作って食べて楽しもう!

楽しい生活をまるまる作っちゃおう!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

せりの香りと、歯ごたえ、大根のみずみずしさが豚バラの油でコクのあるサラダに!
 
  材料
 せり・・・・・・5把
 大根・・・・・・10cm
 きゅうり・・・・1本
 豚バラ・・・・・200g
 カボス・ダイダイなどのかんきつ類少々
 塩 コショウ 醤油 ごま油

 大根は千切りにして、塩をふり、しんなりさせ、さっと水洗いしておく、せりは大根と同じ長さに
 切り、さっとゆで水にさらして色を良くさせる。きゅうりも千切りにしておく。
 豚バラを一口大に切り、塩コショウでカリカリに炒め、醤油をまわし入れ、せり大根きゅうりを
 ひいた皿にじゃっとあけて、熱したごま油をまわしかけ、かんきつ類を絞る。
 
 しゃきしゃき後をひきますよ〜〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事