全体表示

[ リスト ]

ジオコレホームは手が掛かりました。
イメージ 1


パテを塗り、プラ板で継ぎ足し・・・
イメージ 2


成形が終わったホームにグレインペイントを塗り込めていきます。
イメージ 3


パテやプラ棒等で補修した痕もこれでほとんど見えなくなります。


同時にこちらの・・・
イメージ 4


20m級6両→7両編成対応にするために継ぎ足した、エンドレス内周側、田舎駅ホーム延長部(1両分)にもグレインペイントを塗り込めます。
イメージ 5


このまま並べた状態で乾かしておきます。
イメージ 6



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは。
ジオコレをあまり買いたくない理由の一つがパーツの歪みなんですよね…。
前に外川を模したホーム買ったら酷くて…。
金型がダメなのか流した素材がダメなのか。
安かろうわるかろうならまだガマンできますが、
最近の価格設定だと余程のことが無ければ買わないかな、と思います(汗)

なので修正は手間がかかりますよね(;^_^A
自分だったらGMのホームを使いそうですが、
手元にあるもので…となると大変かも。
グレインペイントはなかなか使い勝手いいですよね。

2017/7/3(月) 午前 7:15 [ かな ] 返信する

> かなさん
こんばんは。
ジオコレの中でもワーストな出来に上がるのは間違いなく戸川駅だと思っています。私も買ってみたものの「ちょっとコレは…(´- ̯-`)」と持て余し、ホームは使わず駅舎のみ改造して直置き駅舎にしました。

で、今回の延長ホームですが「駅A」にも対応するものです…そうです、コレも買ってみたものの持て余していたものです。本当に酷い出来。(^^;)

ただ、ユニトラックの6番ポイントを互いに組み合わせた線路間がちょうどジオコレホームの幅に合ったので、今回これを改修して使い切ることにしました。
あとの部品(屋根とか踏切版とか)も何かに使えれば良いのですが…

グレインペイントはホントに便利で粗めのコンクリ表現が簡単に出来て楽しいです。ほかの色も買いましたがグレー系のものはとても重宝しています。

2017/7/3(月) 午後 7:06 [ スロハユニフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事