また行きゃいいさ!

自称チヌ釣り師の徒然なる日々を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

愛媛グルメ第2弾はB級グルメです。
 
松山から特急に乗って今治に行きました。
車窓から見える瀬戸内海が綺麗ですね。
イメージ 1
 
そして、あっという間に今治に到着!
イメージ 2
 
炎天下、ぐったりしながらも目的の店に辿り着きました。
重松飯店
イメージ 3
 
その後の予定から、速攻で食べて電車に乗らなければならないので、
開店前から並びました。(2番目です)
 
開店とともにカウンター席に座り、お目当てのメニューを注文します。
土日祝日は大盛をやっていないみたいですが、この日は平日。
なので、大盛を頼みました。
 
今治焼豚玉子飯大盛
イメージ 4
 
待っている間、食べ方を予習していたので、早速食べ始めます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
はっきり言って、すごく美味しいです。
甘辛いタレと焼豚はもちろん、玉子の黄身を混ぜることにより、
味がまろやかになります。
ボリュームも充分合格点です。
味わいつつも、一心不乱に食べてしまいました。
 
平日にもかかわらずほぼ満員で、旅行客っぽい人は単品を、地元の人はラーメンとのセットを頼んでいた感じですね。
 
特急で往復してまで食べに行った甲斐がありました。
またいつか食べてみたいですね。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

アキホさん、訪問ありがとうございます。
なかなかイケますので、ぜひ愛媛旅行の際は食べてみて下さい。

2011/7/22(金) 午前 0:16 HULK 返信する

おはようございま〜す。
おっ〜これもハンパない洗面器サイズの器ですねぇ〜。
この焼豚玉子丼は私にも作れそうですね、味など細かいところは想像でするとしてビジュアルは真似できそうです。
今度「小美ちゃん飯店」を開業したとき作ってみますよ。(笑)

2011/7/22(金) 午前 7:17 [ 小美(チビ)ちゃん ] 返信する

顔アイコン

わぉ〜地元なのに 知らない焼豚たまご飯???
行かなくっちゃ〜♪♪

2011/7/22(金) 午前 9:09 はなみずき 返信する

顔アイコン

こんばんは。
玉子をくずして味わうなんて、
なかなか変わってますね。たしかにB級の感じがします(^^;
双璧をなす「大黒屋飯店」は行かれましたか?

2011/7/22(金) 午後 6:56 SIZEN 返信する

顔アイコン

小美(チビ)ちゃんさん
味はご想像の通りですので、「小美ちゃん飯店」なら簡単に再現できるのではないでしょうか。
吉ちょうで巨大なお椀を借りてきて、超特盛を作るのもいいですね。(笑)

2011/7/22(金) 午後 10:02 HULK 返信する

顔アイコン

ハナミズキさん
結構テレビなんかでも紹介されたりしているので、意外と知名度はありますよ。
私も今度はラーメンとセットで食べてみようと思っています。

2011/7/22(金) 午後 10:05 HULK 返信する

顔アイコン

sizenさん
間違いなくB級グルメの王道でしょうね。
玉子がなければ、ここまで有名にはなっていなかったような気がします。
残念ながら「大黒屋飯店」には行っていません。
次の機会にチャレンジしてみますね。

2011/7/22(金) 午後 10:08 HULK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事