全体表示

[ リスト ]

残りの4両分の集電板・集電バネを買ってきました。1両辺り200円、結構高い買い物になりますね・・・
イメージ 1


台車を外し、集電部品を組み込みます。
イメージ 2


残りも同様にテープLED室内灯を設置します。
イメージ 3


これで7両、全てのLED設置が完了しました。
イメージ 4


さて、我が家にはお馴染みのない「北斗星」。専用塗装の機関車もなければEF81もなく、DD51も全然雰囲気が違う1号機・・・引っ張るのないなぁ、と思っていたら、

「あ、ED79か!」

そうでした、外国型B-B台車の機関車の互換用に買ってみたジャンクのED79がありました。一応・・・電球色LEDに換装もしています。
イメージ 5


非常に区間限定ではありますが、「北斗星」の牽引風景を楽しめます。
真っ暗では見えないので、薄明かりにして走行させてみます。
イメージ 6


なかなかいい感じです。
思った以上に難航しましたが、煌びやかな帯に再び包まれ、煌々と室内灯が輝くこの編成、最初の古ぼけたものに比べて格段に良くなりました!
イメージ 7


いずれはメイン区間の専用機関車も入手したいですね。

最後にTOMIX製品へのAmazonテープLED設置ですが、ちょっと難易度高いです。KATO製品に比べて初心者向けとは言えないので、次の機会にはもう少し工夫したいところです。


にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事