全体表示

[ リスト ]

地上駅舎です。
写真右は以前作った東武野田線・大和田駅(タイプ)になります。
https://blogs.yahoo.co.jp/surohayunihu/63744281.html
イメージ 1


これは以前から使っていたもので、人形も設置済みです。走行ベースの隅であり、駅入り口は奥側に向いているので殆んど見ることはありません。最小限の加工に留めます。

壁やホームはシールや人形設置済みであるのでそのままにし、屋根だけ塗り替えます。ユニトラックのものは屋根が緑色で「いかにも既製品」という感じなので、この屋根だけ塗り替えることにしました。とりあえず堆積した汚れを中性洗剤で洗い、乾燥させます。
イメージ 2


青色は以前作った「最寄りの東武線の駅」でやったことがあるので、別の色にします。

黄色っぽい壁に合う、そしてトタンの色としてありそうなイメージから、幾つかの塗料を混ぜ、暗褐色の赤色を作りました。今回試みてみたのが、メタリックとフラットベースを少量混ぜているところです。金属感と退色感が出せれば・・・

サーフェイサーもなしに、いきなり吹付けていきます。多少ムラっぽくなる様に完全に塗り潰さずに仕上げています。
イメージ 3


屋根だけ塗り替えたものです。これだけですが、かなり重厚なイメージになったかな・・・?
イメージ 4

イメージ 5



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事