ここから本文です

書庫全体表示


イメージ 1

梅雨に入って開花が止まり続けていたヒロビューティーが今日のこの日に合わせたかのように一つだけ立派な花を咲かせました。きっと来たかったんだろなって思いました。ヒロビューティーって梅雨時でも色がほとんど薄れないんですよね。普通は薄くなって咲き続けるじゃないですか。ヒロビューティーは大人の女性のイメージでプライドが高く、薄くなるくらいなら咲かないというスタンスなんですよね。少し気難しいイメージ有りますが、そこがまたこの花の価値を感じてしまいます。

二日目の今日の講座は‛咲かせ方’でした。

イメージ 2

最初に揃えるべき品種、樹形の4タイプ、それぞれの管理方法についての講座です。その品種の成長の仕方を知ることは上手に咲かせることにつながります。



そしてレイメイキング。今日は5本分の花を準備できました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

初めて自分で作ったレイで記念撮影。気さくな皆さんと和気あいあい。楽しいレイ作り教室になりました。出来上がったレイはパックに入れて保温バックでお持ち帰り。

イメージ 6




イメージ 7

Tさん夫妻は憧れのハワイアンスタイルでお持ち帰り。

イメージ 8



アロマストーン作りに挑戦。

イメージ 9

私も作らせていただきました。なんとなく楽しい小学校の工作の時間を思い出しました。最後に好みの香りを付けて出来上がり。

イメージ 10



Lei Smile ❤

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 31


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 32


イメージ 22



イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26



宇宙警備隊ガーディアンへの入隊おめでとうございます。
勧誘したわけではないんです。入隊希望者ですw

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30



白川さん、メンバーとスタッフの皆さんお疲れ様でした。そして場所の提供をしてくださったアルテック様ありがとうございました。そしてお越しくださった皆さんに沢山のエネルギーを貰えました。ありがとうございました☺







本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事