superwomanの妊娠&育児な日記

若様のお顔の画像を載せるときは、ファン限定になってマス。

育児日記 9ヶ月〜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

気付いたら、アバターがまだ半袖でした…。
superwomanです。



若様ただいま、11ヶ月


最近、若様の夜泣きが再発! なんです。
マジでツライ。。。

改めて、人間にとって睡眠ってかなり重要な事なんじゃないか、としみじみ。
同じ悩みを持つ方がいらしたら、
是非とも夜泣きの解決策なぞ、教えていただきたい。


そんな中、我が家には珍しくイベントがありまして。

先週の土曜日に義父の誕生日のお食事会に行ってきやした。

義父母に加え、旦那はんの兄弟が家族連れで集まって
なかなか楽しく過ごしました。

特にお義姉さんのところの子供ちゃんがカワイイ♪
7歳(♂)と3歳(♂)のお子ちゃまですが、
甘えん坊さんで、とにかくsweetなんスわ。

若様もこんな風に、「ママ〜♪」なんて
甘えてくる日がやってくるのかしらん?
と、ウキウキウォッチングしちゃいましたよ。(*^^*)


ところで、最近急に寒くなってきたもんで
毎朝、若様に何を着せたら良いのか悩む日々。

皆さんはどうでせう?

ワタクシは意外とノーマークだった「ベスト」が重宝してます。

以前はチョッキなんて、ダッサい!

と思ってたのですが、この季節の重ね着には非常に便利。
というワケで、名前をチョッキからベストにオサレっぽく変えて
ヘビロテ中です。



そんな若様命!のワタクシもオサレ事情は気になるもので。
ベタですが、UGG(アグ)のムートンブーツ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_37773709_0?1192461252
クロックスのムートン付きのサンダル
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_37773709_1?1192461252
気になります。

アニエス・ベーの、ムートンバッグもカワイイのですが
ママバッグにするには、ちと小さい。

はあぁ〜=33

それにしても秋冬はどうしてもモコモコしたモノに目が行ってしまいますな。

とはいえ、独身時代や子供がいない時とは違い、
先立つものは限られているわけで、失敗はできないのが難しい。


そんなワタクシが疑問に思う、巷で話題のブーティ

本当に流行っているのか?
そして、使えるアイテムなのか?

ウソでしょ?!

超ショッキングな出来事があったので、報告します。

本当はこんな事、バラしたくないんだけどさ。

実は…














白髪を発見してしまいましたのさーっ!!(T0T)

おーまいがー(;。;

ってか、白髪だぜ?




ウソでしょ?!
と、何回も鏡を確認…
したけど、明らかに、それもかなりキレイな白髪。。。

もちろん、引っこ抜いたけど、
白髪って抜くと増えるんじゃなかったっけ???

でもそんなの関係ねぇー!

はあぁぁ〜=33

なんか、非常にショック…。

名乗ることも忘れてしまいました。
今更ですが、superwomanです。

初靴。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お兄ちゃん、離婚ですか。
ちょっと残念。
superwomanです。



若様ただいま、10ヵ月


どもども。お久しゅうゴザイマス

我が家は夏休み、初めての家族旅行へ行ってみました。
その旅の後、若様が下痢をしたり…と、落ち着かない日々を送っておりました。

一番ヒドイ時は、オシリがただれちゃってウン○の度に
「びぇーーーっ!」と泣き喚いていた若様。
非常におかわいそうでしたよ。 トホホ。。。

幸い、現在は元気を取り戻しておりますv(^^)



さて、伝い歩きも大分上手くなった若様。
先日(って、3週間くらい前だけど)こんな物を買って差し上げました。

初めての靴!
欧米風に言うならばファーストシューズってやつ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_37436946_0?1191416401

ワタクシも旦那はんも大好きな、pumaでキメてみました。
(たまたま一番安かったので、非常にラッキー♪)


