浮浪雲 「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」

「 我慢しなきゃならない時にするのが、 本当の男!! 」

カート

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

この土曜日(4月26日)にレンタルカート場をオープンします。

皆さん、是非遊びに来てください。

詳細はHPをご覧ください。

http://www.tamatsu-hills.com/

目玉は店長に挑戦シリーズです。

当店の店長より速いタイムを出した方は、走行料金が無料になります!!

永遠に走り続ける事も可能か!?(笑)

イメージ 1

イメージ 2

見てください、この写真。

二人はクラスは違えど、今年のチャピオンです。
で、早速 練習でこのようにしごかれております。(笑)

こういう隠れた努力があってのチャピオンなのですね。

同じクラスに出場しているライバルの皆さん、彼らに勝つには、彼ら以上の事を
していかないと、無理ですぜ!!

もはや、彼らはこの状態の練習を今年1年は続けて来ているはずですから....

特にこの年代の子供達は、乗れば乗る程速くなるはずですから。

努力に勝る近道はなし!!

参戦表明

ここで、今回のレースに感動してか、当社社長より来年のスポーツカートクラスに
当社フルサポートにより、2台をエントリーさせる事を表明します!!

ドライバーはM4及びM4Jrに参戦しているドライバーより選出するつもりです。(独断と偏見で(笑))
選出基準は来年のK-TAIのレギュレーションが確定し次第、決めようと思ってます。

またミッション付きクラスも2台エントリーする方向で話は進んでおり、1台は我々、
オッサンチーム、もう1台はM4からドライバーを選ぼうと考えてます。(あくまでも確定では
ありません。)

詳細はKRPと相談の上、KRPホームページ上で発表しようと思ってます。

”感動を再び!!”

"This is a RACE, too."

では、我々VARIEオッサンチーム(別名:汗かきチーム)のレースです。

まずは、このレース、自身がドライバー&監督も努めている為、写真は1枚もありません。

で、下馬評ではVARIEチームにとって良い展開になるであろうと思っていたのですが、
なんとKF2のエンジンでエントリーしているチームがあるとの事。
金曜日の段階でそのチームは13秒代がでているらしい。
我々はボロボロのタイヤで15秒代。「レースが始まれば、なんとかなるやろ。」のいつもの
お気楽仕様(笑)

受付でグリッド抽選したら、なんとポールポジション!!(これで公約は果たせます(笑))

当日、グリッド上でセカンドポジションのチームがインタビューを受けている。
なんでも「1回はTOPにたちたい!」と宣言しております。

これを聞いてしまったアッシは「喧嘩売ってんのか!? 俺らがおるのにTOPにたてるわけ
ないやろ!!」と茂木の中心で愛を叫んでました(笑)

スタートしてすぐは、やはり我々とKF2エンジンチームのマッチレースに。

2台で後続を引き離し、お互い手の内を探っている感じでした。

が、ここで相手チームのタイヤがパンク!!緊急PITINです。

これで楽勝ムードに!!  ですが、天候が急変、大雨です。
2分30秒を目安にドライバーが独断でPITIN。最高のタイミングでした。

タイヤ交換、給油をすませ、社長にドライバーチェンジ。
TOPのままコースインです。

ここで社長が素晴らしいレインマイスター振りを披露。トラック上で一番速いタイムを連発しながら
の周回です。(GTドライバーの山西選手よりも速かったのだ...!!)

約10周後、社長がPITIN。アッシにドライバーチェンジです。燃料はほぼ満タン(11L)

皆は「最期まで行け!!」と言うが、残りは約2時間弱。

走りながら「最期までは無理やな...」と考えながらの周回をこなしているが、はっきり言って
周りは皆、激オソ!! 雨で前がほとんど見えない状態でチキンレースを展開してます(笑)
アッシとはブレーキングポイントが約50mは違うので、水しぶきの中からいきなりカートが
現れるのは、はっきり言って怖かったです。 が、これは練習ではなくレース...
「俺の生き様を表現しなくては!!」とよりアグレッシブに攻める事に!!

