ここから本文です
ぷよぷよトトロの杜
まとまりのない文章だけれど、想いを言葉にしてみます♪

書庫全体表示

イメージ 1

☆ 祝 ☆

千葉ロッテマリーンズ 日本一



31年間(私は21年間)待ちました。
今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。
強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡

野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神

の違いだったような気がします。
阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。

それにしても、テレビ放送の、阪神偏りの解説は酷かったです。
阪神って、勝者を称える事をコトを知らないのかな?
って想うくらい、聴くに堪えないモノでした。
来年の日本シリーズの放送は、公平を期す放送をして欲しいモノです。

勝者を卑しめる事は、より以上に、敗者を卑しめる事になります。それを忘れないでください。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちわ、TBありがとうございます。 テレビ東京が偏ってなくていいと思いました。その他の民放はだめですね。聞いててムカムカしてきます。いや、別にロッテファンじゃないし、アンチ阪神でもないんですが。

    [ nob**azza ]

    2005/10/29(土) 午後 0:03

    返信する
  • ロッテ強すぎ〜〜(泣)31年ぶりじゃあ、ファンはさぞ嬉しかったでしょうね〜〜。・・・・私は球児が打たれただけでもう十分です・・・・(凹)

    [ ]

    2005/10/29(土) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございます! 私もあの解説聞いていて腹が立ちました・・本当阪神よりでしたよね↓ とにかくロッテ優勝うれしいです↑↑ 削除

    [ あや ]

    2005/10/29(土) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。TBありがとう。 それにしても、ロッテ強すぎですね〜。 あれを見て驚いてしまった。 削除

    [ 鷺ノ宮 瑞穂 ]

    2005/10/29(土) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございました。当方熱狂的スワファン兼「にわかマリサポ」やってました。今さら阪神寄りの「公共放送(←大疑問符つき)」に、常識言っても通じません。年がら年中「ああ」なんです。個人的には、音声なしを推奨しております。なんたって、「神宮甲子園球場」にて、永年ひどい目に遭い続けておりますから…。いいじゃないですか、圧勝したんですもの!おめでとうございました♪ 削除

    [ やぐ(でぃん)☆彡 ]

    2005/10/29(土) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとう。最近TVを全く観ない生活をしているのでw、マスコミが阪神側よりな報道をしていたとは知りませんでした。 接戦の末に負けたのならば、阪神よりの報道になっても仕方がないかなと思いますが あんな無様な負け方をしていて、擁護のしようは無いでしょう。 私的には4戦目も、10×0で圧勝して欲しかったですんw とにもかくにも、31年ぶりの優勝おめでとうございます! 削除

    [ Riko ]

    2005/10/29(土) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして…と言い切りたいのですが、ブログタイトルに見覚えがあるので、二度目ましてかもしれません…ごめんなさい。第4戦は大阪毎日放送制作でしたから、どうしてもああなっちゃいますね。今江のMVPインタビューの途中で終わったのは、番組編成上のこととはいえ、解せないですけどね。関西キー局の中で一番好きな局だけに、ちょっと幻滅でした。実はヤフーにもブログがありますので、それも併せて、これからもよろしくです。TB返しさせてもらいました。

    いなちゃん

    2005/10/29(土) 午後 10:28

    返信する
  • 始めまして^^TBどぉもです☆ ロッテの勢いは感動ものでしたよね〜 うちは今日まで感謝セールやってました☆

    [ Emi ]

    2005/10/29(土) 午後 10:47

    返信する
  • TBありがとうございます♪マリーンズの戦い方はほんとに優勝出来る戦い方だったと思います。21年間待ったかいがあって良かったですね!

    [ mom**ango1* ]

    2005/10/29(土) 午後 10:51

    返信する
  • こんばんわ。TBありがとうございます。明日は幕張のショップで優勝記念グッズを買いに行って来ます。マリンーンズのホームで優勝を決めたら少しは実況も変わったんですかね。最後の2試合はひどっかたですから。

    [ たつた ]

    2005/10/30(日) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございました。 つけいるスキがないとはまさにロッテのことですね。

    [ tane ]

    2005/10/30(日) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    トラバありがとうございました。 ロッテの優勝とても嬉しいです♪ 削除

    [ yuzu ]

    2005/10/30(日) 午前 2:42

    返信する
  • 顔アイコン

    優勝おめでとうございます。 阪神ファンですが、とくに優勝が決まる第4戦のTV中継はひどかったですね。あまりに「阪神、阪神」と言われるとひいてしまいますわ。

    [ kam**90 ]

    2005/10/30(日) 午前 2:44

    返信する
  • TBありがとうございました♪しかし恐ろしいほどのTBの数ですね!(@□@;世の中にこれほどマリーンズファンがいるとは、嬉しいです(*^o^*)TV局、解説者の一部球団偏重主義には閉口しますが、それは来年も日本一になって黙らせて上げるのがいいでしょう!でも、そんなこと気にならないくらい、うれしいのが実感です♪

    なおたけ

    2005/10/30(日) 午前 8:27

    返信する
  • トラバありがとうございました^^ロッテ優勝しましたね!しかも4連勝!破竹の強さでした。今回の優勝でロッテファンがさらに増えそうな予感…。

    [ kei**i_h*ujyou*60ai ]

    2005/10/30(日) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございます!! 千葉県民としては本当に嬉しいです。 来年はシーズン1位で文句なしの連覇を!!!

    [ kenchn1980 ]

    2005/10/30(日) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、TBありがとうございます。 それと、ロッテ日本一おめでとうございます。。 ロッテが勝ったので、今度はJEFの番ですっ! ゼヒ、JEFの応援もおねがいします。。 削除

    [ macot_united ]

    2005/10/30(日) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございました。 ロッテにはまだ今年のポストシーズンがありますね。 ・・・こちらはもう,来年に向けて、なので・・・うらやましいです。 削除

    [ (まめ)たぬき ]

    2005/10/30(日) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。TBありがとうございました。 私もTVの解説、そう思ってましたよ〜。 試合中継は、本当に公正な視点で行ってほしいものです。 削除

    [ Mikkey ]

    2005/10/31(月) 午後 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    先日はTBありがとうございました。 JEFもナビスコ優勝しました! 今年は千葉の年になりましたねっ!! リーグ戦も逆転優勝の可能性があるので、 引き続きJEFの応援をおねがいします。。 削除

    [ macot_united ]

    2005/11/5(土) 午後 7:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(123)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事