全体表示

[ リスト ]

こんばんは。森田南條です。
 
この間、マンダリンオリエンタル東京にて、アフターヌーンティを楽しんできました。
 
日本橋に佇むこちらのホテル、アフターヌーンティがいただけるラウンジは38階。
 
東京を一望できる眺めが本当にスゴイ〜
 
予約をしておいたので、窓際の席に案内されました♪
 
客層は、おしゃれなマダ〜ム(笑)なんともオリエンタル、お上品な雰囲気でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、まずは一皿目。
 
ここのアフターヌーンティは、一皿ずつ運ばれてきます。
 
フランス料理のオードブルのようで、とても美しいです。
 
フォアグラ、サーモンなど、濃厚で美味しかったです。お上品だわ〜。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二皿目は、スコーン。プレーンとアールグレイの2種類。
 
ジャムや、クロテッドクリームをつけていただきます。
 
小ぶりでしたが、しっとり、でもさっぱり。あ〜美味しい。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづいてきたのが、フルーツのジュレ。
 
甘酸っぱくて、美味しかったです。ただ、スプーンが小さすぎました…。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に運ばれてきたのは、スウィーツタワー♪
 
マカロンやショートケーキ、シュークリームに生チョコなど、
 
大好きなスウィーツ満載。どれから食べようか迷います。
 
外の夜景も美しく、話も弾みますな〜(^_^)
 
お茶は、ポットではなく、カップでサーブされます。
 
しかも、飲み放題で毎回別のものを頼めます。メニューも豊富です。
 
とにかくいっぱい飲みました(笑)
 
ホテルのサービスも、「さすが」と言った感じで、優雅な時間でございました。
 
量としては、かなりお上品な量で、ちょっとお茶するのにちょうどいいと思います。
 
しか〜し、「ちょっとお茶」するにしては、やはりイイお値段。
 
サービス料金も、13%とリッツもびっくりな金額(汗)
 
おひとりさま、4746円でございました。(しゃぶしゃぶ食べられるジャン)
 
まあ、お茶が1杯1000円くらいしそうなので、むしろお得なのではと思わせる
 
マンダリンオリエンタルマジック!!(=□=;
 
たまには、贅沢してもいいよね〜。頑張って働いているんだし〜♪
 
店内にマダムしかいないのも、超納得な1日でした。
 
今度は、リッツかペニンシュラがいいな〜。
 
森田南條
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

サービス料金がアメリカンですね〜(笑)
まさにチップ並ですね〜^^;

2010/12/21(火) 午前 10:54 miyoken1999

その代わり、至れり尽くせりでした。
サービスはさすがです!!美味しかったですし。
ただ、気軽に行ける金額ではないですね。残念ながら。

2010/12/23(木) 午前 11:28 森田南條

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事