ここから本文です
コンセプトはキャッチアンドストマック・・・・好きな言葉は強炭酸・・・・

書庫単車

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



梅雨入り前の貴重な晴れ間なので、記録的な暑さの中、頑張って走って来ました。



イメージ 1









5月25日(土)は無事車検を通したCB500FOURを駆って、CLUB DREAM323秋ヶ瀬ミーティングへ向かった。



イメージ 1
行きの首都高は4年振りに目覚めたエンジンつーことで、大人しく慣熟走行。
南浦和で一般道へ下り、コンビニで小豆バー♪




イメージ 2
会場には既に数台のCB500・550FOURが集まっていたね。
YKB号とこなっと号の隣に停めさしてもらい、パチリ。
この三台は少数派の集合管スタイル♪




イメージ 3
僕のはヨシムラ手曲げ初期型仕様。




イメージ 4
こなっと号は由緒ある模造品ヨシムラタイプ手曲げ(ワハハー)
でも最もイヤラシイ曲がりしてます♪




イメージ 5
YKB号は後期型ヨシムラ手曲げ。
同じ手曲げでも随分と印象が違いますのー。




イメージ 6
で、去年同様水溜まりをみっけったので、逆さCBをパチリ。
だけどイマイチぱっとしねぇ(ワハハー)
こういうのは曇り空の方が良く写るのかねぇ。




イメージ 7
イメージ 8
恒例の整列でパチリ。
五月晴れのこの日、光線が強過ぎてコントラストが激しく、逆工側ではレフ版が欲しくなったねぇ。
ポケットに収まる様なレフ板て、無いもんだろうか。

あ、それから周りの竹林には筍が出ており、これが淡竹だと」気付いたのは立ちションをした後、アフターフェスティボーでありました。
来年は筍ゲッチュだな!




イメージ 9
つーことで、いつもの更科さんへ移動してランチ。
鴨汁つけ蕎麦中盛りであります。
年に一度のお楽しみ、美味しいお蕎麦でありました。


帰りは高島平から首都高に乗り、プァァァン!と飛ばしてしゅしゅっと帰宅。
エンジンからのオイル漏れは微々たるもので、暫くは応急処置のまんまで様子見かな。
良いコーキング剤やらエポキシかなんかをみっけたら、試してみっぺ。
とりあえずヘッドガスケットは手配だなぁ・・・

感じのHaryupapaさんいつもお世話様でございます。
ご参加の皆さん暑い中お疲れ様でした。
今回参加できなかった皆さんも、秋の秩父ミーティングでお逢い致しましょう。





令和時代の滑り出しはグズついた空模様だったが、今日は見事な五月晴れ。
来るべきレーシングイヴェントの為に進めている減量が、年のせいか効果が出ず・・・・



イメージ 1
4月初頭80kgから開始した減量も、今朝の計量でやっと75kg台に入った。
レーシングスーツでのクラウチングスタイルで呼吸が出来る為にはもう少し痩せたいなぁ・・・




イメージ 2
で、ブレーキメンテやら・・・・




イメージ 5
イメージ 6
スポカブ号電装丸ごと交換やら・・・・




イメージ 3
今年のパドックコミューターはモンキーニーラーにするか・・・・



イメージ 4
はたまた長年熟成のVALMOBILEにするか・・・・

迷いますのー♪




今日から令和時代。
子供の頃、明治大正昭和と生きた人は教科書に出て来る歴史の中を生きて来た年寄りで、想像を絶する長い年月に思えたもんだ。
こんだは自分が昭和平成令和を実際に生きるんだなぁ。

■ ■

4月28〜29日は群馬チーム4into1 Owner's Club FOUR☆Sの定期ツーリングに飛び入り参加。
10年前から飛び入りを狙ってて、やっと初潜入叶いました(ワハハー)




イメージ 1
関越道上里SAにて蕎麦朝食。
テーブルに空きが無く、仕方無く屋外のテーブル、それも相席で失礼してズル〜リ♪

ついでに給油(ツーリングの集合場所へは満タンで参上するのがエチケットね♪)すると、燃費は14km/Lだった。
先日の9.6km/Lつーのは9.6mile/Lの間違いでありました(ワハハー)




イメージ 2
途中渋滞もあったが、8:30には集合場所のららん藤岡に到着。
今日は荷物が多いので、デケェくてラクチンな砂号出動っす♪

しかしサスがブワンブワンで尻下がり、リヤサスのプリロードを上げようかと思ったら、工具が合わず断念。
以前もこんな事、あったなぁ・・・・



イメージ 3
定刻になる頃、群馬チームの皆さん、それから東京ジャニーズチームのジローさんが続々到着。




イメージ 4
群馬チーム、集まりいーっすよねー。
久々にお逢いした面々と、ヨンフォア話に花が咲きます。




イメージ 5
県道13を南下し、県道44〜R299〜県道37でコンビニでいっぷく。
途中のカントリーロードにはタラの芽が一杯生えてて、思わず目が泳ぎましたぜ(ワハハー)




