すら☆的 ~建築日記~

新居の住み心地や、趣味の日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

・2008年 4月中旬

やっと車検の時にやらなかった、車検整備一式をやりました。
まずは、5年間使い倒したプラグを純正同等品と交換。あと、Newタイヤ+アルミがつきました!!
ヤフオクでゲットしたフォーカスにジャストフィットのアルミに、ロードノイズの原因になっていた純正ピレリーP6000にかわって、YOKOHAMA-DNAecosを新規セットしました。
見た感じ、あまり奥行きのないホイールですが、いかにも軽量そうでいい感じ。これならブレーキダストの掃除もしやすい!

要交換と言われてたフロント・ブレーキパッドも交換。金具も一緒に新品になりました。
これが、ものすごくいいタッチで純正パッドのゴキゴキした感じがありません。こいつは実は仮のパッドでして、来年くらいにスリット入りローターとともに、もう少し高級な(ダストが出ない)パッドに換える予定です。

で、、新しいタイヤはYOKOHAMA DNAエコスってヤツで、柔らかめにしてみました。(4本¥50000)
ものすごく静かで、ゴーゴー言うノイズも無くなりました!
けど少し、フォーカス特有の俊敏なシャープさが無くなってしまいました。気持、もう少しシャープさが会っても良かったかな?でも乗り心地は最高で、ワンランク上の車格になった感があります。

とにかくこれで、今年に入ってから続いた修理祭りも終息しそうです。やり残した整備はまだありますけど(笑
エンジンオイル+フィルター、エアフィルター、あと、右ハブ・ベアリング。オイルまわりは来月くらい、ベアリングは夏前までに修理の予定です。


・アルミホイール:BWA「スパイク」offset:+45 PCD:108 4H ハブ径 63.3Φ(ハブリング使用)
 ヤフオクゲット品=¥30000
・Newタイヤ YOKOHAMADNAecos ¥60000(4本)(組み込み工賃込)
・ディクセル製 ディスク・ブレーキパッド(フロントのみ、リヤ交換済み)¥17000(工賃込) 
・プラグx4 ¥7000(工賃込)

合計 約¥115000

この記事に

閉じる コメント(2)

掛かった費用をトータルすると片手近くいってませんかΣ( ̄□ ̄;)
俺の車だと同じのが買えます_| ̄|〇

2008/6/3(火) 午後 6:47 ひで!(`Д´ゞ 返信する

顔アイコン

ああ、、そう言えば、軽く片手言ってます(笑
輸入車は5年目が厄年だそうで、絵に描いたような厄年でしたw
一気に来たのが痛かったですね。
でも、やっぱ気に入ってるし、手放したくないです。
エンジンかミッションが逝くと、修理は30万円コースらしいので、その時は廃車にするしかないでしょうね。

2008/6/4(水) 午前 6:16 sura783 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事