|
為末選手が、「やればできると言うがそれは成功者の言い分であり、例えばアスリートとして成功するためにはアスリート向きの体で生まれたかどうかが99%重要なことだ」と述べたそうです。
(しかし、為末選手のtwitterをざっと見たが、上記のカッコ内の発言は見当たりませんでした。どこで、カッコ内のこと言っているのかな?)
アスリートとしての成功、という観点からみると、悲しいけどこれが現実なんでしょう。
誰もがアスリートとして成功できるわけではなく、天性の才能を持った人の中から、さらに正しい努力をした人が最終的に成功へとつながるのだと思います。
努力しても越えられない壁、そういったものが世界一を目指す者たちに厚く立ちはだかることを実感されたんだと思います。
中には、
「努力は報われる」、
というのを正面から信じて、打ち込んでいる方もいるかと思います。
しかし、それは真実ではないことをはっきり認識した方がいいです。
世の中は、
「努力しなければ何も報われない」
のです。
努力は大前提なのです。 努力して当然なのです。
(まれに努力しなくても報われる人もいますが、かなりの例外であり、そういう人たちこそ天性の才能や運を有している人たちなんでしょう。)
周りの人たちも皆努力しているのです。
その中で世界一になれるかどうかは、最後は才能の差になる、ということなんだと思います。
でもその才能があるかどうかはやってみなくちゃわかりません。
最初からあきらめずに、まずはやってみるという勇気も重要ですね。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




お初です!こんな時間にコメントしちゃってごめんなさい(◎>U<◎)
えっと初めてこのブログに書き込みさせてもらいます!(・∀・)
ちょっと緊張しちゃうんですけど…頑張って書き込みました
そんな素敵なブログを書いてる人ってどんな人なんだろう?って思って早速書き込みをしてみたんです。((●≧艸≦)
でもこのブログ内で私の個人的なことを話しても迷惑だろうし、
色々直接お話ししたほうが速いのかなって思ったのでちゃんと載せておきました↓ヾ(´▽`*;)
ayundamon@i.softbank.jp
もし時間があるときで構わないので、メール頂けたらすぐに返事を出しますね。(◎>∀<◎)
2015/1/8(木) 午後 0:10 [ aqb*3t0*hb*5 ]