しかし、面白い事に同じような事を考えている人がいるみたいで、ストレートで横に並ぶと
アッシがブレーキを踏むまでは、絶対ブレーキは踏まん!!という意気込みで挑んでくる
ドライバーがいました(笑)
その人と楽しい時間を費やしながら、「そろそろ最期の締めをしてもらうか!?」と思い
ラスト45分の段階でPITIN。

アンカーのSHOKIちゃんにバトンタッチです。

SHOKIちゃんも危なげなく周回を重ね、2位とは70秒差。チェッカーまで後10分という段階で
突然のスローダウン。マシントラブルです。

まさに、"This is a RACE, too." 「これもレースさ...」と表現しきったような内容でした。

結果は総合6位の完走扱いでしたが、なんと総合MVPをいただきました。
総合1位のチームの皆様ごめんなさい。

ですが、この日一番輝いていたのはVARIEチームでしたので、悪しからず。

”感動したぜ〜!!”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もてぎK−TAI、金曜日の練習走行日の段階で”どんだけぇ〜”チームは圧倒的なスピードを披露!

Vampireの方も順調な仕上がりを見せるが、KF2のエンジンを積んでいるチームがあり、
そのチームにはタイムで負けていましたが、いつものお気楽「何とかなるやろ....(笑)」で
早々に片付けをし、チーム全員で夕食をとり、前祝いです。

スポーツカートクラス当日、このレースを勝つべくして独断と偏見でスカウトしてきた我がチームの
エース「右京」。
やってくれましたよ!! 24番手スタートにもかかわらず、スタート直後は、1コーナーの
イン側でポジション争いするライバルをよそ目に、大外狩りで2コーナーをまわった時点で
すでに3位に!!

1週目は見事TOPで帰ってきました。(1日1回TOPはVARIEチームの公約)
それ以後もライバルより5秒〜10秒/LAP速いタイムを連発。西本、ジーコとルーティンの
ドライバーチェンジもスムーズに。

が、ここでジーコが右京の10秒落ち....「PUSH」のサインを出すも
ストレートで「これ以上は無理!!」のジェスチャーで返すジーコ(笑)

そんなこんなで順調に4時間が経過し、チーム全員がくつろいでいる時間帯に、PITサインエリア
でチームヘルパーをしていただいていた右京母ちゃんから
「西本からエンジンがおかしいのサインが出てる!」との報告。母ちゃんナイスです!!

至急、PITインさせるも、あきらかにエンジンがおかしいので積み替える事に。

ここでジーコを走らせたのですが、積み替えたエンジンはノーマル仕様なので遅い遅い(笑)
またも、ストレートで「これ以上は無理!!」のジェスチャーで返すジーコ(笑)

ほんとに無理なのか判断をつける為に、ジーコは強制送還(笑)
西本にチェンジするも、やはり遅い(笑)

その時、社長から「エンジン直ったけど、どうする!?」の連絡が...

もう少し、時間を稼がないと給油規定の2Lを入れきれないので、残り2時間のタイミングで
PITINさせ、エンジン積み替え、給油の作業をしエースの右京で最後の勝負に出る作戦に。

PIT規定時間の5分が過ぎた時点で給油中でも給油を止めてスタートさせる方針でしたが、
ここからがVARIEチームの本領発揮!! なんと5分ですべての作業を完了。
右京を送りだしました。

池田さん、父ちゃん、社長、東條、みんなすご過ぎです(笑)

この時点でTOPとは3周遅れ...(哀) 右京猛追SHOWの始まりです。

ライバルたちも次々と燃料補給の為、PITIN。

ついにラスト30分でTOPに!!

しかし、燃料が最後まで持つのか??? 

ここで父ちゃんが「ネンピのサインを出せば、アイツわかりますよ」との心強いお言葉。

急いで、ダンボールで「ボウズ!!」のサインを作成。 右京に出しました(笑)

次の周には「ネンピ」サインを出しなおした途端、右京が適当なペースメーカーを捕まえて
スリップについたまま周回を重ねだしました。この親子、すご過ぎです(笑)

計算上では、燃料は確実に足らなくなるはずなのですが、ライバルチームがPITINしない
以上、もうPITINはできない。後は右京頼みです。

ラスト10分で右京は2位の選手が追いついてこないのを見るや急激なペースダウン↓↓

それを見ていたSUBARU関係者が「右京君、STOPしたよ!!」と報告しにきました。

VARIEチーム、全員意気消沈.... PITに戻ってモニターを見てみると
なんと右京が走っている!!

「走ってるやん!!」と皆でPITサインエリアへ。

最後、チーム全員歓喜の声をあげ、チェッカーを見届けてました!!

詳細は

http://www.mobilityland.co.jp/k-tai/report/7hour.html

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事