速報音が流れ
画面の上部に「尖閣諸島の排他的経済水域に○○の船がどうのこうの・・・」
なんてテロップが流れる様子を頻繁に目にするようになりました。
いつの間に、日本は侵略行為を常時受ける国になっちゃったんでしょう。
怖いわ〜、怖いわ〜。
さて、こう言った話をする場合、事実関係や経緯をしっかり調べてから文字にする必要があると思うのですが、「よくよく、根気よく調べる」という事をしなくても日常普通に生活をしている状態で、どの程度知らされ、
どう感じ、どう判断しているのか。
そんな目安にもなるので、あえてこのままで、今私はこう思っています。を、書いちゃいます。
まず竹島。
あれは日本の土地です。大韓民国が支配して許される島ではありません。
日本は敗戦しました。その大きく出られる立場でない状態の条約で日本の島と決まったのだよ。
あれは「日本の最低限の領土」の中の一つに決まっています。
そして、敗戦したと言っても、大韓民国に負けた訳ではありません。
そして尖閣諸島。
これは竹島以上に言うまでも無い事。
「国有化」で猛り狂っている中華人民共和国ですが、
今回所有者が「日本人個人」から「日本の国有地」となっだけで
所有している国籍は変わっていないのに・・・・・・
そもそもその土地が「中華人民共和国」のものなら、
日本国内でどう権利が移行しても立場は変わらないはず
なので国有化になったと騒ぎ立てている行為は
その島が「日本の領地」と認めている上で成り立ついちゃもんなのに・・・・・
これは、「遠まわしに(少なくとも今は)日本の領土と認めている」と思っていいですよね。
日本の海上保安の方、自衛隊の方には、これ以上つけ上がって不法上陸しないよう
頑張っていただきたいです。
そしてオスプレイ。
事故率がどうのこうのって言っているけど、
オスプレイ以外のいろんな航空機と比べて、一体どれだけ危険が抜きんでていると言うのかなぁ
実際調べた方が、「事故率は決して高く無い。むしろ低い」との結果を出されています。
なので、テレビで「反対反対」と叫びまくっているのは配備されると困る国に関係のある人。
そして、「私は平和に貢献している清く正しく善意の人」と、自分の世界に入っちゃって、
自身の精神的満足の為に参加している人だと思っています。
クラスター爆弾の時の事もそうですが、
国のその領地と国民を守る為の方法を奪おうとする人間は
「まず絶対、敵国かその関係者」であると思います。
(※何も考えいてなてお花畑頭の人は置いといて)
ちなみに、日本は第二次世界大戦以降、侵略行為も戦争行為もしていませんよね。
しかし、上に上げた二国はしっかりしています(竹島・尖閣の話をのぞいてですよ)
どちらが好戦的かつ、隙あらば侵略しようとしているか、過去の事実がものを言っている感じがしますが。
どうでしょうか?
国旗と国歌
国旗は日の丸で、国歌は君が代。
それの何が悪いの?意味が分かりません。
ふつーに日本人に生まれ、ふつーに教育を受け成長した場合。
国旗と国歌を毛嫌いするような「時間」はありません。
つまり、それらを嫌う人間は「ふつーの日本人ではない」んだな。と思います。
これ、単純な事実ですよね。
あと、この広い世界の中で、
親日。つまり、日本が好き。と言ってくれる嬉しい外国は沢山あります。
それ以上に。日本?それどこにあるの?という無関心な外国もあるかと思います。
つまり、世界の殆どの人が「親日」か「無関心」だと思うの。
それに比べ、日本が嫌いという国は大きくは「三国」。
たった三国がまるで世界の指針みたいな報道はどうかと・・・
そして普通「人は、好きと言ってくれる人には優しくしたい」し、
「嫌いという人間とは関係をもちたくないし、当然「援助」など進んでしようなんて思う訳ない」。
なのに何故ODAとかでるんでしょうか?
あとあと、民主党が与党になった時、ものすごい人数の議員が「中華人民共和国」に行ってましたが
あの時の「外交」はまったく、全然、これっぽちも「役立っていません」ね。
そしてそして、嘘つきは大嫌いです。
公に発した言葉を「実行」できない人間は、どんな仕事も任せられれません。
いわんや「政治」なれば、なおさら。
と、まあ、ここ最近。というか、ここ三年以上くすぶっていた部分もあって
いろいろながながと、書いちゃいました。
うふふ、愚痴ってちょっとスッキリしたわ。