ここから本文です

書庫全体表示

数千枚の画像整理


あー💧撮りすぎた・・

イメージ 1

本のためにと撮っておいた画像の整理を始めたんですけどね、数年分となるとものすごい枚数でこの画像の分は一部分で実際は下手すると万単位になってるかも。
大まかに分類別にホルダーに整理するだけでも何日もかかってます💦
コツコツやるしかないです。

いい感じの画像をメインPCのデスクトップにしたら、

イメージ 2


あら~!先日のレッツノートも同じ画像になってた

イメージ 3

これってウィンドウズ10の場合はマイクロソフトアカウントに全てのPCを登録できるようになっていて、PCの状態を一括で管理できるようになってるんです。電源が入ってるとか壊れてるとか安全な状態だとかインターネットを通じてわかるようになってる機能なんですけど、デスクトップ画像まで同期してるとびっくりしました。

とりあえずこちらは前の画像に戻しておきました。

イメージ 4

先日、パソコン9台目って標題の記事を書いていたんですけど、仕事のを含めると本当に9台持っていて、それぞれ役割があるんです。仕事のは2台で、持ち歩き用、メイン、サブ、リビング用、そしてビデオ観賞用のこれ

イメージ 5

これも安売り品でウインドウズ7から10にアップグレードして使ってますが、持ってるどのPCよりも画質が美しくて手放せない1台になっています。HDMIでテレビに繋いでアマゾンとかユーチューブとか見るためのものなんですけど、デジタル伝送でテレビ経由でそこから光デジタルでオーディオへと伝送されクリアで迫力のサウンドを楽しめるシステムになってます。

イメージ 6

アマゾンはプライム会員限定で無料で観れる映画が盛り沢山だし、ユーチューブは4Kとかハイレゾ音声の動画だって閲覧出来るようになってるんです。
ちなみにオーディオもスピーカーもメルカリ!!
オーディオは光入力があればOK!スピーカーは肝(きも)なので厳選したスピーカーを選んでますが、安物でもめちゃくちゃいい音の出るものがあります。サブウーハーなんて要りません。ツースピーカーで十分な臨場感があります。

ちょっと残念なのがせっかく4Kの動画が閲覧出来てもテレビが4Kではないので、本来のきめ細かな映像までは行かないことと、PCもそこまでの処理能力が無く、ワンランク下げないとカクカク動画になってしまうこと。でも、こだわりがそこまで行ってないのでこれで十分です。

以上!!






本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事