こんなにちっこいのに、ちゃーんとpumaマークが
ここにも、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_37436946_1?1191416401
ここにも!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_37436946_2?1191416401

でも、まだまだ靴の感触には慣れてくれず
すぐに足をモジモジ…。

そりゃ、そうスよね。
靴下もすぐに脱いで「ポイッ」スもんね。

気付くと、いつも裸足になっている若様。
だんだん寒くなってきたから、靴下にも早く慣れて頂きたいもんです。

10ヶ月

イメージ 1

結局、髪を切りました。
superwomanです。



若様、ただいま10ヶ月


先日、若様が無事に10ヶ月を迎える事ができました。
早い…。
あと2ヶ月で1歳じゃん。

久々に若様のサイズなど。。。
身長 → 69.5cm
体重 → 7.6kg
頭囲 → 45cm
でございやす。

相変わらず、ちっさいですが先生からは
「バランス良く育ってるね。」といふ
気分がアガるお言葉を頂きましたので、まぁ良しと致します。


ところが、最近時々若様に蕁麻疹が出るんスわ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/68/superwoman_bear1129/folder/1576278/img_1576278_36856279_0?1189691042
画像、分かるかしらん?
こんな風に、アゴ周りやほっぺたや腕、膝の裏などナド…

特に痒そうにしてないし、元気いっぱいだったのですが、
念のため、皮膚科に行ってみることに。

結果は、
「蕁麻疹ですね。」と。
そりゃ分かってます、みたいな。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
若様、牛乳アレルギーです。
でも今回はそういったものは一切口にしてなかったんですよ〜。

なので、その旨を先生に伝えると
「赤ちゃんは疲れたりしても蕁麻疹が出るんですよ。」と。

はぁっ?!
疲れてる?!
若様が?!

いやいや、先生待ってくれよ。
こんなに毎日、遊び呆けているだけの若様が疲れてるって?!

じゃあワタクシは自分で気付いてないだけで
全身に蕁麻疹が出ててもおかしくないじゃん?

と心で叫びながら、
めちゃめちゃ元気に騒いでいる若様と共に帰宅いたしました。

帰宅して鏡をいくら確認しても
ワタクシには蕁麻疹なんて出ているハズもなく…。

貰ってきたお薬を若様に飲ませましたデス。



ちなみに…
子供は風邪をひいた2週間後くらいに蕁麻疹が出ることがあるそうです。
また、塗り薬はあまり意味が無く、
薬を塗ったところの蕁麻疹が消えても
また別のところに移動して出てくるんだそうな。

ゆえに、内服薬で治すのが一番効果的なんですと。

確かに1回飲ませたら、キレイに消えました。



しかし、若様が疲れてるってのがどうしても解せないわ〜。

久々に鳥肌!!!

髪を伸ばすか切るか…悩んではや1ヶ月。
superwomanです。



ただいま若様、9ヶ月


昨日、めっちゃビックリすることがありました!

若様と共に、いつもどおりにベビースイミングに行ったワケなんですが。

全てのメニューを終えて、
若様とシャワーを浴びていた時…

「あの…」
と、なんとも優しそうで可愛らしいママさんが
ワタクシに声を掛けてくださったんです。

なんだろうなぁ〜とお話してみると、

なな、なんとっ!
そのママさんは

ブログ仲間のしばさんだったのですっ!!!


初めてナマしばさんとお会いしたといふのに、
水着でノーメーク(お互いに、だけど)。。。
恥ずかしいっ!

本当にビックリして、久々に鳥肌立っちゃった!

ってか、しばさんって(あやぽんもだけど)実在するんだな〜なんて
ワケ分かんない事も思ったりしたワタクシ。

予想以上にご近所さんだったので、
これからもお会いできるかな…♪と、ウレシイ期待に胸キュン☆


皆様にもこんなステキな偶然がやってきますように…。



しばさんのブログはコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/love_shiba0303

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事