ここから本文です
ぷよぷよトトロの杜
まとまりのない文章だけれど、想いを言葉にしてみます♪

書庫全体表示

イメージ 1


避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長って、某アメリカ大統領みたいな事言ってるし。
ザフト全軍は月地球軍ダイダロス基地へ。

アスランを気にかけて、作業を変わるキラ。相変わらず、キーボードの打ち方は、神業だ。10年PCに触っている私でも、あのキー捌きは出来ない〜隣のメイリンは、可愛い♪暁がアークエンジェルに収納される。

ミネルバは匿名コードより、敵基地本体を直接狙えと命令を受ける。パワーチャージサイクルを気にしながら、命令の内容を確認するフェイス3名+ルナマリア。
しかしながら、月の都市コペルニクスニアはミーアが水着姿で…何故、敵の基地のある月にいるかは知らないが、次週、どういう運命をたどるか知っているだけに。かわいそうに思える。
第一中継点を狙うジュール隊。
ミネルバは月に向かいながら、中ではシン・レイ・ルナマリアが作戦を立てる。オーブでジブリールを倒せなかった事を悔やむ3人。作戦は、デスティニーとレジェンドが援護しながら、インパルスが、別働隊として襲撃する事だった。
レクイエム・システムの稼働率は50%…長き闘いに終わりをもたらす事が出来そうで、嬉しそうなジブリール。しかしミネルバはすぐそこに…
コンディションレッド発令…出動するレイ。抱き合うシンとルナマリア。シンは、ルナマリアを護ると誓う。

ミネルバの接近を知るジブリール達。迎撃に出る。いろんなモビルスーツやモビルアーマーが…
出動するデスティニーとレジェンド。初めてレジェンドのドラグーンシステムも起動。月基地を攻撃するミネルバ。
デュランダル議長は、戦闘の様子をコロニーに流すように命令。

『皆、知りたいはずだ…自分の運命を…その行く末を…そして、その権利はあるはずだ。』

デストロイを発進させる地球軍。ミネルバはタンホイザーを起動するも、受け止められる。次々とデストロイを倒していくデスティニー。一方、別働隊インパルスも進行中。デストロイがやられていく中、ジブリールは稼働率61%のレクイエムの発射を命じる。
ところが、第一中継点が、イザーク達の活躍で以上を発生。位置を調整できなくなる。どれでも、発射を命じるジブリール。軍人さんの方は、次のチャージまで保たないため、止めようとするが…それでも撃てと命じるジブリール。しかも、脱出を教唆する。自分が生きていれば、またなんとかなると…

苦戦するインパルスを、デスティニーが助けに来る。ミネルバでは、タリアが船員に檄を飛ばす。基地内に侵入するインパルス。デスティニーとレジェンドは月基地へ。そうこうしていくうちに、レクイエムのセキュリティが次々と解除されていく。ジブリールは、トンズラの準備完了。レクイエム中心部に到達するインパルス。レイは穴の前で、何かを待っているようだ…司令室を攻撃するインパルス。
レイの待っていた穴から、ジブリールのトンズラ挺が出てきた。ブリッジの前に現れるレジェンドに、驚愕するジブリール…そして…レイのドラグーンシステムがジブリールを切り裂いた。その瞬間、笑みをこぼす議長…ジブリールの脱出挺は破壊された。意味深な議長の言葉…

『ありがとう、ジブリール…そして、さよならだ。』

地球では、アークエンジェルの上で、キラとアスランが話していた。

『なんで、静かな世界にずっといられないんだろう…』
『夢、願い、希望…悪く言うと、欲望があるからじゃないかな?』

翌日。アークエンジェル内。カガリがクルーに情勢を宣っていた。アークエンジェルは、オーブ軍第2宇宙艦隊の所属になる。カガリの指から指輪が消えているコトに気づくアスラン。デュランダル議長は今や世界最強のリーダーと説明。オーブが望みたいのは平和であるが、それは自由と自立での中での事だと。
ノアローク一佐に暁が託される。キラとラクスは、アスランにカガリと話すように目で訴えるが、アスランは『今は良いんだ』と言う。メイリン…また髪を結いだのね♪カガリから、アスランを頼むと託される。
そして、涙…
私人である前に、公人である選択をしたカガリ。ホント、立派になったなぁ♪
マリューが声を発する。

『アークエンジェル、発進します』


レクイエムシステム、落とされてしまいましたね。イザークやディアッカも大活躍☆何より、今までほとんど活躍の無かったルナマリアさんが、大金星です。でも、これってある意味、レイの差し金というか、生け贄みたいなモンですよね。性能的にはレジェンドはデスティニーが敵基地に侵入した方が安全なのに、インパルスで突っ込めって…

どうやらジブリールは議長の掌の上で遊んでいたようですね。ジブリールの所行は、はじめから全部知っていた上で、ある意味、議長がこれも裏を引いていたのか?って想いたくなりました。

シンとルナマリアは熱々ラブラブですね。どうしてこうなるんだか。というか、妹を殺した(生きていたけれど)相手と恋仲になるって、どんな心境なんでしょう?ストックホルム・シンドロームみたい。

キラとアスランもラブラブですね。ラクスも、二人の仲には入れないみたい…
カガリも指輪を外し、しばらくはオーブの国家元首として、頑張るのでしょうか。偉いなぁ!暁をネオに託し、アスランを、メイリンに託し…泣くなよ!カガリ!アスランは、メイリンが幸せにしてくれる!って、アスカガファンから怒号が来そう…

いよいよアークエンジェル発進です。来週は月の都市、コペルニクスにて。ラクスとミーアの『運命』はいかに?

