全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

とうとう来たよ!新車が8月10日に納車されました。
メルセデス・ベンツ B200 ターボ(ブラックメタリック)です。
左の写真にあるC200コンプレッサーからの乗り換えです。

数値的なスペックは調べていただくとして、簡単にBクラスの素性を紹介します。
位置づけはAクラスとCクラスの間の車格ですが、AでもないCでもない、全く別の車です。
エンジンとシャシーはAをベースにしてるけど、ホイルベースはCよりも長く、トレッド及び車幅もCよりも60mmも大きい。トランクが無い分、300mm程全長が短いけど、車高が1600mmもあるので意外と大きく見えます。車内はホイルベースが広い事とFFになった事で無茶苦茶、広いです。間違いなくEクラスやクラウン、セルシオよりも広いです。

この車の特徴は下記の通りです。

・室内が広い
・2000ccインタークーラーターボなのに、いまどきSOHC。
・2000ccのターボ車なのにCVT(無段変速AT)
・むかつくHDDナビ

次回は、特徴を紹介します。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。初めまして。B200ターボですか!納車おめでとうございます。私が車を購入した際に競合した車種なので興味ありです。格好いいですよね。またインプレッションして下さい。また見にきます。

2006/8/25(金) 午前 1:17 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

チョー嬉しい、初めてもお客さん?です。有難うございます。 ブログ拝見しましたがA3も非常に良い車だと思います。私も変わった車ばかり乗っておりましたので、インプレ楽しみにして下さい。

2006/8/25(金) 午後 8:00 [ 永遠の車野郎 ] 返信する

顔アイコン

そうなんですか?それは、インプレが楽しみです!宜しくお願いします。

2006/8/25(金) 午後 11:32 [ amorehir ] 返信する

初めまして。我家も只今女房の次の車を検討中。Bクラスも候補の一車種です。ユーザーの立場からのレポートを楽しみにしています。特にむかつくHDDナビ(笑)を!

2006/8/27(日) 午後 11:30 hit*sjp 返信する

顔アイコン

HDDナビについては、昨日、ショップで最新機種の物色及びデータ収集して来ましたので、もうすぐUPします!! 削除

2006/8/28(月) 午前 8:15 [ supershigehito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事