イメージ 6
良く晴れて絶好のツーリング日和♪




イメージ 7
そこからしゅしゅっと走ってそば福さん到着。




イメージ 8
なんでもこないだTVに出たらしく、行列必至との予想でしたが、口開け45分前に到着でポールポジション獲得っす♪




イメージ 9
11時半きっかりに口開け突入♪




イメージ 10
僕が頼んだのはおろしざる蕎麦。




イメージ 11
透き通った平打ち麺的なおそば、弾力があって変わってますのー
量は案外少な目でしたが、減量中の僕には丁度よござんした♪
他の皆さんは天ぷらもご注文で、お腹一杯になった(らしいよ)


群馬チームの皆さんとはここでお別れ、秋に予定されている合同ミーティングでの再会を約束し、ジローさんと僕は西へ向かいます。




イメージ 12
途中R140秩父湖のループ下駐車場でちょっちゅるマメガキを探しますが、生憎種は拾えませんでした。


R140〜雁坂道〜フルーツラインを南下し、勝沼ICから中央道でワープして、都留ICで降りたら給油&スーパーで買い出し。

R139〜県道35で道志を目指します。
途中の県道35は抜群のワインディングでしたねー。
適度な曲率でオール追い越しオッケー、路面も良くて、最高でした。




イメージ 13
R413道志道を右折し、奥道志オートキャンプ場にチェックイン。
2時半に余裕で着けたのでよござんした。
日没間際のテント設営は切ねェからね(ワハハー)




イメージ 14
サクッとテントを設営したら、プキッと♪

ジローさん、そこはグワシ!又はギーンザNOW!でしょ(ワハハー)




イメージ 15
ジローさんの焚火台は年期入ってますのー♪
僕のはこの日が筆おろしっす。




イメージ 16
イメージ 17
呑み朋M山氏から頂いた馬モツ煮込みやら、ジローさん持参の鮎甘露煮まいう〜♪




イメージ 18
イケちゃうねー♪




イメージ 19
薪は買いません。
ケチだからです♪




イメージ 20
ファイヤー開始。




イメージ 21
火遊びつーのは楽しいやね。
ジローさんの焚火台、深さがあるから焚き木を燃やすのに向いてますのー。
僕のも早速嵩上げBOX作ってみよう♪




イメージ 22
豪勢にデケェ牛タン焼き焼き♪




イメージ 23
イケちゃうよ〜♪




イメージ 24
ジローさんが段取りしてくれたアヒージョ。
ジャガイモ入ってるのは初めて食いました。




イメージ 25
イメージ 26
いーわー♪




イメージ 27
陽もとっぷりと暮れて、ランタン着火♪
コイツはヨンフォアキャンパーHASEさんのをまねっこ注文してみました。




イメージ 28
オレンジ色の憎いヤツ、いーわー♪
こうやって焼いて食えば、普通のお肉もナンボかウマいねぇ。




イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
もうね、ウチから持って来たボケ酒がウマウマで、調子に乗って全部空けちゃって、べろんべろんっす♪(ワハハー)




イメージ 32
翌朝はお手軽にサッポロ一番。

7:30にはキャンプ場を後にし、道志道〜県道76〜中央道でしゅしゅっと帰り、9時半には無事帰宅。


2日間の走行距離=417km。
燃費はおおむね15km/L。
無事故無違反ノーデレスケ。

ジローさん色々お世話様でした。
群馬チームの皆さんありがとうございました。

次のキャンプツーはむじなの湯または湯西川温泉希望っす♪



砂号オイル交換



モンキーパンチ逝く。
アニメがスタートした後も漸く漫画の連載は続いてて、独特の世界観の、大人の漫画だったねぇ。
合掌。

■  ■

こないだの日曜日は砂号チョイ乗りで一由そばへ行ったり、潮干狩りの下見に行ったりした。


イメージ 4
イメージ 3
ミニゲソ・ほたるいか・ゲソ寿司で〆て380円。

陽気が良くなりソレックスの塩梅ェもいい感じになって来たなぁなんて思ってたら、どうもギヤシフトの感じがイマイチ渋い。

そういえば最後のオイル交換から何キロぐらい走ったのか気になり、記録を漁ってみると・・・・




イメージ 1



なんと最後のオイル交換は平成16年4月とある。
現在までの走行距離は1,700kmほど。
まる三年替えてなかった・・・・




イメージ 2
つーことで、使い切れずに半端に残ったオイルを総動員して4種混合ブレンド♪

去年からいくらも走ってないから、まだいいかなぁなんてことをウッカリ毎年繰り返してたデレスケ。
おかげで排出したオイルは真っ黒だった。

ふぅ〜、砂号ちゃんには可哀そうな事をしてしまった。
次の休日にはタペットやらカムチェーン調整もしてやるからね♪



PS
ソレックスに替えてから初めて燃費を計算してみたら、9.6km/L


イメージ 5

ウソだろー・・・・
あぅ・・・・


全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事