全体表示

[ リスト ]

プレマシー買いました

買っちゃいました







イメージ 1






買って約1ヶ月ほど経ちますがw




いやぁ〜、やっぱ黒カッコいいですねぇ〜〜!!



イメージ 2


最近の車は純正でも中々カッコいい(≧∀≦*)



イメージ 3


リアはMAZDAのエンブレムとロゴマークだけ残して、プレマシーやら環境とか排ガスのシールは全てはがしました。

黒なんでこっちの方がすっきりして良いでしょ??
何にも無いのは寂しいのでMAZDAだけ残しときました。





イメージ 4


エンジンルームは最近の車って感じですね!
エンジンカバーのマツダマークが輝いていますwそんな所メッキにせず、アウタードアハンドルとかメッキにしてくれw
こんなにカバーされてて密度も高いとちょっと弄り難そうな雰囲気ですねぇ〜
リアもそうですが、最近のマツダ車はロゴマークのエンブレムでか過ぎる。特に新型のビアンテやCX-7なんかは更に特大wどんどんデカクナッテきてる気が・・・・5年後くらいにはエンブレムのマークが直径50cm位になってるのだろうか・・・




イメージ 5

メーターはブラックアウトのホワイトメーターです。個人的には結構好きなタイプですね!
明るさ調節もできるのですが、明るさは常にMAXですw
撮った時、走行距離がちょうど999キロ。今はもう1900キロくらい走ってます。






イメージ 6


白とびしてますが、室内はこんな感じです。
写真には写ってませんが、3列シートです。
1列目、2列目の座り心地は良いのですが3列目は・・・・おまけ?子ども用??ペット用か???
私は特に不満はないですが、シートはやや硬めで好みは分かれるかもしれません。
3列フル乗車するには狭いですが、4人だと快適に乗ることができます。といってもビアンテみたいに2列目をめちゃくちゃ後ろにさげることはできないのでそれなりですがw





イメージ 7


ナビ回りはこんな感じになってます。
ディーラーオプションナビっていうのかな?
エアコンはフルオートタイプ、ライトやワイパーもオートにできます。
シンプルで良いですが、はやり高級感には欠ける感じですね。できればナビ回りのパネルはピアノブラック調に塗装したいです。


イメージ 8


ナビはクラリオンのMAX860HDです。
テレビはアナログですが他は中々の機能です。
液晶がVGAなので細かくて綺麗です。オーディオもパラメトリックイコライザやタイムアライメント等も設定できます。
ただ、外部入力や出力のケーブル類がやたらとオプションで買わないといけないです。




イメージ 9


鍵はこれでーす。
アドバンスドカードキーで、持ってるだけで鍵を差し込んだりしなくていいのが特徴です。
このカードキーってことは、もちろん電動両側スライドドアですよ〜
プレマシーなのになぜかロータリーのキーホルダーが付いてますw

カードキーの動作設定は、リクエストボタンを押したらロック・アンロックになるようにしています。
近づいたら自動でロック・アンロックってのもディーラーで設定変えてもらったら出来るようですが、近づいたり離れたりでロックが「ガチャッ・ピーピー」となるのは車弄りが好きな私だと作業中何度もロック・アンロックしそうなのでそのままの設定にしてもらいました。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪ 削除

2008/7/19(土) 午前 5:48 [ きよみ ] 返信する

クルマいいですねぇ^^おれもはやく欲しい!!

2008/7/19(土) 午前 8:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

車いいですよ〜!
走り屋予備軍ってことは買う車はシルビアとかかな??

2008/7/20(日) 午後 10:28 NOBO 返信する

インプ買う予定です^^b ZZも調子いいですよ〜
昔、マフラーやシガソについてお世話になった者です!!

2008/7/21(月) 午前 10:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

バッテリーが高そうですねw

大事にのってくださいw

2008/7/23(水) 午前 5:05 [ ofu*th ] 返信する

顔アイコン

走り屋予備軍さん
インプいいですね〜!是非買って下さい(0^ー')b
覚えてますよぉ〜!

2008/7/27(日) 午前 10:17 NOBO 返信する

顔アイコン

ofu*thさん
こいつは多分バッテリー2個付けしないので大丈夫ですよw

大切かつ大胆に乗っていきたいと思いますw

2008/7/27(日) 午前 10:20 NOBO 返信する

はい^^b がんばって買います><
覚えてましたか!嬉しいです^^

2008/7/27(日) 午前 10:57 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事