  • 顔アイコン

    TBどうもです♪ アスランはもうメイリンとくっつきそうな展開ですが、どうでしょうね〜。今後の展開が楽しみですw

    [ shikken ]

    2005/8/28(日) 午後 10:36

  • 顔アイコン

    アキコヴァさん☆来週のミーア、どうなるんでしょうかね…イザークとディアッカはまたしばらく出番が無くなってしまうのかな…最終回までに、また、出てくるかな?

    MISAKI☆ミ

    2005/8/28(日) 午後 10:38

  • 顔アイコン

    phoenix_yamamotoさん☆そうですね、それよりも、ルナマリア、メイリンの再会はどんな風になるのか心配ですね。

    MISAKI☆ミ

    2005/8/28(日) 午後 10:46

  • TBありがとうございますデス。ネオは、もう一佐ですか・・・。コネ?って恐ろしいっすね(笑)

    [ jann ]

    2005/8/28(日) 午後 10:48

  • 顔アイコン

    shikkenさん☆アスランとメイリン…うーん、個人的には、こっちのカップルの方が好きなんだなぁ☆楽しみですね!

    MISAKI☆ミ

    2005/8/28(日) 午後 10:56

  • 顔アイコン

    レクイエム、インパクト強かった割にはあっけなく落ちちゃいましたね。あとボギーワンも。意外とアスラン×メイリンでもいいかなと思えるようになってきました。(笑) あ、TB返ししますー。

    [ daita_009 ]

    2005/8/29(月) 午前 0:14

  • ジブリールが北斗のように顔が変形しちゃって驚いちゃいました。シンとルナラブラブだったなぁ。あの状況で・・(笑)アスカガ好きな私は、アスランのハッキリしない態度に怒っちゃいました( ̄^ ̄ )彡プイッ

    あすらん

    2005/8/29(月) 午前 9:40

  • ほとんど見ていないんですが、こうやってブログなどで状況を把握していたりします(^_^; やっぱり議長はクロなんですね…。声が池田秀一さんだったので登場時から「黒幕に決まってる!」と確信していたのですが、正しかったのかな?(笑)

    流宇

    2005/8/29(月) 午後 1:35

  • こんにちは。ジブリールはあっけない最期でしたね。これで三つ巴だったのが、議長VSアークエンジェルへと展開するのでしょうか?キラたちがミーアを助けて、Wラクス共演で議長の魂胆を世界中に向けて放送するなんてことにならないかな。

    hiro37

    2005/8/29(月) 午後 2:59

  • はじめまして〜〜俺もガンダム見ました〜〜 ホントやられるのあっけなかったですね〜〜一瞬レイが俺は強く見えました。ではまた来ます。

    RING

    2005/8/29(月) 午後 4:12

  • 顔アイコン

    だい太さん☆確かに…ジェネシスでさえ、3話は続いたのに…あー、ジブリールの脱出挺って、ボギーワンだったんですね〜全然気が付かなかった〜!!

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:12

  • 顔アイコン

    あすらんさん☆うんうん、ジブリールの最期は『ひでぶーっ!』って感じでしたね〜アスカガ派としては、アスランの優柔不断さが許せない心境でしょう〜♡

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:15

  • 顔アイコン

    Ruuさん☆確かに、最近では、見なくてもブログとかでレビューしている人が多いから、直ぐに内容が分かるよねー☆池田秀一さんって、黒幕の役柄が多いんですか?知らなかった…☆正しいようです…

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:21

  • 顔アイコン

    Keiさん☆これで、地球軍はほぼ壊滅状態でしょうか…いよいよプラントvsオーブになるんでしょうかね。ミーアは…まぁ議長に洗脳されてるから、無理でしょうな…その前に、議長のデスティニープランの発表がありそう…ToT

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:33

  • 顔アイコン

    modelddxxさん☆レイが強く見えたと言うよりは、レジェンドの性能が良いからでしょうね〜あと、何か憎しみで動いているようで…

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:36

  • 顔アイコン

    jann_teitokuさん☆ネオさん…コネ…ですかね?でも、とけ込むの早いですよね…地位までもらっちゃって…人柄なのか?コネなのか…まぁこのさい、どっちでも良いでしょう♪

    MISAKI☆ミ

    2005/8/29(月) 午後 11:39

  • TBさせていただきました〜(^○^) 自分もシンルナは??です(・o・) 別に無理にくっつかなくてもいいのに… イザディアの行動の今後も気になります AA組との対面ありますかねえ… ジブの最後の顔はスゴかった…(゜o゜)

    [ - ]

    2005/8/30(火) 午後 7:06

  • TBありがとうございます♥カガリ必死ですね。国家元首として世界平和のために頑張ってる姿は勇ましかったですね。メイリン可愛かったーw

    [ - ]

    2005/8/30(火) 午後 10:42

  • 顔アイコン

    HARUさん☆TBありがとうです☆シンルナ…どんな展開になるんですかねぇ〜イザディア…この後、出番があるのでしょうか?そしてジブリールの最期の顔…『ひでぶぅ〜』って言ってそうですね。

    MISAKI☆ミ

    2005/9/3(土) 午前 3:10

  • 顔アイコン

    adoさん☆カガリは、今はアスランよりも、世界を大事にしようと想ったんですね…成長しました、ホント。泣いてばかりだったカガリはもう、いませんね!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/3(土) 午前 3:12

開くトラックバック(108)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事