|
夏期講座の前半戦が終了。
作り替えたテキストの効果は、あまり出なかった(涙) 年下の同僚に、後ろから撃たれた(笑) で、イラっとしたから最近ムカついたことを垂れ流そっと。 都民でないので、参加できなかった都知事選挙。 専門家の分析は、いろいろあるだろうが。 アタクシは、石原パパの一言が勝負を確定したと感じる。 言うに事欠いて、「厚化粧の大年増」ときたもんだ。 人様の外見上のことをとやかく言うのは、品性下劣にして幼稚過ぎる。 身内だけ、男だけの席だから外に漏れるはずがない。 あるいは。 男同士の生意気な女に対する軽いジョークのノリのつもり。 なんてことなら。 政治は昭和で停まってるのか? 能力以外のことで、あからさまな中傷をするなんてびっくりして呆然とした。 案の定、さらっと受け流されて、あっさりアドバンテージを握られた。 でもね。 あっさり言い返せるってことは、今まで散々言われまくって攻撃されてきたからこそなんだよな。 おそらく、最初のころはモロに傷ついてのたうち回って、でもそんな所を見せたら余計に攻撃されるから、うまく流す術をいつの間にか会得しちゃったんだろう。 「女の癖に生意気だ!」 何十、いや、何百回言われたことだろう。 正しいことを言ったときほど、このセリフを叩きつけられた。 若い頃は、言われた瞬間に席を立って二度と戻らなかった。 今は、嫌がらせの一環として、フォローしまくって、そっと溜め息をついてあげる(笑) 荒んでますが、何か? 人の振りみて、我が振り直せ。 無能な味方は、有能な敵より始末に悪いって、本当なんだと実感した次第。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






逆にここまでいろいろやってくれると、ホントは小池さんに当選してもらいたいんじゃないかと思うような発言やおふれ?の数々。
せめて当選後は、にこやかに「都政のために協力しましょう」と笑顔で握手の写真くらい撮りゃあイイのに・・・ええ、嘘でも、と思ったのは私だけじゃないはず。
2016/8/4(木) 午後 10:39
大年増だろうが、厚化粧だろうが、
あの勝負感は、大したものだね。
さて、このように後ろから撃たれた場合二通りの復讐が考えられます。
アハハ〜
どちらにせよ、きっと大丈夫です。
これからも乗りきってください。
2016/8/4(木) 午後 10:48
ほんとにねぇ・・・親子で家でこそっと言ってればよかったのにね。
都民じゃないけどこれからもそういうの見張っちゃおうって気になるよ。
2016/8/6(土) 午前 7:21
ほのぼんさん☆
ごぶさた〜♪
そっか。アタクシはどうも短絡思考なので、人間の表面しか見えていないのかもしれない。嫌い=嫌い、好き=好きだと。
好きの反対は、無関心なのにね(笑)
2016/12/21(水) 午後 6:59
じんころさん☆
小池さんの逆襲なるかっ!?と期待しているのですが(笑)
なかなか遅々として進まないようで…これも計算の内か?
2016/12/21(水) 午後 7:00
たまちゃん☆
「弱い者いじめ」という単語が、全国ニュースで政治絡みで使われるなんざ、なんて幼稚な国なのかとおもふ。
市民が政治家を見張ることが、本当のシビリアンコントロールだと感じる。
2016/12/21(水) 午後 7:03