ここから本文です
オークション落札商品
ブログ始めました!

書庫セカイモン

すべて表示

イメージ 1
今回は画面のセットを落札していますので まとめ発送はしていません
「夕暮の湖畔風景」
カップ&ソーサー5組、プレート6枚、クリーマーと半端分のソーサー1枚、ティーポットのセット
です
国際送料は 6096円 
でした
商品単価      5539円
セカイモン手数料  500円
米国内送料     3904円
消費税           0円(州によっては消費税が加算されるときがあります)
商品金額合計9943円→Paypal手数料込み10132円+ 国際送料6096円=総合計 16228円

イメージ 2
今回はこの大きさの箱で配送されてきました。早速、臭いを確認「クンクン!」ななちゃん
アメリカの香りがしますか?w

イメージ 5 イメージ 3 イメージ 4 いつものように隙間なく紙材で保護をしてあります
お品一点づつセカイモンセンターで確認後 最梱包して箱につめられます

毎回大量に出てしまう 「梱包材」 どうしていますか?
 私は再利用しています

イメージ 6 イメージ 7
手間がかかりますが 仕分して、紙は生ごみを包んで捨てるときに使ったり、
料理の下ごしらえの時に使用しています
以前は新聞紙を利用していたのですが、インクが気になっていました。
同じ捨てるのであれば ちょっと手間がかかりますが 
こんな感じで丸めて100均のプラスティックのゴミ箱に丸めて入れています

ダンボールは平らにして、最近近所に出来たリサイクルボックスへ持っていっています。
プチプチの梱包材は 届いたお品を今は保管していますので、同じく再利用して梱包しています。

時々入っているアメリカの新聞紙、こちらでは英字新聞は珍しいので、
娘や友人に荷物を送るときの梱包材に再利用。
結構、面白くてアメリカのトヨタの車の値段とか、農機具のバーゲンとか、
住宅販売店「センチュリー21」って 
アメリカにもあるんですね、同じマーク広告がありました。

ごみも考えれば再利用できました。

イメージ 8 イメージ 9
一番ほしかった「ティーポット」梱包が少し甘かったけど無傷でした。プレートも綺麗な状態のお品で大満足!

イメージ 10 
イメージ 11
クリーマーも綺麗な状態で大満足!  2番目にほしかったカップソーサーが「不合格品」でした!

イメージ 12 イメージ 13
愛用されていたんでしょうね!カップソーサーは使用感が結構あって擦れてこんな状態でした↑
こればかりは、しかたがないです。直接見ていないのですから・・・。
でも、他のお品は使用感もさほどわからないくらいの 良い状態でした。

出品者は「良い状態です」と 書かれているけれど、日本人の感覚と欧米人の感覚はズレがあるような・・・。
回数を重ねて お勉強ですね!
では、次回に続きます・・・・。





本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事