ここから本文です
過去〜未来 のブログ
真のジャーナリズムを期待して

書庫全体表示

今朝の東京新聞に都知事選の結果についての論評が載っていた。
イメージ 1
 
都の有権者は「原発・エネルギー問題」を重視するが、猪瀬氏に入れたという。
有権者の関心は「景気と雇用」「少子高齢化・福祉」続いて「原発・エネルギー問題」だという。
 
それは、東京都ということから原発に関心が無い、のではなく、あれだけ毎週金曜日に官邸前に原発反対のデモが集合していたのに、それが結果に繋がっていても、当選には結びつかない。
 
選挙結果は、
①猪瀬直樹・・・4,338,936票
②宇都宮健児・・ 968,960票
 
仮に30万人が官邸前や国会前に集まったとして、その行動に賛同し、3倍の有権者が宇都宮氏に投票したとしても、猪瀬氏にまだ330万票もの差が付くとは、あの美濃部さんも墓場の蔭でビックリでしょうね。
 
問題はこのことは東京都のことであり、福島原発事故の当事県なら当然原発問題が焦点となっていると思い、福島県の選挙結果を見たらこの通りです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
これでは、原発をドンドン推進してください。
 
と自民党にお願いしているようなもので、
 
福島の苦しみを知ってください。
 
といくら声高に叫んでも、同じ福島県内で
 
このような有様では東京都には全く響きか
 
ないのは当然かも知れません。
 
 
きっと、原発問題は福島県人も他の人たちもきっとこのように思っているんでしょうね。
 
イメージ 3
そんなのオレ、関係無い!関係無い!
 
オッパッピー!!
 
私もオレには
関係無い、とは言えなくて・・・。
 
 
 

  • 顔アイコン

    「10年で原発ゼロ」を標榜する「日本未来の党」は「私もオレ関係無い!」とは言えないでしょう。都知事選より「衆院選」結果に責任持つべきでしょう。480人中僅か「9人」とは誰が責任取るのですか。110人余りの仲間があえなく討死。嘉田代表は責任の重大さに気付いていません。担がれただけの人形には、その責を求めるのは酷というものです。担いだ「小沢」は知らぬ顔の半兵衛です。宇都宮氏をやり玉に挙げる前に「悪徳・金権政治屋」をなぜ追求しないのですか。「即・原発ゼロ」を忘れてしまったのですか。笑話ですね。

    [ 伊豆の住人 ]

    2012/12/17(月) 午後 3:50

  • 顔アイコン

    あれ!またゾンビが出てきたな。
    なんか嬉しそうなコメントをクチャベッテいるようだけど、私の安部の本命は当たったでしょう。
    分かるんですよ自民党の連中の脳の中は。
    AKB48と同じ構造だから。
    どこが宇都宮氏をやり玉に挙げてる?!

    分かんないのは羊のようにマスコミがアッチ!というとアッチに行く民衆が分からないんですよ。そうでしょう伊豆の何とかさん。
    即原発廃止だったっけ?
    一陽来復とでも遊んでな!\(◎o◎)/!

    [ 過去〜未来 ]

    2012/12/17(月) 午後 5:03

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事