全体表示

[ リスト ]

TOMIX・キハ25

中古屋で見つけたので購入しました。
イメージ 1


「TOMIXの」キハ20系列はジャンクで購入したキハ20のみです。ところがこのキハ20がクセもので走行不調が続き、結果として動力台車の交換をもって復旧しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/surohayunihu/64056670.html
イメージ 2


そんな紆余曲折の経緯もありお気に入りの一つとなったのですが、やはり相方は欲しいものです。
何しろ我が家の気動車は両運転台の単行が多いです。キハ10、キハ20、キハ22、キハ30、キハ40、キハ52、キハ53・・・私鉄車も含めるとかなりの数です。
ミニレイアウト規模だと丁度いいのですが、現在の走行ベースですと逆に持て余し気味、そういう時に片運転台のT車があると便利なのです。

KATOのキハ20系は造形に差はありますし、やはりTNカプラーという高い壁が遮っています。
先日購入した宮沢キユニ28のツートン(両端TNカプラー化しているので他と連結できない)とつなげてお茶を濁していましたが、出来ればキハ25かキハユニ26辺りが欲しいな・・・と思った矢先の出物です。

さっそく連結・・・
ピッタリです。(当たり前ですが)
イメージ 3


ライトのON/OFFスイッチがあるので連結側は消しています。こういうのは便利ですね。
イメージ 4


まるで「LOCAL-SEN」のようですね。基本的にKATOの旧製品の運用が多いですが、このTOMIXのものも「いつでも遊べる編成」として遊んでいくこととしましょう。
イメージ 5



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
トミックスのHGディーゼルカーはいいですよね。
いろんな形式があるので雑多な組み合わせができて楽しそうです。

2017/8/14(月) 午前 11:34 [ かな ] 返信する

> かなさん
おはよう御座います。
確かにトミックスのHGシリーズは造形は素晴らしいですよね。ただ高いので中古でないとなかなか手が出せないです…(;^_^A
あとは集電と動力機構をもう少し良くしてくれれば…と思います。この辺りの安定性はまだカトーの方が一歩秀でているかな…(´・_・`)

2017/8/15(火) 午前 6:55 [ スロハユニフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事