ここから本文です

書庫全体表示


けっこう前になっちゃったけど、やっぱり美味しかったから記事にしちゃいます!
新年会をやった時に作って食べたタコ焼きが最高に美味しくて、速攻でたこ焼き器を買っちゃいました。

イメージ 1

イガちゃんとヒロコさんに教えてもらった拘りのレシピやあれこれ、紹介しちゃいます!中にはウチもそれ使ってる!!って人もいるはず!

イメージ 2

まずはたこ焼き器。
電気のはウチでも使ってましたが、ガスのほうが圧倒的に火力が違うから美味しさ倍増です。カセットコンロ一体のものがベストなんですけど、場所を取るのでカセットコンロと別体の焼き器だけ買うのでもオーケー!

私はくっつきにくいフッソ加工のこれを購入しました。

そして、普通はソースを使うんでしょうけど、白だしもウマウマです!
薄めずにお皿にとって、焼き立てをどっぷり漬けてアツアツを食べると最高です!
特にここのが最高におすすめ!

食材は、細かく刻んだ長ネギ、刻み紅しょうが、天かす、鰹節、タコ、干しエビ、そしてプロがおすすめらしい業務スーパーのタコ焼ミックス!

全員一致でどこのたこ焼より美味しいとなりました。サクサク焼き立てなのは間違いなく美味しい♪
あの時以来、我が家ではタコ焼きが定番メニューになりました!!




はい、ここからは地植えプルメリア越冬記録です。

イメージ 3

地植えのいいところは樹形が美しいことに尽きると思います。

イメージ 4

私もそうですが、葉が無くても樹形を見ているだけでも観賞価値があると思ったあなたは立派なプルメリアマニアですw
これだから庭に居る時間が長くなるんですよね〜

暖冬だったおかげで花軸がまだ残ってます。

イメージ 5

晴れて暖かい日だと生長点がテカテカしてます。

イメージ 6

目覚めの始まりのようです。

そういえば秋に出てきた花芽も越冬に成功しちゃいました。

イメージ 7

今年は氷点下にならなかったんでしょうね、こんなの初めてです。
枝先が屋根に届きそうなので今年も何本か枝苗に取れそうです。




本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事