全体表示

[ リスト ]

手前の頭端ホームです。
イメージ 1


以前からメインとして使ってきたTOMIXの木造駅舎と対向式ホームはエンドレス側に移設しました。
イメージ 2


その結果、この頭端ホームが手前になり、撮影上も多くなるメインのホームですので・・・ここは力を入れたいところです。

まずは家にある在庫から仮組み、幅広の海外製品のものが20m級3両半分、幅狭のジオコレのものが継ぎ足し継ぎ足しで4両分、合計7両分の対応となりました。
イメージ 3


頭端部は幅広ですが対向式、幅狭な方はエンドレス外周側の列車も停車できるような島式になっており、かなり変則的なホームです。
写真は適当に客車7両+機関車でのイメージです。もちろんこんな編成はありません。
イメージ 4


既製品を使ったほうが圧倒的に手間と仕上がりが違うのでしょうが、まぁ線路もくたびれたものですし、とりあえず暫定的な運用で使います。

それにしても・・・
ジオコレのホームはガタガタで酷いものですね。真直ぐではないし、高さもバラバラ。アクセサリー穴の補修を兼ねてプラ棒やパテを盛り、削って修正しています。
イメージ 5



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事