全体表示

[ リスト ]

アクセサリーを配置していきます。
ユニトラックホーム側は付属のものに手を加えたりシールを貼ったりしています。待合室・駅務所は本来ホーム中央付近に置かれるものですが対向式なので奥に寄せ、売店は90度回して線路側を向くように配置しています。一部の看板が隠れて見えなくなってしまいましたが・・・
イメージ 1


ジオコレホーム側は特急型車両を横に置いてほぼ定間隔に木製ベンチをゴム系接着剤で接着、その中間にジオコレの駅名票を1mmのピンバイスで開けて差し込みました。
イメージ 2

イメージ 3


最初リアルなこちらの方を考えていたのですが、
イメージ 4

イメージ 5


(子供が触ったときの)強度を考えてジオコレのものとしました。折れても補修が簡単そうですし・・・

駅名は近所の地名から良さげなものを・・・あえて特定のものにするとイメージが凝り固まってしまうので、架空にしています。
イメージ 6

イメージ 7


かなり実感的になってきました。
イメージ 8


あとは最後の作業、人形配置です。


にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(2)

ローカルなホームにはみ出して停車しているブルトレがリアルですね〜!
いい感じです。

2017/7/26(水) 午前 8:12 [ かな ] 返信する

> かなさん
こんにちは。
父母の実家が熊本と宮崎で、こういう屋根もないシンプルなホームは九州ではよく見ました。(*^^*)
あの酷い出来のジオコレホームも苦労して直した甲斐がありましたね。(;^_^A

2017/7/26(水) 午後 2:16 [ スロハユニフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事