ハナノの関節人形

自作の関節人形についての記録です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雑に開口してしまっていた唇をいったん塞ぎました。

イメージ 1

構造と立体感を捉え直します。

イメージ 2

なんとなくのイメージですが、顎というか歯列の横幅がコンパクトで口腔内の空間がたっぷりある感じがいいなと思っています。
そういう口だとどんな声をしているのかなーなどと妄想を膨らませつつ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

だんだん自分好みの方向に仕上がりそうな気配が出てきました。考えがまとまってもそれが自分の指先まで伝わらないようなもどかしさがあって苦しかった。
なんとか脱却。一時はどうなることかと思っていました。

早く耳をつけたいところですが、今の(自分の)目と手ではこれまた苦労しそうなのでどうしよう。良いサイズの過去作からコピーしてみようか。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

仮眼を入れてみました。相変わらずの6mmBB弾。
この瞬間はいつもワクワクします。

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰していますが作業は少しづつ進めていました。
頭部は新造、ポリパテに置き換えて関節部分の仕組みや配置を見直しています。
あとは全体の細かな欠けや気泡など、体調を崩し始めた頃からおそらくは見えなかったり直せなくなっていたであろう部分をちまちま補修しています。
できれば首をほんのちょっとだけ短くしたい。

イメージ 1

イメージ 2

可動域を確保しながらだと顔の裏側のパーツは本当にきっちきちに詰め込むことになりそうです。
以前作ろうとしていた頭部と同程度、顎の先が鎖骨に接するくらいの動きがこの頭部でも実現できるでしょうか。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

オーブン粘土で作っていた顔面を硬化させました。
後頭部と首を荒付けしてバランスをみています。

部分部分、あるいはポーズによってはうまくいっている。
いい部分、いいポーズの良さはそのままに、全体として同じ程度のクオリティでまとめ上げることができたらどんな人形になるだろうと考えたりします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事