じむにーその2

ジムニーのリヤバンパー(だけ)が変わりました。
シフトノブも変えました。
川で遊んだらしゃくりナンバーになりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(10)

じむにー

我がJA11Vジムニーの改造計画を進めてます。
と言ってもまだ外見のカスタムはマフラー交換、タイヤ交換くらいです

タイヤは、前から欲しかったジオランダーM/T+

イメージ 1


マフラーは、音と値段といろいろ考えた結果ウイルズウィンのテイストマフラー

イメージ 2


タイヤはさすがにガソリンスタンドで友達にやってもらいましたが、マフラーは昨晩せっせと自分で交換しました(°°;)

純正マフラー取るの大変だったな……
寝板ほしいな……

あとは車高上げたりバンパーガード付けたりしたいです(≧∇≦)

開く コメント(12)

チョイノリ聖地巡礼!

今年もチョイノリ聖地巡礼行ってまいりました!
17日(土) 渚園キャンプ場にて前泊
18日(日)スズキ歴史館の御神体礼拝・「昔のうなぎ屋」さんにて昼食


1日目の渚園は、2回めの巡礼にして初めて行きました
初めてのテントに戸惑っていると、たくさんのおじさん達があっという間に組み立ててくれました笑

イメージ 1


宴会が始まる前から、ダカールシェフがタマゴの燻製を作っていました。(美味しかった)

イメージ 2


ビール飲みながらいろいろお話させていただきました
ジムニートークができてよかった(笑)

何人かの方に
「軍曹、大人になったんだね……!」
と言われました(・∀・)

この日はすごく早く就寝
23時には落ちてました
次の朝も早く起きたのに何も出来ずすみません( ̄▽ ̄;)

宴会の様子(一部)

イメージ 3


宴会の最中に突如大雨が降ったため
タープの継ぎ目から雨漏り

イメージ 4



2日目は明け方から降り出した雨が止まず、渚園での記念撮影できず。

第6部隊はらくだ少佐……ではなくばーでぃー鈴木さんの先導でスズキ歴史館へ。

歴史館ではジムニーの写真しか撮ってない!
礼拝時の写真ははちまるさんにお任せ。

記念撮影で、今年は前列!と思ったらモノタロウがこっち見てた

イメージ 5


雨の中記念撮影を終え、部隊ごとにうなぎ屋さんへ。
途中3kmほど道を外れた部隊があり遅れて到着したものの、全員無事でした。

イメージ 6


うなぎ美味しかった。


今年もいろんな人とお話して、いろんなチョイノリ見て、お酒も飲めて、すごく楽しかったです。
どんどんチョイノリが増えてくのがすごい。
来年も参加したいなぁ(≧∇≦*)


【今年度の戦利品(?)】

イメージ 7

開く コメント(22)

聖地巡礼出発直前

もーすぐ出発。
去年の作戦には聖地とうなぎ参加で、tosiyukiとtosiyukiぱぱと3人での移動だったのでほとんど不安は無かったですが
今年はらくだ少佐率いる我が第6部隊で前泊組は2人、そして三河班は1人なので超心配

次の3つの経路を組み合わせた道で行きます
夕方までに渚園に来なかったら……
骨は拾ってください。笑

イメージ 1

開く コメント(3)

ミラバン事件

ココ最近三重に行くことが多く、四日市あたりから鈴鹿までうろついてます。
その鈴鹿にいる連れ(L700ミラバン乗り)が事件を起こす。

イメージ 1


おわかりいただけるだろうか……
左のドアガラスが綺麗に割れ落ちている……

こうなった原因はインキー
何を思ったかガラスをこじって隙間を開けて無理やり押し下げようとしたらしい
当然耐えきれずにガラスは崩壊したそうな

オールナイト明けのこの事態に、奴が取った行動はこれ

イメージ 2


包装用ラップで雨を凌ぐ!!

雨は防げるけど風でバタついてうるさいので、止んだ隙をついて外しました笑

ドアガラスの調達は出来たものの、彼一人ではガラス交換が出来ないとのことなので、月曜日にまた鈴鹿まで出向いて作業をやることになりました。
ガス代が馬鹿にならない、そしてジムニーが壊れそう( ;∀;)

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事