高輪三丁目の出来事

高輪に越してきて15年経ちました。

全体表示

[ リスト ]

体脂肪計の不思議

家ではタニタの体脂肪計を使っている。

いつも疑問なのは 風呂に入る前20%程度の体脂肪が 風呂からあがると19%台になっていること。
ちなみに体重に増減はない。

なぜ?

考えると
汗などに含まれる脂肪の分が風呂入る前に残っているから
表面積がでかいから 体内から分泌される脂肪の量も多いから

くらいしか思いつかない。

どちらにしろ不愉快。

風呂上りで湿気や水分が多いので、電気の通りが悪いあるいはよすぎるからなのか。

謎。

この記事に

閉じる コメント(2)

初めまして♪新着から来ました。
不愉快ではありませんが、私もずーっと謎なんですよぉ。
タニタには、謎をといてもらいたいですよねー(笑)

2009/4/17(金) 午前 0:54 ゆ〜りん♪ 返信する

顔アイコン

入浴による発汗で体内の水分が減る為、体脂肪率が下がるらしいです。
寝る前か起きた時、毎日同じタイミングで計るのがいいそうですよ。

2009/4/18(土) 午後 7:13 [ sat**i_to_*an*ko_*o_*hiru*e ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事