全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

雨の夜

あまりにもあっけなく

誰にも桜吹雪を見せない

それが、潔い良い散り際なのか....

地面に散り広がった花びらに思いを巡らしながら撮影していました。

精一杯咲いた桜花の終わり、来季に向けた新緑の芽吹き、気持ちの切り替えはまだ出来ず....

今朝の微かな虹の架け橋にも心躍らず

この記事に

閉じる コメント(6)

すっかり散ってしまいましたね。
見事な幕引きと言ったところでしょうか。
でも、あの心揺さぶられるほどの満開の姿は、目に焼きついてます。
今の葉緑だけの姿は、少し淋しく感じますが、また来季に向けての芽吹きの始まりなんですよね!
心から、ありがとうと言いたいです。

2017/4/19(水) 午後 9:04 [ ヨコハマヒロリン ] 返信する

誰もいなくなったわに塚

誰にも見せず桜色のベールを
散らせたんですね

残された花びらが愛おしく切ない

ありがとう・・
そう声をかけたいですね

2017/4/19(水) 午後 9:14 [ あこさん ] 返信する

顔アイコン

> ヨコハマヒロリンさん

柵も仮設トイレもロープも撤去されて新たなスタートです!
6月には、黒い果実に種を育み落果させますよ。
本当にありがとうです!

2017/4/19(水) 午後 9:42 スーパークラフト! 返信する

顔アイコン

> あこさんさん

桜吹雪を見ても哀しくなりますし、そっと散り終えても寂しくなります。桜とは、そういうものなのでしょか

2017/4/19(水) 午後 9:45 スーパークラフト! 返信する

顔アイコン

こんばんわ^^

孤高の姿ですね。
散る姿を見せることもなく。。。
思わず涙が溢れてしまいました。

今年は家の事情で桜を観ることが出来ませんでしたが、
来年又。。。と言う思いでいっぱいです。
来年は夜明けのわに塚の桜に会いに行きたいです。

2017/4/21(金) 午後 5:57 nukiko☆ 返信する

顔アイコン

> nukikoさん

南風に花びらを載せて散ってしまった様です。

今朝、遠目に見ると新緑が萌えて黄緑色の面積が増えて来ましたよ!

来年、是非、朝日が当たる燃える様な桜をお楽しみ下さいね!

2017/4/21(金) 午後 10:12 スーパークラフト! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事